-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ポニョの町?
2008-10-27 Mon 22:40
仮免合格というひとつのハードルを越えたんで、
ちょっとお出かけ・・・

行く先は広島県立歴史博物館の特別展
「徳川家・姫君の華麗なる世界」展へ・・・

写真はないですが(撮影禁止なんで)、
むかしのお姫様の世界をちょこっとのぞいてきました。

福山といえば・・・
鞆の浦

今年の夏の映画「崖の上のポニョ」の町とか
映画はみてませんが、以前からいきたかったのでちょこっと散策してきました

IMG_0121.jpg


IMG_0132.jpg


こんな古い町並みが迎えてくれます。

福禅寺 対潮楼から


IMG_0123.jpg

向こうに見えるのは弁酔島です。

この日は人が多かったです
ひとをうつさないように撮るのに一苦労。

日差しは強くて、暑かったです
島田荘司さんが企画したミステリー探検もやってるようです。

ばらのまち福山 ミステリー文学新人賞関連事業だそうです。

IMG_0130.jpg

あら、大河ドラマ「篤姫」のなかにでている坂本龍馬・・・
鞆の浦に縁があるのですね?
全く知らんかったわ

IMG_0134.jpg

がんばって写真撮りましたが、日差しが強すぎるので
さっさと退散しました。

のんびり散歩するにはいいところです。

で、最近のチロ・・・
ちょこっと変化が

IMG_0142.jpg

たわしのようなしっぽが・・・
こんな貧相なしっぽに・・・
(丸くなってないから分かりにくいかも?)

春はこんなだったのに・・・↓

DSCF3080.jpg

父いわく「いまから毛がはえてくるんじゃろ?」

そうだといいんじゃけど・・・

IMG_0150.jpg

家でお留守番のときはひたすら待つ犬に・・・

IMG_0199.jpg

いっぱいとったんじゃが、失敗しとった・・・
のでこんだけ・・・

チロの布団も作りました。
が、写真を撮ってないので11月の連休に記事にします。
連休といえば・・・楽しみです
オフ会!!
高松へあのワンコたちに会ってきます。
あ?チロは連れて行きませんが・・・







別窓 | 管理人の気ままなたび | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
いつものように
2008-10-27 Mon 08:23
20081027082336
温泉ちろべえは本免に向けてと仕事が忙しく、週末も写真を撮る暇もなく過ごしています
チロはいつものように過ごしています
朝は冷えてきたので日向ぼっこ
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
改めて当選者発表!!
2008-10-20 Mon 22:05
もたもたしてすみません

改めて当選者発表です

DSCF3490.jpg

おーしゃんびゅうーなところで飛行機耳なチロ

参加者は2名でした・・・
ももんがさん 遅くても週末には発送いたします。

DSCF3491.jpg

こたつ柴のほうは・・・
6名の参加者となり、ここまでこたつのほうに参加者が偏るとは
思いませんでした。

当選者はゆきごろうさんです。
住所はすでにうちは知っているのでももんがさんと同じく
遅くとも週末に発送いたします。

外れたかた・・・機会があったらまた企画しますので
懲りずに参加してください。

それにしても・・・

DSCF1843.jpg

これ・・・意外と人気ですね?

そろそろこれ見られる時期ですが・・・
いつまでも暑いので・・・
今年はいつ頃から見られるのか分かりません

だいたい、コタツの前にほっとカーペットがあります。

地球温暖化のせいでしょうね・・・
チロがきて10年になりますが、年々コタツ柴は少なくなっています。

そう、コタツ柴はうちで毎年見られる冬の風物詩・・・
今年はいつなのでしょうね・・・・

先週は仮免の試験で先週は毎日教習所でした。
そのかいあってか、17日には仮免合格しました。
技能に25・6hかかりました・・・・

チロは・・・
ここへ

IMG_0119.jpg


毎度おなじみの九重です。
撮影者はみな父です。
そう今回はうちのみ置いてけぼり・・・

父と母 弟 チロで温泉ドライブ

チロを撮ってこいって!!頼みましたが・・・

DSCF3484.jpg

遠い・・・

DSCF3486.jpg

顔切れてる・・・

なんでコンデジで撮るんじゃ
デジイチもたせたのに・・・

1枚目の山はデジイチ
チロはコンデジ・・・

写真は補正しないくらいうまいのに・・・
父よ!!

残念!!




別窓 | チロの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
急ぎ当選者発表
2008-10-20 Mon 08:34
20081020083441
週末はばたばたしており、ブログ更新出来ませんでした
抽選はいたしましたのでとりあえず発表します
こたつ柴 ゆきごろうさん

オーシャンビュー ももんがさん

抽選の詳細は今晩アップします

当選者のかたは住所 郵便番号 氏名 電話番号
お願いします
ゆきごろうさんも以前の住所を聞きましたが郵便番号がなかったのでお願いします
はずれたかた またこりずに参加して下さい!
免許は仮免合格しました
応援していただき
ありがとうございます!
もうひといきです
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
もうこんなに・・・
2008-10-17 Fri 23:59
みなさん!!
今日は何の日か分かりますか?

IMG_0008_20080921145801.jpg

そうです!!
9月22日はうちとチロのブログ1周年でございます!!

と、えらそうにいってますが・・・
最近、自分のグログがいつが1周年か過去記事で見たら
22日じゃった・・・

自分のブログの開設日も忘れるとは・・・
ほかの方はないですよね?

うちだけじゃろう・・・・

へたくそな文章や写真でよくここまできたもんだな
いまも文章や写真はうまくなったといえんし・・・

毎回記事はせっぱつまって文章はすいこうなしで
一気に思いつくままに書き上げてます

ので、上達しないはずじゃ・・・
写真はカメラがデジイチじゃけえ、機械に救われてる部分がある

そんなブログじゃが・・・
皆さんにすてきなプレゼント企画を!!

題して

「ブログ1周年&チロの10歳のお誕生日おめでとう企画!!」


その1
DSCF1843.jpg

冬になると我が家で見られる
「コタツしば」


その2
DSCF3103.jpg

オーシャンビューなところで飛行機みみなチロ

この写真がマグカップに!!

その1 その2が各1名様じゃ?

期限は10月17日24:00まで

したのコメント欄にマグ希望
その1か2希望と書けばよいのじゃ?

ということでどしどし参加してくださいな!!

IMG_0010.jpg


別窓 | チロの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと知らせ
2008-10-13 Mon 21:23
昨日はチロが書きましたが
今日はうちが補足で書きます

IMG_0089.jpg

プレゼント企画のマグ

抽選参加者は

右 コタツ柴

オカさん

ゆきごろうさん

りん子さん

左 飛行機耳なチロ

ももんがさん

まりこさん

??りん子さん?!!どおしましょうか?
どっちでもよいといいましたが・・・
コタツ柴でよいでしょうか?

まだまだ参加希望の方 コメント欄に参加希望とお書きください

うちはチロがいったように今週末には仮免の試験があります
あともう少しがんばれば、車が運転できるぞ!!

そんな合間に花展にも出しました

IMG_0080.jpg 

この花器

作りました・・・


まあ大変でしたが、最後ということで

今週は写真を取る暇もなく
最近のチロ
田んぼから帰ったら、ご飯を食べないで寝ます
そして・・・すこし眠るとお腹がすくので晩御飯

あの?いくら眠たいほどつかれてるからって・・・
寝て、食べます?
普通・・・

いくら疲れても、食べて寝るが普通でしょうに?
かわったワンコや!!





別窓 | 管理人の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うちが書くね?
2008-10-12 Sun 23:12
IMG_0046.jpg

今日はうちが書くね?

ねーたんは最近、ブログはさぼってるし、お友達のコメントのお返事も遅い
お友達のブログにもコメントしとらんから・・・

毎日ね 教習所に行ってる
今週末には仮免っていうのが取れるかもしれんらしいよ

だから、ちっともうちの相手してくれんのんよ
ちょこっと週末に散歩してくれるくらい

うちはさびしいけえ・・・
毎日遅く帰ってきたらお帰りの挨拶をして、おもいっきり甘えるんよ!!


そうじゃ?

IMG_0089.jpg

このまぐカップ
お友達にプレゼントするんよね!!

できたよ!!

今週末の17日が参加期限じゃけえ参加希望なら参加してね!!

IMG_0090.jpg

これはうちの新しい布団の生地

右がシーツで左が布団の綿を入れるんだって・・・
何で?って聞いたら
1枚だけじゃったら、ちーちゃんが汚すけえ上にシーツを作るって・・・

はよつくってね!!
うちはふかふかの布団が
好きじゃけえ
いまのせんべい布団はいやなんよ!!

なんでもふかふかしたもんがすきなんじゃ?

そうじゃ!!
最近あんまし記事かかんけえ
お彼岸の写真があったよ!!


IMG_0011.jpg

きれいじゃね!!


IMG_0015.jpg

でもね・・・

何でか分からんけど
い?つもねーたん
お花とうちをとりたがるんよ

お花の前でちーちゃんお座りって
上の写真無理やりいれとるじゃろ?

これ・・・やなんよ・・・
仕方なしにしとるけどね・・・

IMG_0026.jpg

い?つもねーたんが好き勝手にうちのことかくけえ
チロが書きました

ねーたんがあっちこっちつれってってくれんけど
とーたんたちが田んぼに毎日連れてってくれるし
海につりに行ったよ!!

今週の水曜日には九重へ温泉だって
あっ ねーたんは行かんよ
仕事じゃけえ




別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
10歳になりました!!
2008-10-06 Mon 23:15
IMG_0049.jpg

おそろいの首輪とリードをプレゼントしました

似合いますね!!

IMG_0051.jpg

こんな感じです

4日も5日もうちは免許の学科試験
2日もかかったのは4日に試験に落ちたせい
(仮免の技能検定の前に学科の試験があります)

両親は法事・・・

夜はたっぷりと祝いました

IMG_0060.jpg

JUNNKOさんの教えてきいただきました!!
ありがとうございます

スポンジケーキだと初日は食べますが
時間がたつとぱさつくのからか、食べなくなるので
JUNKOさんが9月にチコちゃんの誕生日に作っているのをみて
「教えて?」ってコメントしたら親切に教えていただきました
飾りはなしにしました・・・・

(疲れて力尽きました・・・)


右 チロ 左 人間

IMG_0062.jpg

つくったその日のうちにみんな食べました

人間のほうは今日いえにかえったらなくなってました・・・・

IMG_0069.jpg

満足したかな?

IMG_0053.jpg

昼間はこんな風にお留守番してました
5日は障子を破壊しませんでした

IMG_0052.jpg

4日の留守番のときに破壊した障子・・・
このくらいですんでよかった

さんをぼろぼろにされたこともあります

あと4日の晩にチロはおねしょしました・・・
あの?ワンコはおねしょをするものなのでしょうか?
これで2度目です


10歳の誕生日に首輪とリード以外にも
チロのベットを作るのですが、
布団をクリーニングにだしていて、おもったよりクリーニングに時間かかるので
間に合わず・・・・

うちが使っていた布団の綿の再利用です
が・・・掛け布団・・・うちのありません
チロのベッドにするために新しい掛け布団が届く前に
あげました

うちの新しい掛け布団は10月の下旬にならないと来ません
いまは毛布でがんばってますが・・・
今以上寒くなったらコタツ布団でしのぎます
予約した布団が来るまで!!

チロの布団のほうが先にできますね
絶対!!






別窓 | チロの日常 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
今日は誕生日なのに
2008-10-04 Sat 17:07
20081004170715
今日はチロの誕生日
がっ うちは夜は試験
両親も忙しいみたいで朝は留守番させられました
腹いせかは分かりませんが留守の間に障子を破壊されました
明日はケーキを作って祝います
でも 明日も両親もうちも忙しく留守番してもらいます
怒るかな?
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
いいな?
2008-10-03 Fri 08:27
20081003082747
前回の記事ではチロに起こされましたが、いつも仕事に出るまえはこんなふうに寝とります
朝 のんびりできるとはうらやましい
チロ 1日ぐらい変わってくれ!
最近 カメラを構えるとポーズを決めるようになりました
撮るんだったらかわいく撮って欲しいらしい
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
