-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
調整中です!!
2008-05-28 Wed 22:41
人工内耳のお話・・・
最近は全くしてないですが病院へ行って調整してます

そして、リハビリ続いてます

前回の人工内耳のお話で

・ 洋画で英語を話しているときは声が聞こえにくい
それと年配の人(男性)でしゃわがれたような声だと聞こえにくい

実はこれは人工内耳の調整が足りなかったようです
(ありえないみたいです)

・ 小さい声で話す人の声が聴き取りにくい
人工内耳でもやはりむつかしいとのことです

それと
補聴器をしていたときに体調によって聞こえが変わる人は


人工内耳でも体調によって聞こえが変わります

うちも体調の関係でよく聞こえが変わります・・・・
体調が悪く、聞こえが悪くなると人工内耳の感度が大きくしないと聞こえにくいです
逆に体調がよいと聞こえがよくなり感度はそれほど大きくなくても大丈夫です

そうゆうわけなので病院で調整してもらっても・・・

少しあわなくなります

人工内耳をしていても悩みはありますね

周りが聞こえる人だとわかるとどこからでも話しかけるというのが悩みです
すこし状況が変わるだけで聞こえにくくなります

人工内耳ではほとんど筆談は必要ないかもしれませんが、うるさい場所では
筆談のほうが相手に伝わりやすいです
相手の声が聞き取りにくかったら、人工内耳の感度を上げると方法もあります
ただし、あまり感度を上げすぎると声が割れます

うちが思うことですが・・・
聞こえないときや人工内耳をはじめてから
「耳が悪いです」とはっきりいったほうが
相手がそれなりの配慮をしてくれるひとが多いです

お店の人もそうですがどのような立場の人でも
いやな顔はされることはないです

むしろ、誤解したイメージをもたれなくなります

会社の宴会の席でもうるさいので周りと話ができなかったら
周りの人と筆談でお話してます
周りは気軽に応じてくれます

正式に契約して正社員になるので(6月から)
ミーティングもありますが・・・

難しいですね・・・
声が聞こえる人とそうでない人がいるので

「配慮する」と言っていましたので・・・多分大丈夫です

先週末のチロ・・・

DSCF3141.jpg


雨なので寝てました・・・
寝てるところを撮ったので眠そうです

気になる足は・・・

DSCF3138.jpg


最近は、はじけてじゅくじゅくしないです
変化なし
別窓 | 人工内耳・難聴のお話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初夏の九重へドライブ
2008-05-24 Sat 23:22
またまた
九重へどらいぶ!!

今回はうちは温泉に入りませんでした
(女性限定の理由により)

DSCF3069のコピー


これだけは楽しみましたがね

ここは九重への登山口ですが
温泉へ入浴できます
背後に写っているところは食堂で
とり天やだんご汁といった郷土料理も楽しめます!!

DSCF3071.jpg


この日の九重は寒かったです(5月11日)

そういう日こそ

温泉に入りたいですが・・・・

毎回必ずここに来てます
星生温泉 
(ドライブのたびに来てますが常連といえますかな?)


DSCF3073.jpg



チロはひたすら入浴中の両親を待つ

この後姿がかわいくってしょうがないと思うのは

うちだけ?!


DSCF3076.jpg


こんな表情で待ってます!!

DSCF3080.jpg


八重桜がまだ咲いていたので・・・・

こんな風に撮ってみました・・・

ドーナツみたいじゃのぉ?


DSCF3084.jpg


またかわいいので・・・

山がまったく見えませんでした
それどころか霧がでてきました・・・

九重ではいい天気とはいえませんでしたね

DSCF3094.jpg


九重の「夢の大吊橋」

すっかり観光名所です

頑丈そうですがけっこうゆれます
スリルが好きな方には最適です

それから別府
ここに来たときには天気は回復していました

DSCF3100.jpg


別府

DSCF3103.jpg


チロを入れて

DSCF3110.jpg


別府の紺屋地獄へ・・・

泥湯があります・・・
以前ここに泊まったことがありますが
泥湯は入ったことがないので残念です

DSCF3104.jpg


ここでもひたすら待つワンコになってました

DSCF3108.jpg


別府って言ったら
こういう風に撮りたいですよね!!

今回は入浴できなかったので
「いい湯だな?」っていえないのでそっけないかもしれません

温泉が数え切れないくらいあるのに
うちの両親はなぜか毎回同じ所へいきます・・・

なぜなのだろう・・・

なぜと言えば・・・

ここら辺の地名

九重(くじゅう)
九重(ここのえ)
久住(くじゅう)

大分自動車道に九重ICがありますが
「ここのえIC」と読みます

父の聞いたら・・・
くじゅう ここのえ と山の名前があるとか・・・

でもよく分からないそうです

うちも調べたいのですが家には九州の地図がない!!

調べますので待って下さい

別窓 | チロとドライブ&旅行 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
今週のお花
2008-05-20 Tue 22:53

今週のお花です

自由花

DSCF3120.jpg


しだ バラ ふとい ブバルディア

チロの病気のお話と九重のドライブに行った話し
そして 最近めったにしない人工内耳のお話も書きたいです

なかなか更新できませんが気長に待ってください
別窓 | 管理人のお稽古 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
チロのできたもの
2008-05-20 Tue 22:47
すっかり暑くなりました・・・
暑くなると・・・

DSCF3125.jpg


ここで涼みます!!

自分で涼しいところを探します

チロの左足にできたもの・・・
実は淡路のオフ会の2日前からはれていました

そのときはどこかにぶつかってはれたと思ってました

28日か29日・・・急激に大きく腫れ上がり
↓のような状態に


DSCF3086.jpg


これは5月11日に撮影
チロはけがなどしたところを見られたり、触られてたりするのを
ものすごく嫌います
「がるる?っ」っとものすごく怒るのでなかなか撮れませんでした

オフ会などでチロの会ったことがある人信じられないかもしれません
4月30日に先生のところへ両親がが連れていいきましたが
「しばらく様子を見よう」と言われたようです
肉腫なのかは病名は両親は聞いてないようです
(こういうとき自分が行ってないのでもどかしい)

DSCF3127.jpg


↑は11日から1週間後
皮膚か黒いのはチロは地肌が黒いところがあるからです
赤くなってるのははじけたようになってじゅくじゅくして汁が出るからです
(赤くなっているところ)

どうやらじゅくじゅくして汁が出るところから小さくしぼんでいるようです

チロがけがをしたり、何かあったりすると必ず誰かが流血します
じつは、うちもこの騒ぎで嫌がるチロを押さえつけたときにかまれました
流血にはなりませんでしたが、青くなった・・・

父や母ですとけがしたり食べ物が挟まったりしたときに
指や手を噛まれて流血です

父は手を牙が食い込むくらい噛まれたとこもあります
(チロが怪我をしたときに包帯らしきものをはずすとき)

筋金入りの病院嫌いさんです
たしか、先生もかまれてます

チロを見ている先生は前の家のご近所さんです
(いま住んでいるところの隣市です)
良心的な先生ですし、長い付き合いがあります

↓はフィラリアの薬です
4月30日に狂犬病の注射と薬をもらいました

DSCF3130.jpg


チロは薬の嫌います
明らかに薬と分かると口に入れるとき嫌がって
やはりかみます

病気のときは錠剤ですと粉にして好物にまぶして与えます
もちろん フィライラの薬も同じようにして与えます

病気も過去してますが、風邪など
字ばかりになりますが、次回記事にしようかと・・・

実はすずめばちにさされたとこもあります
(これ書くと忠犬なんていわれそうですが・・・)
あと シャンプーの原液が元でなったことも書こうかと

そうそう書き忘れてました
先生にかかるときは今年は注射のときは怖がっているうちに
終わったようですが

できもののときはやはり激怒して
両親が二人ががりで押さえつけて診せたのです
(例年ですと、狂犬病の注射は同じように両親が二人ががりで押さえつけます)

DSCF3123.jpg


これは普段している首輪です
いい加減おにゅうの(オフ会でしていたときの首輪)してくれっていいますが

父いわく「田んぼに行って汚すんじゃけえぼろでええ」
確かにそうですが・・・
汚れた首輪を洗うのはうちですが・・・

でも、うちとの散歩やオフ会やお出かけでは絶対しないから!!

こんなところにとしの両親と暮らす苦労が・・・
ほかにもあるがね

別窓 | チロの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今週のお花
2008-05-16 Fri 22:00
今週のお花です
オフ会記事やらあったので2週間分まとめて・・・

自由花


DSCF3005.jpg


ワットソニア カラー きぼし がま

生花1種生け

DSCF3061.jpg


正面から 菖蒲

DSCF3063.jpg


横から

DSCF3064.jpg


根元

すっかり夏のお花になりました・・・
でもすぐに終わってしまいます

広島美術館のお花

DSCF3010.jpg


フランスのお花ですが名前忘れました



別窓 | 管理人のお稽古 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
チロと初夏の花
2008-05-15 Thu 22:27

DSCF3119.jpg


巷でおなじみの・・・
うちの家はアナログ回線なので写真が表示されにくいので
買いました!!
ついでに柴犬さんのツボも購入

シーバも定期購読にしました
広島では発売日の次の日でないと店にありません

GWも終わり
すっかり日常です

DSCF3049.jpg


この方は家にいるときは庭でフリーなので
のびのびとこのように

庭では初夏の花が咲いてます

DSCF3048.jpg


ジャーマンアイリス
ご近所からいただきました

DSCF3046.jpg


シランも・・・
写真がいまいち

うちは田舎にも畑がありますが
家の隣も畑にしてます
そこでも

DSCF3043.jpg


アパサンガス

DSCF3040.jpg


アイリス

DSCF3038.jpg


チロは・・・
しゅじうんさんがいうにはこの状態は
「宇宙と交信中」なんだそうです
家でよくしてます

DSCF3037.jpg


しゃくやく
この花はうちが好きな花です


DSCF3035.jpg


おきなぐさ


DSCF3032.jpg


もっこうばら

花だけ撮ってもなんなので

DSCF3030.jpg


チロとつつじで!!
家のそばの団地ですが毎年つつじがきれいです

でも庭に花がたくさんなあるのにチロと撮りませんでした

そういえば・・・
ぜんぜんそんなこと考えなかった

別窓 | チロの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
温泉ちろべえのGW
2008-05-11 Sun 22:00
Gwから1週間はたちましたが・・・

温泉ちろべえはなにをやっていたかというと・・・

DSCF3009.jpg


お茶席に行ったり

部屋の模様替えをしたり

DSCF3051.jpg


カーペットと棚を新しくしました!!
(写真手前の棚)

ごちゃごちゃしていると言うつっこみは受け付けません

DSCF3052.jpg


少しはきれいになったかな?
(あいかわらず ごちゃごちゃした感じがする)

DSCF3053.jpg


GWと関係ないですが・・・
ずーっと買い続けてます・・・コナンと医龍
どこまで続くのでしょうか

DSCF3054.jpg


これはまだ読んでない本たちです
いっちさんに宮部みゆきと東野圭吾の本を借りたのでそっちを先に読んでます

新しい棚はTVを購入する予定だから
設置するために買いました

実はいまうちの部屋にはTVがないです
去年の6月に壊れてしまってそれから部屋にTVがないです

電化製品は ケータイ プリンタと買いましたが・・・
本命はTVです!!
液晶の20か26が欲しいな?

GWにはいっちさんともおしゃべりをしたりしましたが
いっちさんいわく
「疲れてるみたいだから、チロちゃんと過ごしたりしてゆっくりしなさい」
といわれましたが

ももこちゃんはいっちさんが疲れていたら一緒にのんびりしてくれるようです

が・・チロは・・

DSCF3055.jpg


うちと一緒にいると・・・

DSCF3057.jpg


うちが疲れていようがいまいがお構い無しに
ご自分の都合を要求します

これでのんびりしたんかい!!

これがうちの今年のGWです

あと、チロの足を見て気がつく人もいるかも知れませんが
はっきりとしたことはまだ聞いてないので分かりません

ただ獣医さんからしばらく様子を見て手術するかどうか決めるようです
(腫瘍か肉腫かは聞いてません)
でもいつものように元気です!!

足のおできのようなもんがなかったらええのに・・・
おできのようなもんは何か分かったら記事にします

別窓 | 管理人の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
九重に行ったよ!
2008-05-11 Sun 16:16
20080511161646
さっき写真も入れるの忘れてました
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
九重に来たよ!
2008-05-11 Sun 13:22
九重に来たよ
とーたんたちは温泉だって
チ?はいつもお供だよ
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
虹色のバケツ!!
2008-05-10 Sat 22:44
「びびりんぼひなの勘違い日記」のひなママさんから
バケツをくださいといって
バケツをいただいてきました

Q1:犬を飼うきっかけは?

昔からワンコは飼いたかったのですが
父は広い庭がないと飼わない主義でしたので
(庭でフリーするのが父の考え方です)
前の家では広い庭がなかったので飼えませんでした

今の家に14年位前に引っ越してきて
庭が広いのでワンコOK!!
それから 何年かして うちに来たのがチロ

でも 犬が飼いたいと言ったのは母です
うちは「どーせ うちが言っても飼ってくれんじゃろう・・・」って言いませんでしたので

でもはじめから柴犬を飼うって決めてなかったようです
レトリーバにするつもりだったみたいです
でも、いろいろ考えてチロが来たわけです


DSCF3019.jpg


Q2:ワンコの変な癖は?

IMG_0004_20080926214110.jpg

(これは4・5歳くらいかな?)

今はしませんが、押入れに入ることです
なぜか押入れが好きです
が、くさくなるので入れないように母がしました

それと食後はなぜか一人になりたがることです
家族と一緒に過ごしません


Q3:名前の由来は?

両親がちょろちょろするのでちょろから「チロ」にしました

Q4:もう一頭飼うとしたらどんな犬種?

やっぱり 柴です
実はもう一匹欲しいです
チロが年を取っていなくなった後を考えると・・・
もうワンコがいない生活は考えられません!!

Q5:ひなママさんからの質問
愛犬がいっちばんかわいいって思う瞬間は?

後姿がなぜか好きです!!
耳がピンと立っているときが好きです

横顔の写真が多いですが横からのほうがかわいく見えるかな?
って・・・

IMG_0036.jpg


これは1歳10ヶ月のときの写真です
今と比べて若いし、細い

Q7:次にバケツを渡す人3人

もうほかのブログでやっているのを見かけたので
まだやってないというかたお持ち帰りください!!



DSCF3025.jpg


昔の写真をスキャナーして取り込みました
コンデジではなくフイルムですが
(押入れ写真・1歳10ヶ月もフイルムです)
やっぱり 少し顔つきとか違いますね


IMG_0014.jpg


これは生後半年くらいですかな?
2.3ヶ月のときは耳はたれてたし、しっぽも巻いてなかったようなきがするし
毛も真っ黒に近かったのでとても柴には見えませんでした

そのときの写真は探しましたが、ありません
撮ったのかそうでないか覚えてませんので
別窓 | チロの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
淡路島のオフ会の帰り
2008-05-05 Mon 14:00
淡路島のオフ会の帰りです

行きは山陽道をひた走って兵庫側から淡路入りでしたが
帰りは四国を通過して瀬戸大橋から帰りました

うどんの国で讃岐うどんを・・・って思ってましたが
実際は高速道で高松の手前・・・
「津田の松原SA」にセルフの讃岐うどん屋があったのでそこで済ましました
(すみません まーくさん せっかく教えてくださったのに!!
もし機会があれば高松で今度はゆっくり讃岐うどんをたんのうします!!)


DSCF3000.jpg


与島から・・・
むこうが四国です

DSCF2998.jpg


実は四国はけっこう行ってます
瀬戸大橋をわたるときも必ず与島によります


DSCF3003.jpg


なぜか 淡路島に行ったのに四国のお土産です
淡路で土産を買わなかったのです?
 
讃岐うどんはあまりにおいしかったので買いました

広島から淡路島は4時間かかります(片道で)
朝は8時前に出て12時過ぎに淡路島の大浜に

帰りは淡路島から四国を通過して広島へ
オフ会がおわってすぐに帰りましたが家に着いたのは9時半くらいでした

父いわく「淡路へいくのは、九重にいくのと同じじゃ・・・」
(九重→九州の熊本と大分の境目あたり)

なんか うちの家の強行軍日帰りのたびのぎりぎりの土地が分かってきたみたいです
西は九重 東は淡路・・・

PS ひなママさん いただいたバケツは次回記事にします!!
ホント 遅れまくってすみません!!
別窓 | チロとドライブ&旅行 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
淡路島へオフ会へ初参加 その3
2008-05-04 Sun 22:46
淡路島のオフ会 その3です!!

うちの子自慢の続きです


DSCF2963.jpg


蜜柑ちゃん!!

かわいいふりふりの服です!!
蜜柑ちゃんのブログを見ましたが、手作りです

普段着ないから着こなせてないって書いてありましたが、そんなことないです!!

「チロ?!!」
「お前も服着て出場すれば良かったね!!」


DSCF2966.jpg


「服は嫌いじゃけえ? いやじゃっ!!」

一応 正月に着物着せましたが・・・・
嫌がるし、ちょっとちんちくりんなので・・・・
やめときました

DSCF2967.jpg


こちらはチコちゃんです!!

チコちゃんも手作りの服で出場です!!

皆さん・・・・お裁縫上手です!!
不器用なうちが下手な服を作って出なくて良かった?

DSCF2971.jpg


繭ちゃんは ちくわを口にくわえるという芸を披露?!!

ポーズを決めた後しか撮れてないですが・・・・

DSCF2973.jpg


ウランちゃんは投げた物をキャッチする芸ですが・・・
すみません・・・上手に撮れませんでした

こんなんしか・・・しかも、後姿です

DSCF2977.jpg


凛ちゃんはかわいいメイド姿?!!


DSCF2977.jpg


後姿ですが、かわいいです!!
これは・・・飼い主さんがご自分で作られたのでしょうか?

みんな・・・こってる・・・
服作って出なくて良かった

DSCF2979.jpg


蓮くんは一本釣りです!!

DSCF2981.jpg


きたちゃん!! なーにがあるのかな?
ほりほりしてます

ウェイトコンテストはチロはエントリーしてましたが
出ませんでした

母がほかのワンコを怖がるって言うので・・・
ホント ビビリです

このオフ会で柴さんの中で一番大きいと言うのに・・・
図体は大きくっても・・・肝っ玉は小さい・・・

ウェイトのときの写真はないです
チロと一緒に隅っこにいたので・・・
(どんだけ チロを親に任せてほかのワンコをわしゃわしゃいていたのか・・・)

DSCF2984.jpg


あきとくんにはうちのことを
「おいしいものをくれる人」覚えられたようです

おいでのときにチロが走り終わった後
おびき寄せるのに使ったせんべいをちょっとあげたら
そのあとから、お菓子の袋やら持ち歩いてるたびに寄って来ました

DSCF2986.jpg


最後にまたわしゃわしゃを・・・

ニコやん!! あきとくんのところでよく見てました
美人さんです!!

DSCF2987.jpg


こちらは奈良の小春ちゃん!!
色白なワンコです!!

なかなか活発なワンコです!!

DSCF2989.jpg


ゴンタくん!!
と?ってもフレンドリーなワンコです!!


DSCF2993.jpg


まつぼっくりが大好き!!な 淡路島の小春ちゃん!!

そして、最後に
素敵なお洋服で決めてきた!!

DSCF2994.jpg


ポチ君!!

DSCF2995.jpg


まるくん!!

写真は撮ってないですが、デビルスイッチがあると言う雷くん
わしゃわしゃやっていたら、がぅっってきましたよ!!

うち、やっちゃったのでしょうか? そのデビルスイッチやらを・・・

ワンコ わしゃわしゃこれで終わりです
もしかしたら、触ってないワンコや写真を撮り損ねたワンコも多分いると思います

それと、人が多かったので耳が不自由なうちは会話があまりできませんでした
人工内耳をしても 少人数ですとそうではないですが
大人数の集まりですとどうしても会話が難しいので
会われても口数がすくなかったと思います

なんか・・・イメージ違ってました?
聞こえにくい状況になるのは分かってて参加したので
まーくさん ももんがさん気にしなくっていいです

最後までお付き合いしてくれて
ありがとうございます

下手な写真ですが・・・もう少し腕を上げないと

別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
淡路島へオフ会へ初参加!! その2
2008-05-03 Sat 23:35
淡路島オフ会 その2です!!

温泉ちろべえ ワンコわしゃわしゃはまだ続きます!!


DSCF2937.jpg


この子は蓮くん!! しゅーっとした感じがします
素敵な芸を見せてくれました!!

笑顔もかわいいです!!
写真はうまく撮れなかったので横向いてます

DSCF2941.jpg


この子はウランちゃんだと思います・・・
(すみません いろんなワンコをわしゃわしゃしに行ったので
分からなくなりました・・・ まーくさんやももんがさんのブログを参考にしましたが
おそらくそうだと思います)


DSCF2944.jpg


この子は凛ちゃんです!!
この落ち着き・・・大人の雰囲気ですね

DSCF2945.jpg


絵留ちゃん!!
ちょっと離れたところから撮ってますがクールビュウティーです!!


DSCF2946.jpg


あきとくんはあっちこっちの人からかわいがってもらってました
充分幹事犬です!!

DSCF2950.jpg


凛ちゃんは何度もさわりまくったような気がします?
落ち着いた雰囲気があって堂々としてます


DSCF2953.jpg


紫苑くん!!
チロと同じでワンコが苦手なようです
でも立派な兄貴ですよ!!

おいで?・・・はまったく撮ってません!!
うちの下手な腕では撮れませんので

うちの子自慢より?


DSCF2957.jpg


きたちゃん!!
肩乗りワンコです!!

チロではできない芸です!!

DSCF2959.jpg


ちいちゃんのハイタッチ!!

このときは真後ろにいたので写真もそこからになります
もっといい位置にけばよかったですが・・・・
それなりにたのしんでください

DSCF2960.jpg


幹事のまーくさんは大忙しです

DSCF2961.jpg


ももんがさんのとこのリーダー犬さんは写真撮影に大忙し!!

オフ会記事まだまだ続きます・・・
下手な写真ですがお付き合いを・・・

ワンコの名前は自信がありません
間違っていたら教えてください

うちの子自慢まだ写真あります!!
うちの子は?って人もしかしたら終わりごろにあるかもしれません

別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
今週のお花
2008-05-01 Thu 22:15

今週のお花です

同じ日に2つ・・・・ケイタイからでなくPC・・・
いかに温泉ちろべえが記事をためまくっているのかがわかる

生花1種生け

DSCF2906.jpg


桜です・・・
また桜かよ・・・・というつっこみも無しです

大体 花材はうちが選びません
先生でもないです
お花やさんなので・・・

もう桜終わったのに出てきたときは驚きました
これは生けたのは4月23日です
(もうリアルタイム更新でないのが絶対分かる!!)

DSCF2908.jpg


横からです・・・
1種生けのほうが生花正風体が分かりやすいです


DSCF2909.jpg


根元から・・・・

実はケイタイのほうがリアルタイムです
朝 チロを撮って電車の中で更新してます

チロの足・・・・
実ははれているのではないみたいです
おできみたいになってます
先生見せましたが手術して取る予定です
日時は決まってません

なんなのか分かりませんが腫瘍みたいだと父が言ってました
でも、なぜかいつものように元気です
よく食べ、よく寝て、よく動く・・・・

なんなのだろう・・・・謎です

別窓 | 管理人のお稽古 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
桜の季節は終わって初夏ですが・・・・
2008-05-01 Thu 22:00

すっかり初夏になってしましましたが・・・
せっかく夜桜を撮影したのでお蔵入りしたくないから公開です

広島造幣局の八重桜です
(またか・・・というつっこみは無しです)
もう今年の公開は4月23日で終わりましたが
(いつ撮ったかばればれ!!22日です)

続けてオフ会記事も出したいですが、本当に時期はずれになってしまうの
こちらを先に出します

DSCF2841.jpg


着いたときはまだ暗くなかったので明るいです
ぼんぼりはもう明かりがついてたので風情があります

DSCF2845.jpg



DSCF2849.jpg


こんな風にぼんぼりあります

DSCF2864.jpg




DSCF2895.jpg




DSCF2899.jpg




DSCF2901.jpg




DSCF2904.jpg


言葉は必要ないと思います(ただ単に手を抜いただけかも?)
撮影した時間順に並んでます
少しつづ暗くなってるのが分かると思います

実は平和公園でも夜桜撮影しましたが、肝心の桜がライトアップされてないので
まっくろでした・・・・
広島造幣局では毎年公開されているので見れますし、20時までなので夜桜も楽しめます

まあ 来年の話になりますが・・・・
(リアルタイム更新でないうちのブログです)



別窓 | 管理人の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
