-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チロとうちの近状・・・
2009-06-30 Tue 23:12
まずうちから・・・


IMG_6153_edited-1.jpg

御年15歳のエアコンが使い始めてすぐ故障とわかり・・
(冷えない・・・)

今年も間違いなく暑いので
(うちの家はバイパスがそばに通っているんで
夏は夜もものすごく暑い)

IMG_6155_edited-1.jpg

オニューエアコン!!

エコポイントはつかなかったけど・・・
冷えずぎず
快適!!

そして
ピースでいい写真が撮れなかったので
頭にきて


IMG_6166_edited-1.jpg

新しいレンズ購入
EF28?200mm F3.5?5.6 USM
こっちは望遠じゃないけどドライブなどあまり荷物を持ち歩けない時に

望遠は200mm買いましたが、
まだ手元に着てません

IMG_6163_edited-1.jpg

チロさん試し撮り!!

買ってばっかりですが・・・
就職してからというものまるで電化製品が力尽きたように壊れていきます・・・
後の支払いが大変ですが、なんとか頑張って支払います。

チロさんは・・・

IMG_5370_edited-1.jpg

抜け毛の季節

抜けたけを袋に保存してますが
何かできないでしょうか?

IMG_4984_edited-1.jpg

去年の夏に足の腫瘍を手術しましたが
上の写真
足が黒く見える部分は
手術あとです
傷が治っても、毛が生えずこのままです。

なんか、平凡になりましたが、
雨が降らない時はあつさでばて
雨が降れば蒸し暑さでばててうちが更新する
元気がありません!!

チロはばてていませんが・・・


別窓 | チロの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
PEACE Sports Dog Games-9th わんこ編
2009-06-22 Mon 21:53
ハードルから

IMG_6142_edited-1.jpg

IMG_6139_edited-1.jpg

レトリーブ

IMG_5963_edited-1.jpg

ディスク

IMG_5810_edited-1.jpg

ちびっこだってがんばります!!

IMG_5918_edited-1.jpg

IMG_5742_edited-1.jpg

IMG_5806_edited-1.jpg

IMG_5657_edited-1.jpg

IMG_5689_edited-1.jpg

IMG_5728_edited-1.jpg

IMG_5741_edited-1.jpg

IMG_5619_edited-1.jpg

IMG_5484_edited-1.jpg

IMG_5538_edited-1.jpg

IMG_5591_edited-1.jpg

IMG_5612_edited-1.jpg

写真を並べただけですが・・・

最近眼精疲労がひどいので辛いです・・・
別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PEACE Sports Dog Games-9th 柴犬編
2009-06-22 Mon 21:46


1週間経ちましたが、ピースの続きです!

ハードルから・・
(ぶれ写真ですが)

IMG_6066_edited-1.jpg


IMG_6094_edited-1.jpg


IMG_6107_edited-1.jpg


IMG_6128_edited-1.jpg

レトリーブ

IMG_6028_edited-1.jpg


IMG_5945_edited-1.jpg


IMG_5975_edited-1.jpg

IMG_6026_edited-1.jpg


IMG_5922_edited-1.jpg


IMG_5928_edited-1.jpg


IMG_5934_edited-1.jpg

進行が逆です・・・


別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PEACE Sports Dog Games-9th もかちゃん編
2009-06-17 Wed 22:29
日曜にピースを見に行ってきました。
(今回は広域公園で交通の便がいいのでバスで・・・)

まったく準備していなかったうち・・・
レンズは標準レンズ

一応 日焼け対策 日よけのぼうし・・・はしてましたが

あの・・・レンズはズームが88mmまでなんで遠くですと
豆粒です。

今回はディスク練習会
ほんの少しでしたが楽しめました!

今回のお目当ては

IMG_5976_edited-1.jpg

もかちゃん&もかママさん!!
レトリーブに出場

IMG_5982_edited-1.jpg

このようにちゃんとお持ち帰りしてます?

IMG_5986_edited-1.jpg


IMG_5990_edited-1.jpg

疾走して取りに行く!!

IMG_5991_edited-1.jpg

キャッチ!!

IMG_6002_edited-1.jpg

お持ち帰り・・・
戻ってきて、ママさんが無理やりとりあげているように
見えましたが・・・

競技終了後
ママさんことへ

不法侵入者よろしくで
「もかちゃん?」
声掛けました

(ままさんに声掛けるんがすじじゃないのか?)

IMG_6042_edited-1.jpg

ああ?かわええ?
もかちゃんが狂犬なんて信じれんくらいです。
ちょこっと触りました!!

このあとママさんと楽しくおしゃべりしながら
撮影もしました。

もかちゃん以外で柴さんが2、3わんこでてらしたので・・・
豆粒写真ですが載せます。
ハードル競技はぶれぶれですし・・・

これが悔しかったんで
望遠レンズネットで購入
EF200mm F2.8L ? USM(望遠レンズ)

わんこ撮影が大丈夫かわかりませんが、いいレンズって評判がいいので・・
(まーくさんにも過去ブログで聞いたら、いいって言ってたのでこれにしました。)

あとドライブ用に
EF28?200mm F3.5?5.6 USM
広角から望遠までできるのでオフ会の時にもいいかも?

標準レンズもいいけどもう少し違うレンズがほしかったので
こうゆうのはネットのほうがお店より安いですね・・・

タムロンのマクロレンズかったときもそう思いましたが
が、クレジットなので後の支払いが・・
がんばって稼いでマイペースに支払います。

しかし
そのあと・・・
冷房も壊れかけてます・・・
今年の後半はこれらの支払いに追われそうです。

PEACE すこしづつアップします。
別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
九重でのこぼれ話
2009-06-15 Mon 22:16


IMG_5393_edited-1.jpg

(お気に入りの一枚・・・)

別に笑える話じゃないけど・・・

ドライブに出かけるときに
ETCカードを挿入しますよね?

うちはハイウェイカードが廃止になってから
しばらくしてETCにしたんで
結構たってます。

九重へ行く朝
さあ行くぞってときに
なんでかETCがカードを認識してくれません。

なんとか認識させて出発・・・

でガソリンスタンドで
ETCの調子が悪い話をスタッフの方に
しました。


ホコリ

うちの今の車は
チロを乗せるために買ったようなもの

年がら年中車内は毛だらけ

そう、ETCの調子がわるかったのはチロの毛
ガソリンスタンドで掃除したら調子が戻りました・・・

毛が抜けるわんこを飼ってる方
ETCもこまめに掃除したほうがいいかも?

うちはびっくりしたけど

でもチロさんは年がら年中毛が抜けるんで
もう人様の車は乗せません!!

チロの毛でETCが調子悪くなるとは!!
皆さんはこんなことはないですか?
別窓 | チロとドライブ&旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
九重でかわいいコギさんに出会った!!
2009-06-11 Thu 22:30

先週末に九重へ行っとりました・・・
この日は九重山は山開き
人や車が非常に多くろくに写真は撮ってません
温泉は人ごみをさけて行きましたが・・・

しかし

IMG_5374_edited-1.jpg

九重山のふもとでかわいいコギさんに会いました。
このわんこ
とってもわんこ好き 人好きのわんこで

IMG_5373_edited-1.jpg

こうやって駆け寄ってきて

IMG_5377_edited-1.jpg

ごろん

わんこ嫌いのチロさんも受け入れました

このコギさん
しっぽがあります
コギってしっぽがあるのですね?

みんなないからないって思うとりました

実は写真には写ってないですが
このコギさんはお連れのコギさんがいます
(2わんこがいだと思われます・・・ご夫婦の方らしいお二人がお連れでした)

写ってないほうのコギさんは
まるで桃尻電鉄のつーにゃんのような桃尻でございました!

写ってないのは
このこと違って人やわんこが苦手らしく
少し離れた所にいたんで撮れませんでした・・・

おしゃべりのほうは父がして
うちは写真に集中してたので
お名前はわかりません

ブログお持ちかな?

IMG_5382_edited-1.jpg

こんな風にして楽しみ

IMG_5413_edited-1.jpg

IMG_5386_edited-1.jpg

九重のお山は
ミヤマキリシマつつじで赤くなっていて
(望遠レンズではないのでわかりにくいですが・・・)

IMG_5393_edited-1.jpg

人間が温泉をお楽しみの時は

IMG_5391_edited-1.jpg

ひたすら待ち続け
まあそれなりに楽しめました

他にもおもろいっていうか
こぼれ話があるので
また
別窓 | チロとドライブ&旅行 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
やってみました
2009-06-09 Tue 20:53
20090609205329
あだ名メーカーやってみました
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
頼む!!雨よ降れ!!
2009-06-02 Tue 21:04

5月の広島・・・
ほとんど雨が降りませんでした・・・

県では渇水対策もするそうです

そういえばうちの庭のお花も
水をやっても
からから・・・

このまま空梅雨なのでしょうか?

ST340043_edited-1.jpg


雨よ!降れ?

夜間の撮影は携帯のカメラからしてます
デジイチは夜やちょっと暗いとシャッタースピードが遅くなってぶれるので
別窓 | 管理人の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
少しつづ・・・
2009-06-01 Mon 22:22
夜・・・
チロが寝てます・・・

ST340044_edited-1.jpg

もっとズームイン

ST340045_edited-1.jpg

もう完全にお休みの世界へ行ってますね!!

ここは父の部屋です。
今までは母の部屋で寝るのがチロの習慣。

父の部屋で寝るなぞあり得ないのです!

って、今のところほんの少しだけ・・・

一晩だけ、完全に父のとこで寝たらしいですが、
一緒に寝てくれないチロと寝れた父はうれしかったらしい。

目が覚めると自分の顔のそばにチロのおしりがあったと
うれしげに語っとりました・・・

最近は夜は少しだけ一緒に寝れるとか・・・

まあけして母が嫌いではないですが・・・
母は持病があってしんどいので
うち的にはそのほうがええかと

チロのえさ作りも週末はうち担当でしたが、
最近はうちがすべて作ってます。

飼い主なら当たり前かもしれませんが、
もともとチロは母が犬が飼いたいってうちへきたわんこ・・・

が、持病が悪くなるにつれ、世話がしんどいのか、
年のせいか
世話はうちがだんだんするように・・・
いまじゃお風呂もうちがやってます



昼間は両親べったりですが・・・

そんなチロさん
ようやく毛がはえ変わり始めました
1日の半分は外なのに
遅いです

これもチロが寒がりなせいでしょう?
冬毛のなるのは犬なみに速いので・・・

週末はだらだら遅くまでねていたら
「朝早く チロと散歩しろって」
言われました・・・

田んぼに行くからっていいや・・・
ってねこけるのはよくないですね・・・

早朝散歩はせめて週末だけでもしないと
(毎日ってかたが多いはず)
朝早く散歩してまた寝るって手があるし・・・
別窓 | チロの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
