-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大阪散歩
2011-05-03 Tue 23:36
4月29日GW初日

日の出とともに自宅を出発



大阪へ

ドックダンス大会を観賞

(写真は撮りましたが、この大会は許可がないと撮影禁止でした

そういうことなので写真はブログへは出しません。)



かわええわんこ達によるダンスを堪能した後は

(本当はスーパークラスも見たかったが、次の目的地への時間のため

途中で切り上げて移動)



京セラドームであったペット王国へ



目的はチロの首輪です。

以前からなかなかなかったチロの首輪



ベレットさんが出店されていたのでそこで

首輪作り体験しました。

(ベレットさんは去年の秋のお会いしましたが覚えておられました

うちのほうが顔すっかり忘れてましたわ・・・)

首輪作り体験はよくわからないまま言われるまま作り・・・



できたのは


IMG_8039.jpg

(自宅にて)

やっぱり赤が似合うね~チロ



チョーカー勧められましたが、チロは田んぼへ行くようなわんこ

落とすとかが心配で

(よそいきようならOK)

でもベレットさんとこの和柄の首輪が本命です。

(ネットで購入するか、大阪へ行く機会がまたあったらお店に行ってみます)



ぶらぶらして・・・

さあ次の目的地に行こうとしたら・・・


IMG_8032.jpg
日和ちゃんと日和ママさんにばったり

うちは前々から関西の旅行は計画していましたが

この後東海へ旅行が決定したので

日帰りに変更しましたが、偶然ばったり。


IMG_8031.jpg
IMG_8028.jpg
かわいい白柴さんも(お名前忘れました)


IMG_8029.jpg
日和ちゃんもベレットさんとこでチョーカー作ってもらったそうです。



ここでわかれて心斎橋へ


IMG_8034.jpg

何回か大阪へ行ったけどここに前から行ってみたかった~

GWとあって人 人 人

心斎橋筋をとことこ歩いて

このあたりでおみやげにたこ焼きかいたいな~

ってどこも並ばない買えないので

あきらめて並んでたこ焼き買いました。

並んで買うのは常識?



ぶらぶらして

大阪土産を買い

カフェに入りたいよ~と思いましたが待たないとダメ状態

そろそろ帰る時間が気になったので

今度は御堂筋を歩いて

心斎橋駅から新幹線に乗って帰りました。



ごはんは・・・

昼 夕ともに駅弁

ああ・・・大阪グルメを堪能したかった。

それと気になりましたが待ち時間が長いのであきらめたお店

心斎橋筋の蒸ドーナツ 和っ花

食べてみたかった~ 持ち帰りしようかと思いましたが冷蔵で2hだったので

あきらめました。

ぜひ次には行きたい場所です。



広島へ帰って






IMG_8038.jpg
カメラ向けたらカメラ目線

一人で大阪に散歩したのがうらやましいのでしょうか


IMG_8040.jpg
首輪気に入ってもらえたようです。



次の日は心斎橋で人に酔ったようで

疲れた感じでしたが、広島市植物公園へ

強風のため撮影まともにできませんでした。



その夜はピグへ

で夜遅くまで起きていたので

1日は寝放題祭りでした~

2日は仕事

3日はのんびりとチロと散歩・撮影

あと4・5日 7・8日は休みでどうなるやら

別窓 | 管理人の気ままなたび | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | NEXT
