-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっと落ち着いたかな?
2009-05-26 Tue 22:27
マスク?マスク?っていうとるうちに
インフル騒動落ち着いてきたようですね・・・


下の写真かなり前ですが、
最近は写真編集もろくにせず
たまったまんまです。

IMG_4112_edited-1.jpg

最近は暑くなったので早朝にしてます
散歩
8時くらいでも暑いですね

今年も猛暑になりそうな予感です

IMG_4097_edited-1.jpg

チロはまだ冬毛です・・・
いい加減脱げばよいのに・・・
はあはあいいながら冬毛でがんばってます。

チロ
うちはもう夏仕様で!!
サッサとかんもうしなさい!!

IMG_4099_edited-1.jpg

うえの写真 つつじの季節が咲く季節になると
とってもきれいです
いまはさつきが咲いてます

しかしうちは
さつきとつつじが区別できてるのか心配です

花菖蒲はわかるけど
かきつばたとあやめが区別できません



IMG_4095_edited-1.jpg

今になってこんな写真出すのは
写真ブログ始めて写真は花ばかり
チロの写真は少なくなりました

その分写真編集が大変でチロの写真も編集しないまんまです

また、インフルの話になりますが・・・
マスクは今回は全然使ってません
実際使おうと思ったら、あまりに暑いので使ってません
でも医者さんはまた風邪がはやるときが危険だから
マスクは備蓄します。
「そなえあれば うれいなし」

そして

「来るなら こい!!」
もう恐れんぞ!!

でもこのことがきっかけでアロマをやってます。
電気のアロマポット買ってねるときにいいにおいをさせて
眠りについてます

なんでかというと
春先からイライラや感情の起伏など
なんだか不安定なので・・・
へんに落ち込んだりとか

今まで言ってませんでしたが
10年前に
「社会不安症」っていうのになってから
ずっと心療内科へ通ってます。
(いわゆるあがり症っていうの)
うつもすこしあります。

再発が怖いので・・・アロマで癒し
チロで癒します

チロが来た頃はちょうどそのことがわかった時で
どんだけ癒されたか
チロがこんかったら克服できんかったかもしれん
別窓 | チロの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
お返事
2009-05-19 Tue 23:32
パソコンがウィルスに感染したようです
いま、ウィルスソフトで駆除してます
コメントのお返事もう少し待ってください
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
マスクが?
2009-05-19 Tue 22:10
マスクが・・・
手に入りません

ネット通販で購入しても在庫切れのメールが・・・
まだ広島ではマスクの人が少ないですが
みな来るかもしれん時にそなえて買っておるらしい

今日も在庫切れのメールが来てから
またネットでマスクを探し、購入
しかし、ほんとに買えるかどうかはまだわかりません

ドラッグストアではすでにどこもありません
入荷もいつになるかわからんらしいし

温泉ちろべえは平日は毎日通勤電車に乗り
広島で一番人が多いところが仕事場

マスクがないなら人が多いところは避けたいが、
仕事柄そうはいきません!!

だからと言って、なるわけにもうつすわけにもいきません!!
職場には妊娠した人がいます
インフルエンザの薬は妊娠してるから飲めないそうです
家には持病もちの母がいてまたインフルエンザにかかろうなら
重症になる可能性があります

今のところがんばってイソジンでうがい、手洗いに励んでおります・・・

でもドラッグストアにはイソジンも消毒薬もたくさんあるのに
マスクだけどんどん売れますね・・・

イソジンはのどを痛めやすいちろべえはいつもストックしてるのですが、
やっぱし今にうちに買っとこう・・・

IMG_4111_edited-1.jpg

GWに撮ったチロのしっぽ・・・
チロはいつもと変わりありません!!
元気に今の危機を乗り越えてほしいもんです!!
別窓 | 管理人の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マスク
2009-05-18 Mon 22:10
20090518221048
新型インフルエンザが日本でも発生したので広島の薬局でマスク探しましたが、売り切れ状態
いまもってるのはこれいちまい
さっき通販で購入しました
うがい 手洗い しっかりしないと
どうなるんじゃろう
ワンコは大丈夫なんかね?
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
近状とチロの変化!!
2009-05-17 Sun 16:57
暑くなりましたね?
早朝にチロと散歩できるならしてます・・・
週末に

淡路のオフ会へ行って気が付きましたが、
関西へは新幹線などでいったらあっという間に行けるし
お誘いがあれば関西のオフ会も参加しようかと思います。

チロを連れていくのは今はまだ難しいですが、
できれば来年の淡路へは連れて行きたいです

うちは神戸も大阪も観光で行ったことがありません!!
京都も15年くらい前に行ったきりです。
オフ会をきっかけにいろんな土地へ行こうかと・・・

博多や下関など・・・
名古屋も・・・

まずは仕事を頑張らんと!!


IMG_3831_edited-1.jpg

チロはいつもと変わりません
GW明けに狂犬病の注射しました。
最近は両親が農繁期なんで、当然チロも一緒に行くので
あまり写真撮ってません



IMG_3836_edited-1.jpg

4月の写真と5月のGWあたりのチロの写真がたくさんあります

チロの変化といえば
もともと甘えん坊さんですが、最近ますますその性格が強くなってきたようです
ドライブでも食事などで車内に一人にしたら、きゅんきゅんなくようになりました

家でめったに留守番はしないし、そのせいもあるかもしれませんが
精神的に年をとって性格に変化がでてきたかもしれません

小さい時と同じに戻りつつあります

ほかわんこにはがうがうします
フレンドリーな近所の黒柴がいますが、その子をしめたらしいです

散歩に出ようとしたらチロがその子を待ち構え、
黒柴ちゃんはチロを見ておびえ・・
聞けば、チロが黒柴ちゃんをかんだとか・・・

あ?甘えん坊のがうがうわんこになりました

オフ会につれてっても大丈夫なのだろうか?

うちは最近は週末は人が多いところにはいかないようにしてます
新型インフルエンザやインフルエンザが流行っているので
映画も見に行きたかったですが、やめにしました

その分、花撮りしてます。
別窓 | チロの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
淡路オフ会 2009年 その9
2009-05-10 Sun 12:53
タイムトライアル続編

IMG_4547_edited-1.jpg



うらんちゃん

IMG_4548_edited-1.jpg




IMG_4556_edited-1.jpg

この3方・・・
まーくさんはいい望遠レンズじゃし
ほかの二人も望遠機能が付いたレンズじゃろう・・・

ええのとれたかの?
うちは標準レンズ

望遠は持ってませんのでいまいち・・

IMG_4561_edited-1.jpg



クロエちゃん
ダックスが参加してるなんてこのとき始めて気が付きました

すみません写真これのみです

IMG_4574_edited-1.jpg



日和ちゃん

IMG_4585_edited-1.jpg



蜜柑ちゃん

IMG_4590_edited-1.jpg



チコちゃん

IMG_4600_edited-1.jpg



ねねちゃんn

IMG_4607_edited-1.jpg



ミライちゃん

IMG_4591_edited-1.jpg

またこれもぶれてますが
爆走した感じが良いので

IMG_4614_edited-1.jpg



たくくん

IMG_4621_edited-1.jpg

10

レオンくん

IMG_4622_edited-1.jpg

11

IMG_4634_edited-1.jpg

12

あずきちゃん

IMG_4639_edited-1.jpg

13

くりんちゃん



IMG_4645_edited-1.jpg

14

チコちゃん


IMG_4646_edited-1.jpg

15

IMG_4650_edited-1.jpg

「あ疲れ様です!!」

以上オフ会の写真です

まとめは後日・・・
別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
淡路オフ会 2009年 その8
2009-05-10 Sun 12:40
タイムトライアルの写真です

IMG_4463_edited-1.jpg



デモストレーションのトトくん

IMG_4464_edited-1.jpg



IMG_4475_edited-1.jpg



はるちゃん

はるちゃん・・・オフ会の写真はこれのみです・・・


IMG_4481_edited-1.jpg


ナナコちゃん?
たぶん

IMG_4488_edited-1.jpg



こまめちゃん?

IMG_4502_edited-1.jpg


ロックくん

IMG_4508_edited-1.jpg


ロールちゃん

IMG_4514_edited-1.jpg


ポーちゃん

IMG_4524_edited-1.jpg


なつちゃん



IMG_4533_edited-1.jpg

10

春ちゃん

IMG_4535_edited-1.jpg

11

くるみちゃん

IMG_4540_edited-1.jpg

12

蓮くん


IMG_4554_edited-1.jpg

13

はやてくん


IMG_4555_edited-1.jpg

14

ぶれぶれ写真ですが
いかにも爆走って言う感じなので・・・

まだまだ続きます
別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GWの終わりにチャット大会!!
2009-05-09 Sat 23:59
4月25日は・・・
30分待っても誰も来なかったので、おわりにしたあと・・・
ゆきごろうさんとオカさんがいらしゃった!!

すみません!!

て!
ことで

5月9日 22時から24時まで
チャットしましょう?!!

当日ここにチャットルームのリンク貼ります!

IMG_3824_edited-1.jpg


ちょろ犬チロと温泉ちろべえのおしゃべり広場

上から入ってください。

ありがとうございます
盛況でした!!
ではでは


別窓 | チロの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
淡路オフ会 2009年 その7
2009-05-07 Thu 21:54
浜辺にて
IMG_4367_edited-1.jpg

?
はむはむ?

IMG_4385_edited-1.jpg


そこへ新たにボールが
「どおしよう・・ボールが二つ・・・」

IMG_4386_edited-1.jpg


「・・・・」

IMG_4389_edited-1.jpg


「こっちもわたしのボール」

こちらでは

IMG_4444_edited-1.jpg


「ちょ?だい」

IMG_4443_edited-1.jpg


素敵な芸です!!

ここまでがタイムトライアル以外の写真です
次回からはタイムトライアルの写真です

タイムトライアルに出てない
あるいはゴールまで来なかったわんこは
申し訳ありませんがありません・・

ただレンズは標準レンズで撮ったものなので
いいのがあまりありません
タイムトライアルの写真はまーくさんとこへ!!

大きい画像がほしい方
遠慮なく申し出てください!!
別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
淡路オフ会 2009年 その6
2009-05-07 Thu 21:43
それぞれの過ごし方・・・
もはやコメントつける気力なく・・・

IMG_4329_edited-1.jpg
?

IMG_4330_edited-1.jpg

?

IMG_4327_edited-1.jpg

?

IMG_4323_edited-1.jpg

?

IMG_4319_edited-1.jpg

?


IMG_4337_edited-1.jpg

?

IMG_4335_edited-1.jpg

?

IMG_4338_edited-1.jpg

?


IMG_4351_edited-1.jpg

?


IMG_4352_edited-1.jpg

?

IMG_4359_edited-1.jpg

?

IMG_4358_edited-1.jpg

?

IMG_4354_edited-1.jpg

?

IMG_4353_edited-1.jpg

?

IMG_4361_edited-1.jpg

?

IMG_4360_edited-1.jpg

?

IMG_4396_edited-1.jpg

?

IMG_4399_edited-1.jpg

?

IMG_4405_edited-1.jpg

?

IMG_4404_edited-1.jpg

?

IMG_4416_edited-1.jpg

?

IMG_4413_edited-1.jpg

21

IMG_4411_edited-1.jpg

22

IMG_4409_edited-1.jpg

23

IMG_4429_edited-1.jpg

24

IMG_4420_edited-1.jpg

25

IMG_4418_edited-1.jpg

26

IMG_4441_edited-1.jpg

27

IMG_4448_edited-1.jpg

28

IMG_4449_edited-1.jpg

29

IMG_4594_edited-1.jpg

30

まだあります・・・・

別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
淡路オフ会 2009年 その5
2009-05-07 Thu 21:33
浜辺にて・・・

IMG_4284_edited-1.jpg

?

IMG_4285_edited-1_20090506150125.jpg

?

IMG_4287_edited-1_20090506150125.jpg

?
「いいもんないんか・・・」

IMG_4300_edited-1.jpg

?
「・・・・・」

IMG_4297_edited-1.jpg

?
「もっとさがしてみよう?」

IMG_4295_edited-1.jpg

?
「ぜったいあるって!!」

IMG_4293_edited-1.jpg

?
「?!」

IMG_4291_edited-1.jpg

?
「やっぱないんか?」

IMG_4290_edited-1.jpg

?
「ない?」

IMG_4301_edited-1.jpg

?
「ないんか?」

その後掘った穴は飼い主の方々によって
元に戻しました・・・

縮小していない画像がほしい方は
コメント欄かメールフォームに記事名と番号お願いします

写真かなりあります
別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
淡路オフ会 2009年 その4
2009-05-07 Thu 21:24
それぞれの過ごし方・・・

IMG_4200_edited-1.jpg

?
「おやつください!!」

IMG_4198_edited-1.jpg

?
「ぼくもください」

IMG_4240_edited-1.jpg

?
ワン交流

IMG_4237_edited-1.jpg

?

IMG_4242_edited-1.jpg

?
ときにはけんか

IMG_4241_edited-1.jpg

?


IMG_4211_edited-1.jpg

?
浜辺でまったりしたり

IMG_4244_edited-1.jpg

?

IMG_4243_edited-1.jpg

?

とびっきりの笑顔!!



IMG_4252_edited-1.jpg

?

愛嬌も・・・

IMG_4204_edited-1.jpg

?
「今年はみんな元気いいわんね」

写真御希望なら縮小していない元の画像差し上げます
コメントかメールフォームで記事名と番号をお願いします

まだうちの子がいないって方
オフ会ですべてのわんこは撮っていません
まだ写真はあるので根気よく見てください
別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
淡路オフ会 2009年 その3
2009-05-06 Wed 15:19
テーマは笑顔で行きます!!

IMG_4281_edited-1_20090506150125.jpg

?

IMG_4283_edited-1_20090506150125.jpg

?

IMG_4277_edited-1.jpg

?

IMG_4264_edited-1.jpg

?

IMG_4268_edited-1.jpg

?

IMG_4269_edited-1.jpg

?

IMG_4273_edited-1_20090506150001.jpg
?

IMG_4259_edited-1_20090506145905.jpg

?

IMG_4256_edited-1_20090506145905.jpg

?

IMG_4258_edited-1_20090506145905.jpg

?
IMG_4263_edited-1_20090506145905.jpg

?
IMG_4246_edited-1.jpg

?

IMG_4248_edited-1.jpg

?

おすまし・・・

淡路でわんこの笑顔がいっぱい!!

写真御希望なら縮小していない画像差し上げます
メールフォームかコメント欄に記入してください
別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
淡路オフ会 2009年 その2
2009-05-06 Wed 15:10
GWはほとんど家ですごし、掃除やら写真編集にあけくれました
それと・・・以前からわんこ以外の写真をここで載せることも
おおくなり、それではわんこブログにはならないので・・・

新たにブログを作りました
写真中心のブログ・・

温泉ちろべえのつれづれ写真日記

こちらもよろしくお願いいたします!!

人工内耳の記事は数が少ないのでここのブログでいたします

で淡路のオフ会

IMG_4170_edited-1.jpg

?

慶汰くんとチコちゃん

IMG_4178_edited-1.jpg

?

なぜか慶汰くんがおどってる?

IMG_4179_edited-1.jpg

?

IMG_4180_edited-1.jpg

?
「わたしらは姉弟よ!!」
まるで姉弟ですね?

この写真をまーくさんとこのフォトコンテストにだそうかと思います

今考え中です
締切 10日だよな?

写真御希望なら縮小していないものを差し上げます
希望の方はメールフォームかコメント欄へお願いします。
別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
淡路オフ会 2009年 その1
2009-05-04 Mon 19:36
連休は昨日植物公園へいって
早速マクロレンズで撮ったのみで
どこへも行っていません

部屋のそうじと写真編集のみで
終わりそう・・・

すごーく長編になりそうです
淡路オフ会レポ

撮った写真が500枚なんで

オフ会の前に行ったところは

ここ

IMG_4131_edited-1.jpg

神戸といえば異人館です
うちは神戸には一度も行ったことがなく
初めての町です

新幹線で早めに出発し
9時過ぎには神戸へ

ただ今回はオフ会がメインなんで
うろこの館しかはいってません
ちゃんとした観光は次回へ

新幹線速いので広島から一時間ちょっとです

三宮から高速バスで洲本へ
(高速バス乗り場が複雑でまよって時間がかかって三宮は観光してません)

オフ会へ

IMG_4145_edited-1.jpg

?

こあいさつ!!

IMG_4149_edited-1.jpg

?

おさわり・・・

オフ会とはそうゆうもの・・・

海では

IMG_4156_edited-1.jpg

?

IMG_4153_edited-1.jpg

?

IMG_4159_edited-1.jpg

?

オフ会の幹事犬伊吹ちゃん!!

IMG_4164_edited-1.jpg

?

なんつう角度からとっとるのじゃろう

わんこの数がおおくなると
ももんがさんの膝の上でおすわり

IMG_4166_edited-1.jpg

?

IMG_4167_edited-1.jpg

?

IMG_4168_edited-1.jpg

?

リーダ犬さんはカメラマン役?

わんこの名前
今回は人もわんこも数が多く
わかる範囲でしか出しません

写真がほしい方は
記事名 番号を記入のうえ
コメント欄かメールフォームへお願いします

縮小してない、塗りつぶししてないの差し上げます。

写真相当ありますので編集して少しずつ出します。
お待ちください
別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夜景撮影 夜桜編
2009-05-02 Sat 22:46

夜桜の撮影に挑戦しました!!

かなり前ですが・・・

IMG_4016_edited-1.jpg

IMG_4025_edited-1.jpg

IMG_4029_edited-1.jpg

IMG_4031_edited-1.jpg

IMG_4007_edited-1.jpg

IMG_4012_edited-1.jpg

IMG_3964_edited-1.jpg

昼間に撮った八重桜も・・・


IMG_3946_edited-1.jpg

IMG_3947_edited-1.jpg

IMG_3961_edited-1.jpg

また写真並べただけの手抜き記事


別窓 | 管理人の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いまごろですが・・・八重桜
2009-05-02 Sat 22:41
先月 広島造幣局へ八重桜を見に行った
のでその写真を

淡路オフ会の記事のアップ
期待していた方
すみません編集中です

4月のお花の写真もたまっているので
そっちも並行してアップします

IMG_3952_edited-1.jpg

IMG_3921_edited-1.jpg

IMG_3935_edited-1.jpg

IMG_3936_edited-1.jpg

IMG_3916_edited-1.jpg

IMG_3909_edited-1.jpg

IMG_3911_edited-1.jpg

IMG_3915_edited-1.jpg

写真並べただけの手抜き記事です

しかし!!
新しいレンズを買ったので
マクロ撮影や中望遠撮影がかのうになりました!!

タムロン SP AF90mm F/2.8 Di マクロ1:1

どんなか早速使ってみます!!
別窓 | 管理人の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
