-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
淡路島へオフ会へ初参加!! その1
2008-04-30 Wed 22:51
念願の「第3回 四国・関西柴ブログ合同オフ会」 初参加!!

広島(安芸の国)からはるばるやってきましたよ?

8時前に家を出て広島から山陽道をひた走り、兵庫側から淡路へ・・・

ついたときには

DSCF2910.jpg


こんなにワンコがいるのははじめてです!!


DSCF2913.jpg


いつもブログで拝見してる「あきとくん」にも会えました!!

あきとくんは初対面のうちに触られてもおとなしかったです
かわいい?!!
いつもチロを見慣れてるうちにはチロより少し小さいかな?
ブログの雰囲気そのまま 穏やかなワンコです!!


DSCF2914.jpg


この密度がたまらん?
このワンコの多さ!!

オフ会のときは両親に(主に母)チロまかせっきりで
うちはカメラを持ってワンコを触り歩きました?

みんなフレンドリーで人懐っこかったです!!

写真に写ってないワンコもいるかもしれません
もしかしてうちでもまわりきれなかったかもしれません

もしかして、ワンコも連れず一人でひょこっと現れ
「ちーちゃ?い!! かわいい?」なんって
いいながら ワンコを触りまくった人があなたの前に現れたなと
記憶がございましたら 

それは・・・おそらくうちです!!



DSCF2920.jpg


こんな風にワンコ相撲があったりしました

DSCF2923.jpg


シーズーの繭ちゃん!!

柴に囲まれてるせいか怖がってました

すみません・・・
繭ちゃんと写ってるワンコ・・・
名前分かりません・・・・


DSCF2924.jpg


チロはお決まり・・・
ちょっとほかのワンコから離れて固まっておりました

ももんがさんところの伊吹ちゃんと同じで「地蔵ワンコ」に

DSCF2925.jpg


そして

伊吹ちゃんも・・・
どこにいるのかと探したらこんなところに!!

うわさの地蔵ワンコ状態でした!!


DSCF2928.jpg


えーっとこの子は・・・・

ももんがさんところやまーくさんとこで調べましたが
分かりません

お分かりの方 お教えください!!




DSCF2929.jpg


こちらはちいちゃんです!!

チロとちいちゃん・・・

実はチロもちいちゃんって家で呼ぶときがあります!!




DSCF2930.jpg


お耳がかわいいです!!


DSCF2935.jpg


こちらはJUNKOさんとこのチコちゃん!!

なかなか活発なワンコです!!

すごく人懐っこくてフレンドリーです!!

ずいぶん写真撮ったのでまだまだあります?

下手な写真ですが・・・・
まだほかにもたくさんあります

温泉ちろべえ
淡路でワンコさわりまくりオフ会!!

別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
チ?ちゃん 足がっ!
2008-04-30 Wed 08:28
20080430082849
最近 足がはれてると思ってましたが
だんだんと大きくなってこんなふうに
今日 両親が病院へ連れて行きます
淡路島のオフ会の記事 写真整理まったくしてません
夜桜の写真もアップしますが、こっちも整理してないです
気長に待ってください
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オフ会に行ったよ!
2008-04-27 Sun 19:06
20080427190648
オフ会からの帰りです
今、瀬戸大橋の途中 与島SAです
今日、お会いした方々 耳が不自由なのでお話しが難しいかったかもしれませやん
また、呼ばれても気が付かなかったかもしれません
こんな 温泉ちろべえですかよろしくです
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
春眠暁を覚えず
2008-04-24 Thu 08:27
20080424082659
最近 朝が眠たい温泉ちろべえです
チロもまわりに合わせて一度起きますが、自分の毛布で二度寝です
写真を撮ると起きてますが
ワンコもこの季節は眠いようです
うちも眠いので会社に行くのに駅まで30分ぐらい歩くのにさぼってます
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
八重桜を堪能?!
2008-04-23 Wed 06:00
桜はぱっと咲いて?ぱっと散るけど・・・

八重桜はそうではないです
長く楽しめます!!

広島造幣局へ・・・
(今年は4月17日から23日までの公開)
毎年、期間限定で公開しています

DSCF2798.jpg


でも、ワンコは抱っこして入らないといけません
チロは大きいし、人が多いので連れて行きませんでした

いっちさんを誘いましたが
造幣局は・・・

DSCF2789.jpg


開門前・・・・
すでに 人・・・人・・・人・・・

いっちさんがどこにいるのか分かりませんでした
しかも、出入り口はひとつではなく・・・

しばらくはお互いを探しあっておりました
  

DSCF2794.jpg


人が多くて落ち着いて写真どころではないです

DSCF2790.jpg



それでも撮ってきました


DSCF2795.jpg



DSCF2797.jpg


いっちさん すみませんね
本当は桜は後回しで吉和に誘ってたのに
うちはケイタイにメールがきてるのが分からず・・・

以外でした 聞こえなかった着信音が!!
(その話は人工内耳のお話として後日)

吉和へいっちさんを誘ったトイプー仲間の方々
すみません

うちも会ってみたかったです!!

で 八重桜 鑑賞・・・
これだけでは物足りず
懲りずに夜桜見物です!!
別窓 | 管理人の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今週のお花と・・・すっかり葉桜ですが桜です!!
2008-04-22 Tue 22:01

今週のお花です

自由花

DSCF2759.jpg


正面から

利休梅 きんぎょそう オクラレウカ

DSCF2761.jpg


根元

いまはもう すっかり葉桜ですが・・・
桜の写真を・・・

今年は十分に桜をたんのうできなかった方に!!

春になると太田川の川岸はこんな感じになります

DSCF2747.jpg



DSCF2737.jpg



DSCF2735.jpg



DSCF2744.jpg



DSCF2755.jpg


ざっと 写真並べただけですが
うち的には良いほうかと・・・

平和公園の桜も撮ってますが
花見客がゴミをたくさん出しているので汚いので撮りませんでした

うちは今年は桜を満喫したと感じません
せきがひどくって(自業自得か?!)

ってなわけで、次回は八重桜です!!
チロは入れないのでチロはいないですが・・・

あっ それと前の記事でチロがおなかの調子が悪いと出てますが
その日の晩には良くなってました
チロも季節の変わり目に体調を崩しやすいのでしょうか
別窓 | 管理人の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日の主役は・・・・
2008-04-20 Sun 23:41
最近ブログサボりがちです・・・

っというのは、せきがひどくて夜寝れなかったからです

考えられるのは
うちがガーデニングが趣味なのはブログで写真出してるから分かりますが
胡蝶蘭は冬のあいだ室内に入れて温室にしてます

管理がずさんだったためカビが生えて
(毎年 入れてますが・・)
カビがうちの部屋に飛び散って・・・
それを吸ったせいとか・・・

それとも単に季節の変わり目か・・・
何かほかにあるのか・・・

いまは落ち着いてきました

すみませんね

治った!!治ったって言って
波があったのでぶり返したりました

いまも治ったのか分かりません
チロも

DSCF2784.jpg


心なしか寝不足気味にみえました・・
うち以外の家族が寝不足だったので
そうだったのでしょうね?

それとあらたな間違い
うち、チロのお誕生日間違えとった・・・・

DSCF2782.jpg


ブログの紹介文見れば分かりますが
10月8日ではなく

10月4日です

平成10年ってありますが、こんなに長く一緒にいると
いるのが当たり前っていうのかうちに来て何年ですっていう感覚がなくなります

いるのが当たり前でいつうちの家に来たとか
そういう感覚がないです

両親もそうみたいで・・・
「あら そうなんか」って感じでした

前置きが長くなりましたが
今日は


DSCF2780.jpg


いっちさんを桜を見に行きましょうと誘いましたが
お昼から散歩にと誘われて・・・うち一人で行きました

DSCF2831.jpg


広域公園ちかくでお昼です
「メリィ?」ってとこです
老人ホームの中にあります


DSCF2801.jpg


日替わり定食
メニューは少ないですがまいう?です

施設内には
「メリィのパン屋」さん

DSCF2838.jpg


家に帰って早速食べましたが
まいう?です

食後はビックアーチへ

DSCF2825.jpg


この日はサッカーの試合がありましたので多かったです

DSCF2820.jpg


さ?ん?ぽ?!!
ももこちゃんはチロと大違いです


DSCF2830.jpg


ちょっと大き目のチワワさんを追っかけ

DSCF2811.jpg


「かわいい?」ってやってくる子には愛想を振りまいていき

DSCF2833.jpg




DSCF2835.jpg


なんだか・・・
ブログの雰囲気が変わりましたね

キャラもチロと違います

それと いっちさんには渡しましたが・・・

DSCF2787.jpg


実はうちは内田康夫さんのファン倶楽部「浅見光彦倶楽部」の会員です
何回かオフ会を重ねるうちに
いっちさん しゅじうんさんもアサミストということが判明!!
本を貸したり・・・

上に写真のメモ帳とケイタイストラップは多分倶楽部ハウスか通販(会員のみ)
でしか手に入らないかと
いっちさん しゅじうんさん(しゅじうんさんにはいっちさんから後日に)
メモ帳をプレゼント!!

うちはミステリーファンで・・
ほかにも赤川次郎さん 西村京太郎さんのファン倶楽部に入ってます

最後にですが
誕生日も思いっきり間違えてますが
(紹介文やらは暇なときに直します)
いつチロがうちに来たかも何月何日か覚えてないです
ただ11月の終わりくらいとしか・・・・

すみません
いい加減ですね・・・・
別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
今週のお花と庭のお花たち
2008-04-15 Tue 22:23

すっかり最近してなかった
今週のお花です

生花3種生け

正面から

DSCF2653.jpg


えにしだ ぼけ しゃくやく


DSCF2657.jpg


根元です

春になると庭に植えた花が咲きます


DSCF2714.jpg


もう今では散ってしまいましたが
桃の花・・・

これは実がなる桃なので3月ぐらいに見られる花桃とは違います

DSCF2716.jpg


貝母百合

お茶花に使われます
一度植えっぱなしで毎年勝手に生えてきます


DSCF2719.jpg


アネモネです
これは秋になったら植えてます


DSCF2720.jpg


チューリップ

1年目はうまくできますが2年目からが難しいです


DSCF2722.jpg


芝桜

地面に植えるのが一番いいみたいですが
鉢植えにしてます


DSCF2725.jpg


はなにら 

どっかから母が持って帰ってきました


DSCF2731.jpg


シンピジューム

ここ数年は上手に咲きませんでしたが
今年は花が多いのでうれしいです

人から見たら花なんてどこにでもあるわい!!って思われるかもしれませんが
自分で手入れして咲かせるのでついついアップしたくなります

そうそう、4月にはいって風邪引いたといいましたが
かかりつけのお医者さんに見てもらったら季節の変わり目だからだといわれました

でも、せきだけが残り毎晩まともに寝れませんでした
先生によるとそれも季節の変わり目のせいなのだとか

しかし
先生によると季節の変わり目だからといって
ほおっておくと本当にその病気になります
っていわれました

ちょっとの症状でも医者にかかって治してもらうのが
一番いいようです

あのなんとかホスピタル(番組名)みたいに・・・・(たけしがでるやつ)
とんでもないことになりますよ!!
ってなことになるかもしれないから・・・・

気をつけよう?

別窓 | 管理人のお稽古 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お花見オフ会!!
2008-04-13 Sun 23:16
広島ではは散り始めですが・・・・
風邪引いてまして、やっと復活と思っていたらせきがひどくって
毎晩ろくに寝れなかったので、かかりつけの病院へ行って
薬が効いたのか、やっと寝れるようになりました

会社の近くの病院へ行ってましたが薬の効きが悪いのか
中途半端に治った状態でした・・・・
お医者さんはかかりつけがいいですね


って、1週間前のお話です
が咲けば・・・

花見

DSCF2661.jpg



ってことで、お花見オフ会です!!


DSCF2670.jpg


お仲間はおなじみのももこちゃんといっちさん

「ぷー助のシークレットルーム」のぷー助君としゅじうんさん

ももこちゃんやぷー助君はベンチに座っておねだり?!!
ちゃんとおやつもらってます

DSCF2671.jpg


チロは・・・
なぜかベンチに座りません

それでもうちがちゃんとおやつ与えてました

DSCF2664.jpg


佐伯運動公園ですが
このときは満開の一歩てまえでした

の名所らしくお花見客が多かったです

人間たちやももこちゃん、プー助君が食べ終わったころになって
ようやくベンチに座って

DSCF2678.jpg


なんかない?なんて顔してますが

遅いですよ!!チロさん

完全にお食事のタイミングがずれてる・・・
このあとチロがお食事タイムでしたが・・・

ももこちゃんやプー助君も欲しがるので
迷惑だったかな?


DSCF2683.jpg


がきれいでした?!!

お食事のあとは公園を散歩したりして
をしっかりたんのうしました

で、それぞれのワンコの飼い主さんが席をはずすと・・・・

ももこちゃん

DSCF2688.jpg


いっちさんが去っていったほうへ必死になってみてます

プー助君

DSCF2695.jpg


しゅじうんさんのおいてかれるのがいやなんでついていこうと必死でした
いっちさんがおやつを与えると、とたんに「おやつ!!」でしたが

うちもチロをおいてでたこともあります
詳細はしゅじうんさんのブログにあります


DSCF2691.jpg


ををバックに撮影していたら
おおあくびのチロと桜の写真が・・・・

レディなんですから・・・・
もうすこしましな顔してうつりんさい!!


DSCF2712.jpg


仲良く?!3ワンコ記念撮影です


DSCF2711.jpg



別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
桜満開!
2008-04-09 Wed 09:01
20080409090059
広島は桜満開です
今日と明日は雨なので散ってしまわないか心配です
晴れたら夜桜撮りたいですね
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ごぶさたしてました
2008-04-08 Tue 08:24
20080408082428
また 風邪をひいてました
しばらくブログを放置していましたが、そろそろ復活しようと思います

朝、外で近所の様子を見ているチロです
暖かくなると、外へすぐ出て近所をパトロールしています
少しはやくにたっているようです
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今週のお花
2008-04-01 Tue 20:46

今週のお花は自由花です


DSCF2628.jpg


はらん バラ キンギョソウ カルセオラリア

アップで

DSCF2629.jpg


根元こんな感じです

広島も桜が咲き始めました
これは3日まえです
このときは咲きはじめでしたが・・・


DSCF2636.jpg


今日 電車からみたらかなり咲いてました
今週末は満開かもしれません

DSCF2641.jpg


これもソメイヨシノではないですが桜のようです
桜が満開になりそうなので急いでアップしました
別窓 | 管理人のお稽古 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いってきまーす!
2008-04-01 Tue 08:19
20080401081912

ねーたん 行ってらっしゃい!

うちが家を出る時はこんな感じで見送ってます
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
