-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お引っ越し・・・
2011-06-26 Sun 23:04
前に記事で風邪だったチロさん。
回復しています。
ご心配おかけしました。


以前から考えていました・・・
引っ越しです。

本当のことを言うとわんこブログというより
写真ブログになった感じです。
始めた時とブログの意味合いが変わってしまいました。

写真ブログにしたいと思います。

チロさんだって登場いたします。
新しい引っ越し先で・・・
(以前からこっそりやっていました新しいブログ)

引き続き読者になるよ!!って方
リンクなど変更お願いします。

新しいブログは

温泉ちろべえのつれづれ日常日記
です。

別窓 | チロの日常 | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
暑くなってきた~
2011-06-23 Thu 23:02
ここ数日のうちに暑くなりましたね。

会社は節電で冷房はなかなか入らず

ここ数日のうちに急に暑くなったので

なんとかスプレー(冷たくなる奴)などで試行錯誤しながら

夏を職場で涼しく過ごす方法を探しております。

家でも冷房あまり使わないで涼しくなる方法はないかな??



が・・・

急激な暑さのせいで

チロさんが


IMG_0895.jpg

(先週末にとった写真です。よく見るとちょんまげチロさんです。)



体調崩してしまいました。

何と昨日の夜はせきがひどく

うちを除いたちろべえ一家は寝れなかったのです。

(うちだけ暑さでダウンしてしっかり熟睡。気がつかんかった)

朝の仕事へ行くときはしんどそうだったけど

そのあとチロは病院へ行き 注射3本 薬5日分出ました。



夜帰ったらご飯のおねだりしてましたが

まだ少し元気ない?



昨日満足に寝れなかった人々はもう就寝です。

人間もわんこも気をつけましょう。ほんと怖いですわ。




別窓 | チロの病気のお話 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
あじさいとチロ
2011-06-21 Tue 22:45
今日は暑かったですね~

梅雨なのにこんなに暑かったら夏本番はどうなるのだろう



アイリスペットドットコム のわんこの国勢調査



6月26日までです~

うちもやってみました。



あなたの愛犬の問題行動は?



人嫌い 犬嫌いという項目があったので思わずチェック



チロさん人間は家族以外はなつきませんし、嫌います。

他のわんこもほとんど嫌います。

(嫌いなのでかむとかそういう危険性が

見てるだけだったらいいのだけどね)



興味ある方してみてください。



週末は梅雨空でしたが散歩へ

春は梅 さくらと近所の公園にありましたが

夏の花は意外とないと思い込んでいましたが

ちょろっとありました。

学校のお花畑に・・・



バラは自宅にあるのですが去年の夏の猛暑にやられいまいちだったのです。



では

IMG_0889.jpg

また写真か~

IMG_0891.jpg

あ~あ~ いやだな~


それでも笑顔が



IMG_0896.jpg

IMG_0886.jpg


散歩大すき



それで近所にないなら庭でつくりゃあいい

と思い アジサイ購入しましたが・・・

IMG_0904.jpg


小さすぎ

庭に植えて何年か頑張れば

なんとかなるかな??



去年の夏の猛暑でかなりダメージ受けた

家に庭 

最近は庭でもお花のコラボできるように頑張ってます。



近くにないならつくりゃええ

じっくり撮れますしね。












別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちゃふぇ
2011-06-16 Thu 22:44
少し前に行ってきたちゃふぇの話です。

(チロの話じゃなくてごめんね~

今週末はチロとすごせますよ~。

親用事があるからうちと一緒だから。)



ちゃふぇ

なじみが薄いかもしれませんが

日本茶カフェです。



なんか・・・京都や静岡といったお茶の産地でもないのに

なんで広島にそういったものがあるのかは

もともとお茶の卸売の方が始めたのであります。



1つは深イイ話で有名になった



茶の環さん 本店(広島市中区紙屋町)

(贅沢抹茶満月のケーキで有名です。)

おもに抹茶スィーツが多いです。


IMG_0139.jpg


(コンデジで撮影)



抹茶ラテと抹茶ロールケーキのセット

行ったときはすでに夏仕様でパフェなど夏スィーツが多かったのですが

まだうち的には暖かいものがいいのでこれにしました。



茶の環さんは1Fがお店で2Fがカフェです。

抹茶のお菓子が大好きな人にはたまらないでしょうね~



2つめは

田頭茶舗 広島金座街店(広島市中区堀川町)



8種類の日本茶・抹茶とスィーツ

抹茶フォデュ・お茶を使ったランチなどなど



うちが行ったのは夕暮れ時だったので


IMG_0140.jpg

日本茶とお団子

日本茶は茎茶だったかな?



お茶はおいしかったです~



カフェって言ったらコーヒーが多いですが

たまには日本茶でカフェしたいですね~



そうそう

春はチロと春の花のコラボができていましたが

夏の花って近くの公園にないので

できないって頭からそう思ってましたが

いい考えがあるし、ちょっとした場所が見つかったのでいけそうです。



バラは家にもあるのですが去年の猛暑のせいで

樹勢がわるく断念。

去年の猛暑のせいで庭がかなりダメになったので復活させたいです。

最近は7時くらいまで明るいのでその作業を少しづつしています。

近場にないなら庭で育ててやればいいね~

なんぼでも時間かけて撮れるから

今までなんでおもいださなかったのだろう・・・


別窓 | 管理人の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おねだりチロ
2011-06-12 Sun 23:13
チロの記事はずっと出していませんでしたね・・・

たいていうちはチロと一緒に出かけることがないので(出かけるのは散歩くらい)

人間の夕食時には

やっぱり



IMG_0441.jpg

ちょうだいの熱視線



正面からとらえると・・・


IMG_0448.jpg

めっちゃまじめ~

しかもこの写真

チロのはなとみみが焼けに大きく写ってる・・・


IMG_0446.jpg

もうご飯は食べたのにねぇ・・・



IMG_0455.jpg

チロは先週半ばは親たちと阿蘇方面へ

(うちは仕事だったので不参加。撮影者は父です。)



春先から花写真が圧倒的に多く

チロの写真が少ないので家でもいいからチロの写真をもう少し多く撮りたいですね。

家にいてもうちは寝てますね・・・

チロの写真とらんと








別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | NEXT
