-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
9歳になりました!!
2007-10-09 Tue 13:50
9年前の10月8日どこかでチロは生まれた・・・
4兄弟で男の子2匹はもらいてが決まり、チロともう一匹(女の子)はあるペットショップで里親を募集していた
両親と私が見たのはケージに入れられたきつねのこのような黒っぽい2匹の子犬が寄り添うように座っていたところだった
店員さんに見せてもらいチロをもらうことにして、ペットショップと契約を結んで帰った
それが9年前の11月の終わりごろ
チロは2ヶ月前だった
来たばっかりのときはおとなしかったチロがそのうちやんちゃぶりを発揮し
家のものや庭の鉢植えを破壊しまくった
(家具だけ破壊の対象外だった)
たれ耳で真っ黒に近い子犬は耳が立ちいまのような柴犬になってきたのは生後半年くらいのころ
そのころに避妊手術をした
理由は血統書つきではないので子犬を産ませても貰い手が見つからないというのが最大の理由
家族が行くところへは当然のようについていく
(ついていくのが当たり前だと思っている)
主な旅行先は阿蘇 九重 別府 山陰 四国 萩 蒜山 信州
(写真少しあるんですけどフイルムカメラのときのものでスキャナーで読み込まないと出せない。買わないとできない状態)
今では両親が毎日田んぼへ行けば必ずついていく

病気は風邪ぐらいで、シャンプーの原液が残っていたのが原因で皮膚炎になったくらいで
どっちかというと怪我で病院のお世話になったほうが多いかも
つめが2回取れたし・・・
山や田んぼに行ってかすり傷を作って帰ってくるし・・・

マズルや頭に白いものが増えたけどいまだ元気です!!

20071009133301.jpg


お誕生日おめでとう!!

20071009133344.jpg


20071009133411.jpg


「細かくきって?」

食べたくて仕方ないので手でちぎって与えると・・・


20071009133508.jpg


20071009133439.jpg


おいしそうに食べてる!!
でも早いのでうまく写真が撮れない
ケーキは好きなんで前の月見団子のときと大違い


20071009133552.jpg


「もっと ちょうだいっ!!」

食欲も旺盛です!!

まだまだ元気で病気をしないようにね

10月10日から入院するんで1週間ぐらいブログの更新やコメントのお返事はできません
ほかのブログへの訪問もできませんので
2つ記事を予約投稿しときます
チロ中心ではないですが興味のある方はどうぞ
別窓 | チロの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
