-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
暑中お見舞い申し上げます!!
2008-07-27 Sun 23:02
yuugao_mado-12のコピー

とりあえず
ご挨拶だけ・・・

それと最近うちが
とどチロと言っておるので・・

チロから

DSCF3444.jpg


DSCF3451.jpg

はい!!そうです
家では田んぼで遊ぶために充電しとるんよね!!

もう言わんから!!

うちわ
うち用に作ってみました

DSCF3452.jpg


DSCF3453.jpg

こんな感じです!!

どうです
これと同じではないですが・・・木のうちわですが
2つキットを注文したのです!!

理由はなんか創作意欲が出てきて・・・

欲しい方!!
抽選で2名様のプレゼンします!!

締め切りは8月3日24時までコメントを書き込んだ人です
コメントでうちわ希望と書いてください

それとプレゼント企画ですが
すでに3名様にはあげる予定です
その方たちはご遠慮ください
別窓 | チロの日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと昔のお話 その1
2008-07-20 Sun 22:45
土曜の午後はチロと一緒に
散歩したりしてすごしてましたが

最近は暑いので
アスファルトの上を散歩させるのがかわいそうなので
田んぼに行ってもらってます

そのほうが本犬もいいかな?
で・・・
ネタありません

家で見るチロはとどのように
横たわってばっかしです


DSCF0774.jpg

あるときはこんな風に玄関先で・・・

いろいろ自分で涼しいところを見つけては
涼んでます

冷房のきいた部屋も
ちょっことだけ・・・います


まったく記事をアップしないわけには
いきませんので
ブログを開設する前の話をして
ネタ不足を解消しましょう


↓は実はチロが破壊しました
破壊したのを直してもこんな風です

DSCF1394.jpg

「小さいときにしたのですね?」

違います!!
今でもやってくれます!!

いまは以前すんでいた家の障子に
変えましたが

やっぱり・・・
上の写真のようにはしませんが
障子破いてます!!

どんなときにするか

それは

家でチロが一人で留守番を長い時間したときのみです!!


理由は・・・
留守番嫌いなので
頭にきて腹いせにするのです

さびしがり屋の甘えんぼさんなので
家で一人にされるのが嫌いです

いまは家ですこしはおとなしく留守番をしてくれますが

若いときは・・・
きゅーきゅー鳴いて騒いでました

母方の祖父のお葬式のときは
長い時間(半日くらい)
一人で留守番をさせたら・・・
家族が家に帰ったら
声が出なくなっていたこともあります
(次に日くらいには声は出るようになってました)

柴犬はべたべたした関係は嫌いとききますが・・・

たしかに家に家族が一人でも居ればそのとおりです

でも、家に誰も居なかったら
全く違います

もって生まれた性格ですかね?



DSCF0720.jpg

ブログでは全く出していないチロの食事風景

上品なわんこというイメージがありますが

食べ方が汚いです!!
見せるようなきれいなものではないので一切出しません

毎晩あっちこっちの食べこぼしたご飯を拾ってきれいにしているのは
うちです!!

ひろって食べるという単語もなしです!!

DSCF0316.jpg

最後に真夏の昼間のとどチロ・・・

この季節はチロが暑苦しく見えます

うちは冷房が効いた自分の部屋います
夏はチロとの距離が離れます

冬になるとすごーぃ近いのに・・・お互い

別窓 | チロの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと季節はずれ・・・
2008-07-14 Mon 22:25
あじさいは県北に行けばまだ見れます
南部はもう終わってますね

広島でもアジサイっていうより
花の名所があります

ほとんどの場所がワンコは入れませんが

DSCF0361.jpg


DSCF0401.jpg


DSCF0442.jpg


↑の3枚はアジサイ寺?と呼ばれるお寺が一般公開
したときに撮ったものです

毎年してます

ここからしたのアジサイと
花しょうぶは広島空港のそばにある
三景園で

6月に花祭りがあります
ここはワンコは入れません

このアジサイも去年撮ったものです



DSCF0477.jpg


DSCF0499.jpg



DSCF0541.jpg



DSCF0542.jpg


DSCF0545.jpg


日差しが強いと難しい・・


DSCF0704.jpg


これは散歩中に見つけたスモークツリー

お花の花材に使います


JRで南岩国駅のほうにはれんこん畑が・・・
れんこん・・・・

はすの花です

南岩国駅の辺りは尾津れんこんで有名です


DSCF0791.jpg





DSCF0813.jpg



去年はいわゆる無職で暇だったので
よく花を見に行ったりしてました

ところが・・・・今年は見に行くつもりでしたが
週末は毎週雨という・・・
天候に恵まれないので
いけませんでした

そうこうするうちに・・・
あじさい
おわちゃいました?

残念!!
でも去年は三景園に紅葉を見に行ってないので
今年は行きたいです


別窓 | 管理人の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
あつ?い!!
2008-07-13 Sun 22:32



DSCF3406.jpg


暑いです!!

あまりに暑いのでブログサボってました・・・
暑いので・・・あせもができました

でも 広島は梅雨明けはまだしていないようです
会う人に聞きますが・・・
「梅雨明けした」ってきいてないと皆さん言います

あまりに暑いので・・
冷房は夜寝るときははならずつけて寝てます


DSCF3413.jpg


チロもばててますね・・・
家では涼しいところでとどみたいに横たわってます

うちは自分の部屋では冷房はつけてますが
両親はどんなに暑くても冷房はつけません

ので、チロは冷房は苦手です
長い時間 冷房のついた部屋に居られません

氷やらアイスやら両親からもらって暑さをしのいでいます


DSCF3403.jpg


ときにはこうやって・・・

水には自分から入りますがこのくらいしか入りません

どんなに暑くても

泳ぎません!!



DSCF3323.jpg


すこしは夏毛になったのですっきりしたかな?

DSCF3328.jpg


ジェットバスターするときは毎回このくらい
取れます

最後に 暑いとチロとくっつきたくないです?
真夏に毛皮を着ているチロを見ていると
こっちも暑くなります
お互いに暑そうなのでこの時期は

離れてます・・・・


別窓 | チロの日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
お久しぶりです
2008-07-03 Thu 22:47


DSCF3384.jpg


「うちのこと忘れた?」

っと言うくらいまともにブログ更新してなかったです
チロはできものが足にありますが、すこししぼみましたがまだあります
っが、相変わらず元気です!!


DSCF3386.jpg


相変わらず
家では「宇宙と交信中?」
(名付け親 しゅじうんさん)

DSCF3390.jpg


こうやって外見てます

最近の様子といえば抜け毛がひどいくらいで
普段と変わりません

梅も順調にジュースができてます
7月の終わりくらいが飲み頃でしょう

DSCF3380.jpg


右 黒糖で 真ん中 砂糖で 左 蜂蜜で

DSCF3381.jpg


こっちは両親が作った
梅酒です

DSCF3382.jpg


熟れた梅でビールを使ってコンポートにしました
果物みたいでおいしいです

実はうち着物も好きです

しゅじうんさんがオクーションにだしていたのを
買いました

DSCF3378.jpg


小千谷つむぎです
身幅を出せばうちでも充分着れます


ネット・・・
光にして快適です
きじもさくさくできますし

でも工事までは順調でしたが
工事が終わって設定するときはごたごたしました

なぜなら・・・
はじめは1回線で2台にする予定でした

ところが弟は
「ネットはしないから いらん!!」
設定するときのプロバイダ契約はアナログのときは弟がしていたので
まったくわからず

結局・・・
うちの名前で契約しなおし
弟のは解約しました

なので、メールアドレスが変わったのです

それにしても・・・30代の若い男が
ネットをしないとは珍しいのでしょうか?

わかりません・・・

別窓 | チロの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
光開通
2008-07-01 Tue 22:55
光開通です
メールフォームからメールを送ってもかまいません
今 ちょっとドタドタしてるのでブログの更新は落ち着いてからします
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
