-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もう少し待って下さい
2008-06-29 Sun 16:54
20080629165436
光の工事は終わりました
が 設定がまだなのでパソコンからネットが出来ません
それからメールフォームからメールを送らないので下さい
パソコンのメールアドレスが変わります
ブログの設定を変えないので届きません
26日の夜以降にメールを送った人はそれは見れないので、お手数ですかネットが出来ようになったら記事でお知らせします
それからお願いします
コメントは大丈夫です
ご迷惑をかけます
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
光にするのでしばらく休みます
2008-06-26 Thu 22:48
いままでは弟のパソコンでネットやメールしてました
光回線になったらうちのパソコンで出来ます
それまで、ブログの更新やコメントの返事、お友達ブログの訪問は出来ません
ケイタイからも見れるのですが充分でありません
みすてないよう!
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お花はこれでおしまいです
2008-06-23 Mon 22:00

実はお花はやめました
いろいろ事情があってやめることにしました



DSCF3261.jpg


生花1種生け

リトアニス

DSCF3230.jpg


自由花

カラー がま ゴットン バラ


毎週楽しみにしていた方には残念ですが
お花を生けたものは多分ブログで公開はしないとおもいます

自宅でやめたあとも生けてますが
お見せするようなものではないと思います

ただ お花は見るのも好きなので
自然に咲いているお花をアップしたいと思ってます

別窓 | 管理人のお稽古 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
初夏の九重 
2008-06-22 Sun 22:37
最近 ブログサボリ気味です・・・
仕事でパソコンの作業がほとんどで目の疲れがひどいので
遠ざかってました

「岩盤浴」が体の疲れがよく取れるって聞いたので
試してみましたが・・・

よ?く疲れが取れました
やみつきになりそうです

って 2週間前のお話です
また九重へ

DSCF3291.jpg


みやまきりしま

DSCF3293.jpg


何のお花か知りませんが・・・
きれいです

温泉とみやまきりしまが目的ですが
この日は雨・・・・

DSCF3294.jpg


チロはついていくのは当然!!ってかおです

どこでも
「うちがついていくのはあたり前よ!!」
とおもっとるんじゃろうね

DSCF3297.jpg


温泉は毎回おなじみの
「星生温泉」です

雨の温泉もなかなか味がありますね?

このあたりはおいしいソフトクリーム
両親が食べてますが・・・



DSCF3301.jpg



DSCF3303.jpg


普段でも同じです
ブログには載せてなかったのですが
人が食べるものをねだります

↑みたいに・・・・

しっかりもらってました


DSCF3304.jpg


名前分かりませんが・・・
きれいなので


DSCF3311.jpg


かもさんも
パンを与えると・・・
こんな感じです

どうもくるまとめると寄って来たので
飼われてるみたい



DSCF3314.jpg


久住の(いや正確に言うと直入町の)
長湯温泉

誰もいなかったのでの?びりできました
観光ルートからはずれているからでしょうか?

いい温泉なのにもったいない!!


DSCF3317.jpg



チロは車の中でお留守番です

毎回温泉は人間のみです

チロは・・・
「お風呂が嫌いです」
ここら辺でワンコの温泉があったとしても

はいらんじゃろう・・・・

月一にお風呂ですが
毎回  風呂場で震えてます・・・・

おとなしいですが、隙があれば逃げるので
毎回写真はないです

ちなみにうちらが九重といっている所は
正確には 飯田高原です
山が九重山なので一般的に九重と言っても通じるようです

ここのえICはどうもここのえちょう(九重町)だからみたいです

こっちの久住は久住町(くじゅうちょう)

同じ読みがあるのでダブらないためですかね?
よく分かりません・・・が多分そうでしょう

別窓 | チロとドライブ&旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
梅仕事 2008
2008-06-18 Wed 22:25

広島は入梅したというのに・・・・
雨はあまり降りません

がっ 梅はちゃんとできました

ほんとうはもっと先にアップする予定でしたが

ゆきごろうさんが梅仕事が知りたいとの事なので・・・

いきなりですが・・・

DSCF3348.jpg


これが今年のうちの梅仕事です

梅ジュース
右 白砂糖 左 黒砂糖

ジュースやお酒にするときは青梅です
梅干のときだけ熟したものを使うのではないかと思います
ジャムだと青梅でも熟したものでもどっちでもOKです

梅ジュース 作り方

青梅は良く洗いざるの上げて水を切る

へたを竹串などで取り、清潔なふきんで水気を良くとる

青梅とさとうを交互に保存ビンに入れる

最後に酢を入れます

梅1キロ さとう1キロ 酢200cc の割合です

酢はなくでもできますが醗酵しやすく
酢を入れないときは鍋で煮立てる必要があります

あの・・・・はっきりこうですとはいえません!!
自己流です

毎年このやり方で梅ジュース作ってます
ぜひ作りたい人は本やきちんとしたレシピを見てください

ジャムは去年は作ってましたが、うちは最近あさはご飯なので
作ってません

両親はせっせと梅酒作ってますがね・・・・
梅はうちの家で取れた「南高梅」です

においがすごくいいです!!

もう少し細かく写真撮ればよかったです


別窓 | 管理人の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
どんな仲じゃ?!!
2008-06-14 Sat 22:51

しばらく? かなり放置ブログでした・・・

訳は眠くって・・・眠くって・・・ってなわけです

先週末のお話になりますが・・・
久しぶりに某団地の公園へ

DSCF3265.jpg


暑いですね? チロ

しばらくこないうちに・・・・

DSCF3266.jpg


しかし

DSCF3277.jpg


そのほうがチロの好みみたいですね・・・
写真では分かりませんが興奮気味です

山や田んぼがくさ ぼーぼーだから

そんな公園で梅もできてました
誰が収穫するのでしょうね?これ

そのままなんてもったいない!!

DSCF3279.jpg


うちでも梅ができてます
明日 あたり梅仕事です

うちはお酒は飲まないので
梅ジュース

梅ジャムは自家製ではうまく作れないので今年は
無しです

うち的にはいつもこんなことを
チロに対して思ってます

「チロとうちはテレパシーで通じ合うような仲だよね!!」


DSCF3282.jpg


何のでしょうね?この沈黙・・・

DSCF3283.jpg


そりゃ?好き好んでしてtる訳じゃないし・・・
いやでもしなきゃいけないじゃん!!

うちはいつもおもっとるんよ!!

目と目で通じ合うじゃん!!

DSCF3287.jpg



そうそう 
いま、家のネット環境はアナログ回線です
が、やっと光回線にすることになりました!!

6月の末には光で快適な環境でネットです
いままでは写真が多いブログとかは見づらいという状況だったので
いろいろなブログを見づらい・・・または見れないという状況でした

お友達のブログでも表示されにくいので訪問が頻繁でないという
状況でしたが・・・・
これで時間がかからずに見れそうなので今までより
ましになります!!

ブログでも動画をしてませんが、載せてみようかと思ってます
別窓 | チロの日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
またまた九重です
2008-06-08 Sun 14:20
20080608142021
九重へドライブ
チロもお供です
いま、雨降ってます
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
休日はチロ争奪戦!!
2008-06-03 Tue 23:04

もう梅雨いりみたいですね? (広島はまだのようですが)

最近のチロは換毛期です・・・抜けまくってます!!
10日ほど前にシャンプーしましたが、風呂場が毛だらけになりました

ジェットバスターも出勤です!!

うちが休みの日に起こることは・・・

両親とのチロの奪い合い・・・

父いわく「チロが乗せてくれって言うんじゃ?」

なんですと!!

こんな感じか?!

DSCF0676.jpg


(イメージ画像)

そうして・・・

DSCF1512.jpg


車に乗るのは当たり前のように

しかし、連れて行ってもらわなかったら・・・

そのすぐあと・・・うちに

DSCF3057.jpg


って要求してますがね・・・

変わり身はやいのぉ?チロ

もしかしたらチロは内心

「と?たん 連れてってくれんかった・・・
じゃ ねーたんに連れてってもらおっか」

と思っているのじゃないのか?

父には「平日 二人占めしてるんじゃけえ土日は一緒におらして!!」
って言ってますよ!! 
いつも

そんなうちを慰めてくれたのは・・・・・


DSCF3233.jpg


またまた いっちさんとこでトイプーワンコにあってました
恋音かーちゃんと恋音くん!!

1歳です!!

DSCF3242.jpg


おいしいお菓子とコーヒーで人間たちはおしゃべり

DSCF3245.jpg



恋音君はやんちゃなので写真がいいのが少ないです
これは↑はしつけ教室のせいか

これでもできてないほうなんだそうです・・・
信じれん

最近はのんびりPCでネットしてないのでケイタイからネット見ることが多いです
訪問してコメントを残しているときもケイタイが多いです
文章少しおかしいかも知れません

しかし 電車 人が多いですね・・・
雨のときは人が多くなりますが・・・ガソリンがものすごく高いのもそのせいかと・・・
広島は レギュラー170円くらいです

なので 行きも帰りも満員電車です
別窓 | チロの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
トイプーだらけじゃ?
2008-06-01 Sun 22:53
チロ抜きですみません・・・

DSCF3228.jpg


いっちさんの家に招待されたので行って来ました!!

いっちさんの家は歩いていける距離ですが
暑い時期なのでチロをアスファルトを歩くのはまずいので連れて行きませんでした

そして・・・

DSCF3158.jpg


おやつをねだるかわいいワンコたち!!

DSCF3176.jpg


しゅじうんさんとこのプー助くん!!

おやつがあるとつぶらな瞳でねだります

「プー助君・・・きみはおやつがあるとうちのところに来てくれるね・・・」

うちはおやつでプー助君をてなづけてしまったような



DSCF3177.jpg


ユリアちゃんも!!


DSCF3179.jpg


萌え?萌え?

かわいずぎる・・・・

チロにはない魅力

ももママさんもおやつもってきたので

みんなねだります

DSCF3181.jpg



DSCF3182.jpg



DSCF3184.jpg


3ワンコしか写ってませんが・・・

ももちゃんもねだってます

3ワンコはご自分の家のように遊びますが・・・

ももこちゃん

ワンコが多いのは苦手なので

テンション↓


DSCF3199.jpg


人間方はお話に盛り上りましたが


そのうちワンコたちは



DSCF3218.jpg


ももちゃんは目が開いてますが寝てます

DSCF3220.jpg


ユリアちゃんも・・・

写真はいいのが撮れませんでした

ももママさんパパさん(HNわからないのでこう呼ばせてもらいます)
デジイチもってるので少し使わせてもらいました

欲しくなりますね・・・
コンデジですと動きのある写真や動くとぶれやすいって言われました

いいのが撮れる!!
うちのコンデジとは大違いじゃ?

そんなコンデジでも・・・
こんな写真が撮れます!!


DSCF3205.jpg


いっちさんに怒られそう・・・

最後にチロファンに・・・
(おるのか? そんなん)

DSCF3146.jpg


前の日は雨でしたので
(↑の集まりは1週間前です)

日ごろ 田んぼで走り回っている疲れを癒しているようです
寝まくってました

DSCF3148.jpg



でもこんな風に寝るとは

人間か・・・チロは
別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
