-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
県北の秋!!
2007-10-28 Sun 13:26
10月21日
(1週間もまえじゃんか?)

広島県北部 安芸太田町 北広島町(旧芸北町)にいってきました

まだこのころは術後1週間ちょっとしかたってなかったので

あまり写真とれませんでした(ふらふらしてたんで)

車に乗っているときのチロはだいたいこんな感じでうちの隣にいます

ドライブ中

これはまえのものですが・・・・

安芸太田町といえば・・・・・

祇園坊柿

祇園坊柿!!」

この柿は広島の祇園にあったことからこの名前がついたとか
坊のほうはお坊さんの頭に似てるからかな?
(確かそんな風に解説されてました)
形見ればわかると思いますが渋柿なので渋を抜かないと食べれません
母の実家に実っているものをとっていま渋ぬいてます
いろいろ加工されいて安芸太田町の特産品として有名なんだそうです

恐羅漢山の途中で・・・・

ちょろ犬チロ1


ちょろ犬チロ2


ちょろ犬チロ3

チロちょろちょろ中・・・・
ますっぐ歩くんではなくてうろうろ

まだ紅葉してないですが



ふらふらしてたんで近づいて撮影する元気がなかったです
まだ山は青く紅葉はまだでしたが上着を着ないと寒いです
北広島のりんご

りんご1


りんごいっぱい

広島は南部はみかん 北部はりんご
ひとつの県でみかんとりんごができるのは広島だけで珍しいとか

りんご園のワンコ1


りんご園のわんこ2

りんご園のわんこ
じ?っとどこかを見てますが
視線の先はチロ・・・・
チロが気になってしょうがない様子でした

あくびもよくしてました

あくびです


「ふぁ? 気持ちいいな?」
聞こえてきそうですね・・・

チロは中にいる両親が気になります

チロが気になるのは中に入ってりんごを購入している両親
ワンコにはあまり関心が薄かったです

ちょっとまえの写真ですがチロのあくび


あくびチロ



県北ももう少ししたら紅葉だね!!
スキー場も多いですが暖冬とお客さんが少ないせいで
いろいろ大変なようです

前の記事に書き忘れてましたが
私が入院してるときチロはさびしがっていたようです
探し回ったり・・・・・
退院する2日前両親が車できていてチロが車のなかにいたので
病院の駐車場まで行って会いました
大喜びしてました
退院したとき家にいましたが帰ってきたときも
うれしそうにしっぽふってました

別窓 | チロとドライブ&旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
