-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年もこたつ柴はじめました
2008-11-24 Mon 20:56
20081124205621
20081124205619
今日は雨で寒いので、チロは1日中こたつに
今年もこたつ柴はじめました
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日常のチロ
2008-11-19 Wed 22:41
前回の記事で
チロのイメージが変わったかもしれませんが・・・
うち的にはブログやオフ会でのチロは・・・
日常で見せるチロとは違います

ブログではチロが田んぼでどのようなのか伝えられないので
よけい野生児的なところが意外かもしれません。

IMG_2018.jpg

たしかに家では年相応にじっとしていることがおおく
家での写真はそういったものになります。

実は田んぼや山では家とは全く違います
野生のスイッチが入り、性格もすこし荒っぽくなりようです。
田んぼや山ではたいてい野生動物をおっかけて遊んでます。
なので、ねずみは捕獲そのものはしょっちゅうなので
驚きません。
今までは、おもちゃみたいに扱って遊んでいたので・・・
食べるということは今までありませんでしたのでびっくりしました。

あんまりえさをあげないのは・・・
実はもともと体重が太りやすく、獣医さんからも体重は15キロをこえてはいけないと
言われています。
もともと、年がら年中よく食べるほうなので与えすぎるとあっというまに
15キロ越えです。
今の体重も14キロあたりで、油断すると15キロです

両親もあまりあたえなかったのは太るのが心配だからです。
そこら辺は誤解しないでください。

でも、まさかねずみを捕まえて食べるなんてことは
いままでなかったので両親も予想外みたいでした。

えさのほうは・・・
ねずみなんぞ食べてもらってはこまるので
すこし多めに与えてます
ねずみ捕獲前よりは食後は「ちょーだい」はいいません
捕獲前は「ちょーだい」がものすごく
まったくたりてなかったようです。

もすこしチロのお話がしたいですが
また次の機会にしてください


別窓 | チロの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
え?!!ちょっとショック!!
2008-11-15 Sat 23:03
文字ばかりになりますが・・・・

聞いてください
うちのチロ・・・

ねずみを2匹食べました

これは2日前の夜に聞いた話です。
うちが家に帰ってチロから歓迎のお帰りをされて、
キスもされたら・・・

父が
「ねずみ食った口でキスしよる・・・」
温「そんなもんつかまえても食べるわけないでしょ?」
父「2匹食った」
温「!? なんで食べる前に取り上げんのんねぇ!」
父「取り上げようとしたら逃げた・・・」
温「最近は欠食児童みたいに食べるのにあんたが少なくてええってたくさんあげんかったけえ
お腹がすいとったけえ、そうなるんじゃないの?」
「だいたい昔からねずみは捕まえておもちゃにして遊びよったじゃんか!!
多めにあげんけぇそおうなるんよ!!」

くそオヤジめ?

太るのを気にしてえっとあげなかったから
そうなるんじゃ?

この話は田んぼでの話です
田んぼで放牧したときしやがったらしい・・・
休みの日はうちがあげてますが、平日は両親があげてます。
うちが帰宅したときはすでにお休みの時間

チロは寝てます
会社からますっぐだったら食後のまったりタイムですが、
教習所に行き始めてからは帰りは夜の8時か9時
チロのとっては夜中

触れ合う時間がありません・・・・

休みは休みで教習なのでチロとの散歩もありません
ごめんよ?チロ
11月の末くらいには卒業できるかもしれんから
そのあとたくさん遊ぼうね!!

で・・・最近はPCも調子がイマイチです
メモリが足りません。

いつ買ったのかな?って見たら
2002年9月・・・
6年か・・・
256Mを1年前に512Mに増設しましたが・・・
フォトショップや光回線に対応したOSへアップグレード
セキュリティソフトも光対応・・・
でPCが光の工事をしたときに言われました
「このPCではメモリが足りません。買い替えですね」

最近は立ち上げが遅い・・・
写真をカメラから転送がしにくい
メモリの使用がいっぱいになってフリーズ
なんとブログでもコメントがかけなくなることも・・・
(これは回線が混んでるから? )
が・・・この状態のときに調べたらPCのCPUは100%でした。
つまりいっぱいのじょうたい・・・ 

カメラもデジイチにして枚数も多くなり
外付けHDかって、そっちへお引越しました。

やばい・・・そろそろ買い替えして何とかしないと
壊れたらおしまいや!!

そいうわけで最近はブログからとおざかってました。

記事はたまってます

・11月9日 ワンワンパーティ 
いっちさん もうすこしまってください

・人工内耳関連
人工内耳を装用して1年経過しました
そのあたりを・・・

・明日の天気しだいでもしかしたらその記事もありかも?

が・・・実は来週から忙しくなります。
教習ですが、卒業検定が近いです。
その前に学科が(卒業効果測定っていうの)あるのでその勉強
肝心の卒業検定は11月末が予定。
本免学科試験はおそらく12月はじめくらいです

年末は・・やっぱり大掃除とはがき
ブログも忘れずになんとか更新します。
ではおやすみなさい



別窓 | チロの日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
遅れたハロウィン
2008-11-09 Sun 23:13
寒くなってきましたね?
ある朝起きてみるとバスタオルを巻かれた柴犬が
寒さで震えておりました

年だから・・・って声が聞こえてきそうですが
若いときからこんなです
寒いのが苦手なんですチロ

以前記事で言った
チロの手作りベッド
10月の最後の日曜に完成してました

IMG_1996.jpg

どうです・・・
はじめは
右 シーツ 左 布団用の生地
のつもりでしたが

IMG_0090.jpg

生地が足りなかったのです!!
うちはね?勘違いして1メートル四方の記事を2枚同じの買わないとけんのに
それぞれ1枚しか・・・

でそうなりました

中のものはうちのいらなくなった
敷布団と掛け布団
両方ともご丁寧にクリーニング屋さんで布団丸洗いてもらいました

どう?

IMG_1997.jpg

造ったのその日から
自分のだって分かるんでしょうね?
早速寝てました
「うちは満足」てな顔で

遅れましたが選手の3連休にはハロウィンで

右 チロ プリン  左 人間  かぼちゃケーキ

IMG_1992.jpg

眠っているのを起こして食べさせました

IMG_1999.jpg

満足したかな?




別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うどんの国へ・・ ラン編
2008-11-05 Wed 23:15

IMG_0291.jpg

だそうです・・・
あきとくんの今日の恋のお相手は・・

IMG_0263.jpg

いっちさんとこのももこちゃん
あきとくんはお初の小さい子がお好みとか・・・

IMG_0284.jpg

ももこちゃんに熱視線!!

IMG_0324.jpg

あきとくん・・・
ももこちゃんにはたしかお婿さんがいますよ!!
空君って横浜にいますが・・・

トトくん
どう思う?

IMG_0273.jpg

(笑)
ですね・・・

ほかのワンコたちはというと・・・
仲良く追いかけっこ

IMG_0266.jpg

あずきちゃんはボールがあるので満足そうです
(ほかブログであきとくんを一途にまっていたらしい)

IMG_0281.jpg

モモちゃんネネちゃん
仲良し姉妹で追いかけっこ
(お尻からですが・・・)

IMG_0357.jpg

あずきちゃんはボールが命といわんばかりに

写真・・・標準レンズなんで遠いです
まーくさんとこのようなバズーカのようなレンズじゃったら
ええのが撮れるんじゃろうね

うどんの国でのオフ会
楽しかったです
皆さんからいろいろお土産頂き

ありがとうございます!!
チロに早速与えました
写真はないですが、よろこんでました。

ね?あきとくん
小顔の女の子が好みのようじゃが・・・

DSCF3076_20081105230106.jpg

小顔のでか柴のチロはいかがですか?
大年増じゃけど・・・



別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
うどんの国へ・・・カフェ編
2008-11-03 Mon 21:53
IMG_0204.jpg

うどんの国でオフ会だよ!!ももこちゃん
(ももこちゃんはオフ会は苦手ですが・・・)

安芸の国の参加者は

うち (チロは新幹線や列車での移動のため不参加)
いっちさん&トイ・プーのももこちゃん

列車の中では

IMG_0205.jpg

ももこちゃんいい子にしてました
いっちさんはずーっとももこちゃんをひざの上にのせてたので
大変だったかもしれません。

坂出駅では「イタグレ・トトのつれづれ誌」のトトくん ディオくんが親善大使として
お出迎えです!!
(写真とってない・・・)

そこから、まりこさんの車でうどんやさんへ・・・
かおりんさん&あずきちゃんとも合流してうどんを食べました
(ワンコはくるまでお留守番
ももこちゃんはT&Dと仲良く留守番してました)

そっからカフェへ・・・

IMG_0206.jpg

写真小さい・・・
のでアップで!!

IMG_0231.jpg

大きなワンコがいたのでみんなテンションが余りあがりませんでしたが・・・

IMG_0246.jpg

あずきちゃんカフェでもボールくわえてました
そのうち

IMG_0247.jpg

「モモ走ります」のモモちゃん

IMG_0248.jpg

妹のネネちゃん

IMG_0257.jpg

「柴犬あきとの日記」のあきとくん

カフェのドックランで遊んだあとはお茶でも
いただきながら、おしゃべり
(おしゃべりに夢中だったので写真はあきとくんやT&D、モモ・ネネちゃんたち、あずきちゃん
のブログで・・・)

あきとくん・・・このあと恋に落ちます・・・

こうご期待!!

すみませんね・・・オフ会レポ
うちが一番遅い!!

次の日は教習で・・・
3連休最後の日はくたびれ果てて
1日中寝てました・・・

映画見る予定だったのに?



別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
