-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2009年 淡路オフ会!!ありがとうございました!!
2009-04-30 Thu 22:04

2009年 淡路オフ会
今年はうちのみの参加でした

チロにお会いするのが楽しみだった方・・・
すみません

今回はうちが運転免許をとったばっかりだったため
連れて行けませんでした

今年はカメラマン役になりきって参加しました。

IMG_4236_edited-1.jpg

写真は500枚くらいとりましたが、
参加は39組41わんこ・・

すべてのわんこを撮った自信はありません
ももんがさんが写真とお名前を記事にアップしてくださったので、
それを参考にぼちぼち編集していきたいと思います。

今回は家で留守番だったチロ

IMG_4652_edited-1.jpg

家に帰ったのは20時頃でした
チロさん洗われておりました・・・

来年は連れて行きたいです!!
オフ会でチロは?って聞かれる方が何人かいらしゃったので・・・

カメラに夢中になりすぎて
他の方に知らないうちに迷惑をかけてないといいけど

オフ会に参加された皆さん
幹事のももんがさん まーくさん
ありがとうございました!!

楽しい一日でした!!
別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
今年は
2009-04-28 Tue 08:28
20090428082825
今年はタケノコが食べきれないくらいとれます
暖かくなるのが早かったので1ヶ月以上前からとれます
どなたかタケノコがほしいかたいませんか?
うちの家は毎日おかずがタケノコです
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
淡路へ行きます!!
2009-04-27 Mon 21:48


29日は淡路へまーくさん ももんがさんによるオフ会へ行きます。

今回は新幹線+高速バスで行くので
チロは行きません!!

IMG_3837_edited-1.jpg

来年はぜひチロを連れて参戦したいです!!

準備は万端!!ととのった!!
あとはその日を待つのみ!!

新幹線の切符買いました!!
今すぐでもいけますぞ!!

ももんがさん まーくさん!!
別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
GWをふっとばせ!!チャット開催!
2009-04-25 Sat 22:29
GWを吹っ飛ばせ?!!


チャット開催!


4月25日(土曜日)


22時から24時まで!!

ここから入ってください!!

ちょろ犬チロと温泉ちろべえのおしゃべり広場

30分待ちましたが、誰も来ませんでした・・・
やっぱりGWはみんな遊んでいるようですね・・・

またしますので・・・今回はこれでおしまい
要望などありましたら、コメントしてください。


ST340035_edited-1.jpg

(携帯画像です)

GWはどっこも行かん!!
ってかた!!
チャットでふっとばしましょう?

うちは29日の淡路のオフ会しか予定ありません!!

ST340037_edited-1.jpg


25日の開催前に前回と同じようにリンク貼ります

そこから入ってください!

参加お待ちしています!!
別窓 | チロの日常 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
大山へドライブ!!
2009-04-22 Wed 20:54

山でももう桜は終わったけど・・・
桜が咲いていたころのはなし

父の気まぐれドライブでどこへ行くかわからずついていき

ST340040_edited-1.jpg

(ここは確か帝釈峡PA)

広島ではもう桜は終わっていたけど
山のあたりも終わりかけ?

でもなんかの花が咲いていてきれいじゃった

ST340042_edited-1.jpg

新見あたりで高速をおりて、一般道へいなかじゃし
たまにはチロもはこのり

ずーーっと走ると
大山が見える

IMG_3708_edited-1.jpg



ここが目的地!!

大山がみえるとこでは父もカメラ小僧

車がとまちゃ?うちもちちもかめらなんで・・・

IMG_3721_edited-1.jpg

大山のそばでも


IMG_3728_edited-1.jpg

父のカメラはコンデジ
しかも5年くらい前の

IMG_3734_edited-1.jpg

大山のそばで撮った写真(うちのデジイチで)

お昼は大山でそば
(ここはそばが名物らしい)

そのあとは大山寺や神社まで歩く

IMG_3746_edited-1.jpg

歩くって山道でっせ!!

チロはちょろいかもしれんが・・
うちは足場が悪いんでいたい!

IMG_3770_edited-1.jpg


IMG_3782_edited-1.jpg

チロのみさっさと歩く

IMG_3791_edited-1.jpg

スキー場で

IMG_3800_edited-1.jpg

やっと桜とツーショットかと思えば
母が邪魔

IMG_3703_edited-1.jpg

大山へ行く途中の写真

IMG_3819_edited-1.jpg

帰り県境でつくしがあるって
わざわざ車とめてつくしとり

つくしって天ぷらやつくだににして食べるのですね・・・

まいう?でした!

道後山のそばで温泉入り
その帰りに庄原で運転させられ

へまって怒られました
交差点で失敗!!

七塚原SA?だったけな?
ドックラン発見!!

チロはわんこには全く関心なしでした・・・
別窓 | チロとドライブ&旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
この季節になると?
2009-04-21 Tue 22:20
今は復帰したイチローが

「胃潰瘍って漢字で書かないで、ひらがなで書くとイメージが違う」

というような(だいたいこんな感じだったかな?)
発言をしていた。

漢字で・・・

胃潰瘍

なんか堅苦しい、いかにも病気っていうイメージ・・・

ひらがなで

いかいよう・・・なんだか病気かもしれんけど

軽いというかソフトなイメージ

なんでこの話題かといいうと

この季節になると

温泉ちろべえがなるもの

睡魔

おそらく体が熱帯夜に備えて睡眠という

貯金がしたいのであろう・・・・

睡魔・・・まるで悪魔に魅入られているというマイナスイメージ

イチローの言うとおりにひらがなで

すいま

魅入られていいんじゃないんか!?って感じ

別の意味にもなりそうな

チロもすいま!!

IMG_3643_edited-1.jpg

気がつけば日向ぼっこ

少し肌寒い夜はこたつですいま?

4月で初夏じゃないんか?っていう夜もこたつ

こたつに魅入られた柴犬

でそんなだから今だに冬毛でおります

抜ける様子はありません

あっちこっちのブログで毛が生え換わってるって聞きますが

チロはいまだ冬毛です

睡魔に魅入られてるのでいまだ12日のドライブれぽがアップしてません
19日の八重桜レポ 今日の夜桜レポ・・・
たまる一方


しかも週末は花撮りに夢中じゃし・・・

八重桜もおわりじゃけえはよアップせんと時期はずれじゃ・・・

今日八重桜の夜景撮ってきました

広島は八重桜の名所は広島造幣局しかないみたいですね・・・

藤の花やしゃくなげも見たいし、撮りたい

暑くなるのが早いから追いつくんかいな?
別窓 | チロの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夜景挑戦!!
2009-04-19 Sun 13:06
まだ桜が咲いていた4月半ば・・・

夜景の挑戦してみました

ひが落ちる頃は

IMG_3582_edited-1_20090412224220.jpg

しだれ桜と満月

IMG_3585_edited-1.jpg

広島城二の丸

IMG_3586_edited-1.jpg

日が落ちろころまではうまく撮れてましたが

IMG_3595_edited-1.jpg

本格的に暗くなると
設定が悪いと

明るすぎ・・・
(夜景モードで)

結局マニュアルで自分の勘で
撮りました

IMG_3612_edited-1.jpg

こういった明るさだと
うまく行きます

IMG_3608_edited-1.jpg

がちょっと暗いと

IMG_3606_edited-1.jpg

失敗!!

IMG_3605_edited-1.jpg

ISOめいっぱい上げてます
ISO 1600

しかし後で聞きましたが、しぼり方で明るくも暗くなるのですね・・・

まだ頑張ります!!



別窓 | 管理人の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
縮景園で桜堪能
2009-04-12 Sun 22:38
4月5日は縮景園のお茶席へ

IMG_3555_edited-1.jpg

ここも満開でした

IMG_3519_edited-1.jpg

しだれ桜

IMG_3544_edited-1.jpg

しゃが

IMG_3527_edited-1.jpg

源平桜?
一本の木に赤と白の花があります

IMG_3524_edited-1.jpg

IMG_3521_edited-1.jpg

IMG_3568_edited-1_20090412224220.jpg


こういろいろ撮るけど

構図が同じ

全体だと桜がはっきりしないし
アップだど花がはっきりするけど・・


IMG_3561_edited-1.jpg

お茶席の様子


別窓 | 管理人の気ままなたび | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
広島の春
2009-04-12 Sun 22:32

4月4日・・・ごろかな?

広島の桜が満開なので

早朝に撮影しました

IMG_3467_edited-1.jpg

IMG_3464_edited-1.jpg

IMG_3474_edited-1.jpg

写真並べただけすが・・・

手抜き?
別窓 | 管理人の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
春の宮島へ
2009-04-12 Sun 22:28
2週間前のお話になりますが

宮島へ花見とお雛様を見に行きました

宮島ひなめぐり(3月25日から4月3日)

3月3日が雛さんですが、旧暦では4月3日です

IMG_3349_edited-1.jpg

こんな江戸時代 明治時代 昭和のお雛さんがあります

IMG_3360_edited-1.jpg

IMG_3347_edited-1.jpg



現代的なお雛さんも

IMG_3404_edited-1.jpg

IMG_3430_edited-1.jpg

IMG_3416_edited-1.jpg

IMG_3408_edited-1.jpg

人形の写真は撮るのが難しかったです
顔がピンぼけたり・・・
おひなさんは段がざりだと全体を
写すと人形の表情がわからんし・・・難しい

桜も
(広島は今はもう葉桜ですが・・・このころはさきはじめ)

IMG_3379_edited-1.jpg

IMG_3355_edited-1.jpg

IMG_3384_edited-1.jpg

IMG_3389_edited-1.jpg

しだれ桜が満開でした

IMG_3433_edited-1.jpg

何の花?

IMG_3398_edited-1.jpg

昔の商家の家を見たり
(民俗博物館です)

IMG_3438_edited-1.jpg

個人のお雛様
家の伝わる代々の着物を飾ったり

宮島は割と近いですが
まだ行ったことがないところがあるので・・・
機会があれば行きたいです



別窓 | 管理人の気ままなたび | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
道険し・・・
2009-04-08 Wed 20:44

免許の話って・・・

教習所で仮免取ってから全くしてませんね

本免とってからは

いまさら本免とるまでのお話はしません。

ものすごく苦労はしたけど

本免とってから本当の試練がおそっているから!!

去年の12月の半ばに本免とってから

まだ4回しか運転していません

なぜなら教官(おやじ)が助手席にいない限りいまは運転できません!

今日 さっき近くなら運転してええか?

って聞いたら見事却下されました・・・

あんな運転では事故する

と云われましたわ・・・

おやじがみてうまいって思われんと自由に運転ささんつもりらしいですわ

1回目から3回目まで
運転が怖かったです

1回目 呉市(高速+一般)
2回目 周防大島から廿日市(高速道+一般道)
3回目 山陽道(高速)
4回目 高知道 松山道(高速)

見ればわかりますが・・・
同じ道は走っていません!
全く土地勘がないところです

こんなとこ走らせてうまいって思われんといけんのですわ?

でも不思議なんのは教習所でさんざん教習して

なんですぐうまく走れんのか?
ってことです

うちの家の車はおおきいんです
ワゴン車
○ンダの○デッセィですが

車体感覚がつかめず
高速の本線車線をセンターライン寄りに走っていたらしい
(自分的には道のど真ん中)

下り坂なのを気がつかず加速したり

走っているときって必死すぎて周りが見えなくなるらしい

はじめは怒られてばっかし

そして、自分が怒られてないのに震えている柴犬

なぜですか?チロ
あんたが怒られてるわけじゃないのに・・

うちが運転してへまして怒られるとチロが震えています

今はおごとは減ったけど

でもまだお許しがでません・・・

父いわく

「よう運転せんけぇペーパードライバーが多いいんじゃ」

うち的には
運転できるようになりたいっていう気がないからでは
と思います

運転してる方たちのなかにはど下手のかたもいましたが
やっぱ運転したいっていう気持ちや運転できないと困るって
いう考えで上達した方もいます!

IMG_3229_edited-1.jpg


うちは絶対運転できるようになるから!


いまにみとれ!!


おやじ!!
別窓 | 管理人の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
春いろいろ・・・
2009-04-07 Tue 22:04
3月28日に撮った写真になります。
写真いっぱい撮ってそのまんまです
たまってます・・・

IMG_3292_edited-1.jpg

チロと花見散歩した時の様子

この日は曇りで花冷えの天気
桜も今は満開ですが、咲き始めのころ

IMG_3294_edited-1.jpg

写真撮ってリード持ってるといつも引っ張りっこ

迷惑顔のチロ

IMG_3311_edited-1.jpg

無理やり桜と記念撮影
(ってまだ咲いてなかった)


IMG_3324_edited-1.jpg

人間は桜を楽しみましたが

チロは・・

IMG_3329_edited-1.jpg

花より団子か?!

IMG_3342_edited-1.jpg

はなにらもさいてました

最近は花撮りがうまくなったような気がする

29日は宮島へひなめぐり(後日記事に)
4月の初めの週末は

IMG_3640_edited-1.jpg

4日は「上田流和風堂特別公開」
うちは茶道は上田流ではありませんが、広島城内上屋敷構成再現って
ことで行きました

上田流は武家茶道です。
桃山・江戸時代の武家屋敷再現した建物とお道具が見れるって
ことで申し込んでいきました
(今年の申し込みは終わり、来年もする予定です)

昔の屋敷をしっかり体験

でもこの日は雨で寒かった

だって、昔の屋敷は暖房なんてないですよ!

ということは夏は暑い?
(写真は外しか撮影できないので外でもとろうかと思いましたが
雨だったので持って行きませんでした。)

お庭も屋敷もすごくいいです
まさに昔を体験できます

5日は縮景園でお茶席
(桜もしっかり撮ってるので後日記事に)

と映画です

IMG_3637_edited-1.jpg

うち的には海堂さんの作品は好きです。
下手にいじらなければ映像化さくひんでもOK
(ドラゴンボールみたいにへたくそないじり方したら×やけど)

いろいろ現代の医療がリアルにでていてよかったです

まあこんないいこともあるけど

昨今は世の中不景気

うちにもの不景気の影響が・・・

今年度の給料・・・減らされました
しかも等級も2が1に・・
新人なみの1へ・・

給料が減らされるのはある程度覚悟してましたが
等級はすこしショックでした

ある意味 
仕事の能力が低いっててんつけられて気がするので

まあこんなご時世じゃけぇ

たえるしかないか・・・

写真たまりまくってるので編集が大変
記事もたまってます



別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チャット参加ありがとうございます
2009-04-05 Sun 23:59
3月28日の夜

チャット参加ありがとうございます!

自分で立ちあげながら

チャットの機能を理解していなくて

すみませんでした

寒いからって、携帯から

布団の中からしてました・・・

携帯からですとみずらいので

全体を把握していない部分がありました。

チャットですが

次回も懲りずに

やります

次回はGWに入るまえの18日か25日

GW後の16日か23日

日時など要望がありましたら

どしどし

コメしてください。

今回参加できなかった方もいるので・・・

参加された方も要望などありましたら

お願いします。

IMG_3246_edited-1.jpg

この記事は4月5日までトップにします。



別窓 | チロの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ipodの行方
2009-04-01 Wed 21:47
IMG_2991_edited-1.jpg

以前 ブログでほしい方をつのったipod

その後 自分で使おうと思いましたが・・・

TVなどで音楽を聴きましたが・・・
聞こえることは聞こえますが

快適で音楽を楽しめるように聞こえず

ipod

売りました・・・

もともとイヤフォンで聞くことはできません。
人工内耳の外部装置から音が入ってくるので

普通の方のように耳穴から音は入ってきません。

しかも、難聴時代の終わりには音楽を聴くことは難しくなり

音楽を聴くことから遠ざかって

いまさら・・・

何を聞けばいいのかわからんし

人工内耳をしてからは、歌手の歌声は皆さんどんなにお上手でも

ど下手

に聞こえ・・・

聞こえても

あ?素敵ねぇ?

などという状態になりません

とういことで、楽天のオクーションに出してましたが

売れず・・・業者に買い取ってもらいました(予定)

話は変わりますが

IMG_2990_edited-1.jpg

子供時代から難聴だったせいか

読書が好きです

読書がストレス解消にもなります。

本当はこんなに読んでない本があるのは苦痛です!

読みたいですが、時間がありません。

今は通勤の時間に読みます。

今読んでいるのは「相棒」(TV番組のノベライズ)

うちは相棒好きですがTV番組はうちが難聴だったときからあり

当時はTVはブラウン管だったのでドラマから遠ざかって

見てませんでした。

今は相棒は字幕で見れますが、忙しくて見れず
録画機がないので、みてません(残念!!)

小説でたのしんどります?

地上波デジタル放送になって字幕の番組なら聞こえなくってっも
TVが楽しめて、TVを見る楽しみが少し増えました!!

(少しなのは、すべてに字幕がないから)

最近はTVでドラマを見る機会が多くなりました。

修理に出した人工内耳戻ってきました
週末に記事にする予定です。
別窓 | 人工内耳・難聴のお話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
