-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
セミナー参加体験
2009-03-29 Sun 22:21
かなりたってますが・・・

3月14日

キャノンのEOS 5D マーク2のセミナーに参加しました

IMG_3182_edited-1.jpg

これが5D マーク2

はっきりいって女性には重たいです。

上級機はおはつなので

下手ですが

IMG_0638_edited-1.jpg

IMG_0634_edited-1.jpg

IMG_0631_edited-1.jpg

IMG_0618_edited-1.jpg

IMG_0614_edited-1.jpg

じつは

うちキスデジでとっいるときは

オート機能が多いです

のでうまくとれていません

IMG_0600_edited-1.jpg

セミナーの様子です
定年退職後の方が多かったです

若造はうちのみでした

カメラの腕まだまだですね・・・

みなさんとってもお上手でした

別窓 | 管理人の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
チャットを開催します!!
2009-03-29 Sun 00:00
チャット開催します!!

3月28日

22時から24時まで

IMG_3118_edited-1.jpg

ここから入室してください(28日にね!!)

チロと温泉ちろべえのチャットルーム
終了しました

チャット終了後は発言内容は消します。
不都合などありましたら、コメント欄に書いてください。

ずべての携帯に対応してないかもしれませんが、
携帯からもチャットできます。
別窓 | チロの日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
暖かい時は・・・
2009-03-28 Sat 14:19
今週は冬にもどったみたいに寒いですが

暖かい時は

IMG_3253_edited-1.jpg

日向ぼっこ

冬の間は早朝は外へでないけど
春になると早朝から外へてこんな風に日向ぼっこ

IMG_3264_edited-1.jpg

気持ちいいのか・・・

春になると庭の花も咲いてきました

IMG_3256_edited-1.jpg

桃(花桃ではなく果物ができる桃)

IMG_3265_edited-1.jpg

サクラソウ

今日も寒いからはよ春に戻って

ほしい・・
別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと前の動画ですが・・
2009-03-26 Thu 21:49


先月九重へ行った時の動画です
携帯で撮ったものなので見れない方もいるかも?

別窓 | チロとドライブ&旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
桜 咲きはじめました
2009-03-25 Wed 21:50
20090325215017
広島
桜 咲きはじめました!
今日は寒い
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
目力でがんばります!!
2009-03-23 Mon 21:35
IMG_3111_edited-1.jpg

じ?と

みます・・・

何かをしてほしい時なんか

こんな感じ

IMG_3114_edited-1.jpg

ちょうだいをしたり・・・

いじわるして

じらすと・・・

IMG_3119_edited-1.jpg

このときはおやつがほしかったので・・





お初の動画!!

IMG_3137_edited-1.jpg

はむはむ

IMG_3140_edited-1.jpg

話変わって・・・

春になってきましたね?

春になると気になります

何をって?

自分の体型

チロはどうかみてみましょう

IMG_3126_edited-1.jpg

くびれが・・

ない

IMG_3130_edited-1.jpg

後ろ姿も・・

体重大丈夫か?!

で測ったら

13キロでした

ちろのおおきさだったら

15キロ以上はNGなんでちょうどいいかな?

IMG_3123_edited-1.jpg

太ってるのは
うちか?!

腰痛も治ったようだし
運動せんといけんね!!

長く続いた腰痛

原因は疲労

お正月休み終わったあたりから
休日はのんびり過ごすようになったら

よくなりました

去年は腰痛がひどくて
動けんかったので太ったので

うちがしっかり運動せんと!!

チロさん

つきあってね!!


別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
高知へ
2009-03-22 Sun 19:55
連休の初日
高知へドライブ

広島からしまなみ海道を通って
石鎚山のそばの国道から高知へ

IMG_3194_edited-1.jpg

石鎚山のふもとの名前忘れましたが
ある施設で
(ここはわんこは×です)

こっから高知へ
仁淀川町では桜を見ながらドライブ
(車中からしか見てないんので写真なし)

そしてここへ

IMG_3198_edited-1.jpg

太平洋!!
普段 瀬戸内海しか見てないから
水平線があるのは感動ものです!!

高知っていったらここへ
桂浜へ

記念撮影をしようとして・・・

IMG_3204_edited-1.jpg

父「カメラのほうを向かにゃ?」
父「チロ あっち!」

父がカメラのほうを向かせようとしましたが・・・

IMG_3205_edited-1.jpg

お二人さん
記念撮影するには

標準レンズだから・・・

遠すぎます・・・

IMG_3218_edited-1.jpg

最終的には記念撮影できました

って・・

父が無理やりしてます

(両手で無理やりさせてるのがわかります)

IMG_3225_edited-1.jpg

チロはどこへ行っても

こんな風にかぎたがりますが・・・

こんときはよほどいいにおいがしたのか

引っ張ってもふんばじってかいでました

人間のほうは

高知の名物のアイスクリンを食べたり

IMG_3278_edited-1.jpg

仁淀川町の道の駅で
土佐文旦大人買い!!
(写真では2個しかないけど10個ぐらいあります)

うちも1.2キロの芋けんぴ大人買い!!

これは黒糖芋けんぴ
高知へ行ったらあっちこっちで芋けんぴ売ってます

帰りは高知道から松山道へ
帰りの高速は
高知道の途中から松山道の石鎚山SAまで運転

で・・・
4回目の運転でやっと運転が怖いって思わなくなりました

いままでずっと運転するのが非常に怖かったんです

まだ少し慣れてないので

今の車ではアクセルやブレーキの加減がまだつかめてません!!

大きい車なんで車体感覚がつかめなくって苦労しました
(つかみにくい車なんで左端にわかるようにアンテナみたいなもんがついてる・・・)

父にからみると

カーブがおおい山道はまだ無理らしい

運転の話は記事にしようかと

そういえばめんきょ習得中のお話は仮免までしかしてないし

あ?そういえば

高速のSAって土産ものが充実してますね?

お土産も買いましたが、SAのほうが充実してるように感じました

SAといえば

石鎚山SAで晩ご飯でしたが、
大分のとり天みたいなのたべました

とり天とは名前が違うし、味付けもしてありました

でも・・

なんていう名前か忘れました

まいう?

でした!!

また行きたいわ?

次回は自分でいけるか?

謎じゃ・・・
(帰りもしまなみ経由で帰りました)


別窓 | チロとドライブ&旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どう思います??
2009-03-16 Mon 23:59
お知らせ!!

チャット開催します!!

3月28日

22時から24時まで!取り急ぎお知らせします!!

参加の方は表明してください

もちろん当日とびいりもOKです

すみません
当初は19日でしたが、予定が入り28日にしました
(20日に高知に行く予定です・・・家族ドライブなんで)



聞きたいことがあります!!



以前から思ってましたが・・・

うちは耳が不自由なので
オフ会でお会いしても聞こえにくかったりで
十分にお話ができてないと思います

そこで、思い出したのが
2年くらい前
「柴犬 あきとの日記」のイベント企画であったチャット!!

うちは参加した当時は
聴覚をほとんど失って普通の会話もままなりませんでした

チャットならグループの会話もOK!


が・・・心配なのは参加する人がいるかどうか・・・
うちのブログは
一日で数十名が平均的です

ので
意見など聞きたいのですが
チャットならオフ会参加が都合が合わないなどが解消できるかと

開催は金曜の夜や土日祝になると思います
(うちの仕事は土日祝が休みの仕事なので)

参加者を事前につのって(飛び入りはOK)
というかたちにしようかと・・・

まだ具体的には決まってませんが
意見など
どしどしお願いします。

それと

IMG_2990_edited-1.jpg

いっちさん・・・Aさん
お借りした本いまだに読んでいません!!

もう少し待ってください

↑の一段が読んでない本たちです
(警官の血がある段)

図書館の本は破れたりしているので
結果 買ってます。

それと

IMG_2991_edited-1.jpg

これ・・・

去年PCを買ったときについてきたものです
耳が不自由なうちには音楽を聴くことはあまりできません

誰かほしい方名乗り出てください!!
(申し出が多かったら抽選にします)


ipodはうちが使うことにしました
音楽を聴く以外にいろいろ使い方があるみたいです

音楽を聴くことにちゃれんじしたいのでキャンセルです
お騒がせしました

この記事は3月16日までトップ記事にします

チロとは関係ない話ですが
どうかご協力を!!





別窓 | 管理人の日常 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
早春の花たち
2009-03-16 Mon 21:52
人工内耳・・・接続部分が緩んでいるようで
修理に出しました。

IMG_3183_edited-1.jpg

上のは代替機
(自分のは黒です)

いつもこんな風に夜は保管してます。
毎日ばらして、組み立てての繰り返しなんで
緩むのでしょうな?

人工内耳のお話は、またしようと思います。

庭のお花がきれいなんでそっちを

IMG_3172_edited-1.jpg

はぼたん

IMG_3156_edited-1.jpg

クリスマスローズのは
あたらしい葉っぱがでてきてます


IMG_3152_edited-1.jpg

クリスマスローズ
今が見ごろ

IMG_3055_edited-1.jpg

1年中みれるはな

IMG_2981_edited-1.jpg

中国春蘭

IMG_2968_edited-1.jpg

またクリスマスローズ

IMG_3166_edited-1.jpg

庭でパトロール中のチロさん

花撮りをするとマクロレンズがほしくなります・・・

今日は??歳の誕生日ですが家族は完全にスルーしてます
もうアラフォーなんで祝ってもらっても
ふくざつじゃけぇ・・・
ええけど
別窓 | 管理人の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
3月だというのに
2009-03-15 Sun 22:15
20090315221514
3月だというのに
いまだよるはこたつ
毎晩こたつで寝てるチロをいじっています
チロは迷惑そうです
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
鞆の浦でひなめぐりの旅
2009-03-08 Sun 22:19
先週の日曜日に
新幹線でここへ行ってきました!!

IMG_3097_edited-1.jpg

鞆の浦!!
去年の秋のリベンジです
(去年の秋に行った時は暑くて
あまり散策できず)

で今回の目的は

IMG_3078_edited-1.jpg

IMG_3079_edited-1.jpg

「鞆町並ひな祭り」

メーン期間は今日で終わりましたが

3月22日まで60か所でやってます

個人の方の手作りのお雛さん
お寺でもお雛さんやってます


IMG_3080_edited-1.jpg

お寺を散策したり

IMG_3089_edited-1.jpg

IMG_3094_edited-1.jpg


こんな町並みを堪能したり

IMG_3092_edited-1.jpg

IMG_3100_edited-1.jpg

手作りお雛さんから

IMG_3101_edited-1.jpg

IMG_3104_edited-1.jpg

IMG_3106_edited-1.jpg

IMG_3108_edited-1.jpg

由緒あるお雛さんまで

有料でないと見れないところもありますが
ほとんどが無料です

広島ではこういったひなめぐりは
竹原 鞆のうら 宮島であります
要するに古い町並みが残っている地域であります

残念ながらうちの家はそういったところではないので
わざわざ行ってます

3月の下旬には宮島であります
行く予定なのでレポします?!!

今回はチロ抜きです



別窓 | 管理人の気ままなたび | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おくりものと○○好き?
2009-03-04 Wed 22:45
先週末にこんな素敵な贈り物が

IMG_3049_edited-1.jpg

伊吹ちゃんとこのももんがさんからです!!

IMG_3057_edited-1.jpg

さっそく人間もチロもいただきました!!

そしてこの日は・・・

IMG_3052_edited-1.jpg

もちつき

IMG_3059_edited-1.jpg

うちもチロももち好き
ももんがさんからいただいたおやつだけでは足りず

おねだり

IMG_3062_edited-1.jpg

目線で
「ちょ?だい」攻撃

IMG_3070_edited-1.jpg

おもちもらってます・・・


IMG_3075_edited-1.jpg

かぶりついてます

こんなにもちが好きなわんこはほかにいるのでしょうか?
うちのようなもち好きおんなも珍しい?

お雛さんに近い日曜はすしケーキ
見た目は良いかもしれませんが
すし飯がうまくいってなかった・・・

残念!!

IMG_3110_edited-1.jpg

注意!!
おもちは焼いてかたくなったところしか
与えていません
柔らかい所をあたえると
もちが歯にくっついたり、つまります!!

別窓 | チロの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
防府へ梅見・・・
2009-03-01 Sun 22:14

先週の土曜日
山口県の防府へ行ってきました

IMG_3026_edited-1.jpg

防府天満宮で梅見
ちょうどこのころは梅祭りでした

IMG_3021_edited-1.jpg

梅満開!!

IMG_3017_edited-1.jpg


IMG_3035_edited-1.jpg

梅見を楽しんだあとは・・・
毛利邸へおひなさまと源氏物語を見るために
移動

IMG_3037_edited-1.jpg

昔の面影が少しありますね?

IMG_3040_edited-1.jpg

国分寺



IMG_3041_edited-1.jpg

また塀ですが・・・
こんなレトロなもの見ると
ついつい・・・うれしいです




IMG_3046_edited-1.jpg

毛利邸のもん
ここまでしか撮影してません。

明治時代から毛利氏が住んでいたところです。
すごーくひろくて
道もすごく幅があって

昔の華族さんはすごいですな・・・
おひなさまもとても良いものでした!

お見せできないのが残念です
おひなさまは毎年2月に展示しているようです。

まだ車は自由に運転できませんので
しばらくはうちの一人旅になるでしょう・・・

そのうちチロと気ままな旅がしたいです



別窓 | 管理人の気ままなたび | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
