-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チャット参加 ありがとうございます!!
2009-08-30 Sun 22:29

昨夜のチャットへの参加

ありがとうございます!!

(今回は日和ママさんうさこさんのお二方)

今回はお盆明けは仕事が忙しく
うちからチャットへの参加のお誘いをすることができませんでした。

本当はお盆休みにしようともくろんどりましたが・・・
体調不良でできず・・・


IMG_7019_edited-1.jpg

(うちの部屋でくつろぐチロさん)
(最近は夜は涼しいのできてくれません)

次回はチロの誕生日が10月4日なのでチャットも含めて
なんか企画いたそうと思います。

今日はこのくらいで・・・
先週は仕事がハードで疲れて、そのうえチャットで夜中の1時半までおしゃべりで
くたびれ・・・

チロの様子はまだ別の機会に
(週末 疲れてしゃしんとってない・・・)

別窓 | チロの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
夏の終わりに・・・チャット開催!!
2009-08-29 Sat 23:59
夏の終わりにチャット開催!!


IMG_4916_edited-1.jpg


8月29日


22時?24時


29日にここにチャットへのリンク貼ります。


乞うご期待!!


ここからはいってください


ちょろ犬チロと温泉ちろべえのおしゃべり広場">ちょろ犬チロと温泉ちろべえのおしゃべり広場

終了しました。
ありがとうございます!!

9月も開催予定です
10月4日はチロの11歳の誕生日だからおおいにやりたいですね?
では
別窓 | 管理人の日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
シャンプー考
2009-08-26 Wed 22:10

月一度はチロのシャンプーの日
先週末に洗いました。

ST340069_edited-1.jpg

左は今まで使ってたチロのシャンプー
ネコ用シャンプー

なんでかうちの親はネコ用にしてます。
その理由はふわふわして手触りがよいから・・・

でもね?チロの背中部分は毛が長めでくせ毛になってるし・・・

そうゆうことで猫シャンプー少なくなってきてるので
新しいシャンプーを導入

「アロマ フォーム」
石油系化学物質がつかわれてない天然もの
(これ1本で2千円ちかく)

しかし・・・
泡立ちがいまいち・・・
今回は洗ったときに猫のを少し足して洗いました。

次の日はラベンターのいいにおい
毛はふさふさだけどちょっと硬いかな?

うちの親好みのふわふわの猫毛のような手触りより硬くなったかも?

ペットショップでシャンプーを見て驚きましたが
シャンプー・・・
人並み それ以上にお高い
しかも、リンスやら犬の種類などでシャンプーが違う!!

リンスかぁ?
チロに試してみようかな?
やっぱりシャンプーのみだと毛が固いしごわつくし・・・

なんかお勧めのシャンプーはないかね?
もふもふの柴犬に適したシャンプーで泡立ちはばっちしのやつ!!

IMG_7021_edited-1.jpg

チロはトリマーさんにはお願いできないので
自分でやるしかありません。
(知らない人間に触られるのが嫌いだから)


「あんたは服が嫌いだからせめて毛皮で勝負しないと!!」
別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょっとつづ・・・なじんでくれるかな?
2009-08-17 Mon 20:49

お盆を過ぎて朝夕が涼しくなってきた!!
このまま秋が来るといいな?

あつかったときの話ですが・・・
基本1階はエアコンがついてないので
(あるにはあるが置物状態・・・両親はエアコンが苦手)

チロも暑いだろうって・・・

IMG_7008_edited-1.jpg

2階のうちの部屋へ

あまりチロはうちの部屋に来ることはないので
はじめはなじんでなかったけど

すこしずつなじんでくれた?かも?

が・・・

IMG_7005_edited-1.jpg

チロ「下へ行きたい」

といったように部屋から出たがります。

エアコンで体が冷えたら下で休もうって考えかい!!

あまりに暑い夜は下で涼しいところを探しまわって
ろくに寝れないらしい。
両親も「はあ はあいいよる声がうるさい」などといってるから
暑い時はうちの部屋へ来るように学習させたけどね・・・

日によって自分からきたり、だっこして無理やり連行したり・・・
なるべくうちの部屋に慣れてもらいます。

暑かったらうちの部屋においでチロ・・・

今日から仕事です。
休みボケが出るかと思ったけど
なんか秋めいてきたせいか楽でした。
別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お墓参り
2009-08-15 Sat 22:19

今週はずっと夏休みで家でごろごろ・・・
夏バテでまったく出かけてません。

お出かけといえば・・・


IMG_6978_edited-1.jpg

墓参り
人間はお参りした後

おしゃべり

IMG_6988_edited-1.jpg



IMG_6989_edited-1.jpg

チロが向いてる方向でおしゃべり

気になるようです。

退屈なんで

IMG_7002_edited-1.jpg


IMG_6999_edited-1.jpg

県北は涼しかったですが
やっぱり暑いのか走りませんでした。

まあ、すずしいところで少し過ごしたせいか
このあたりから夏ばてよくなりました。

きょうは秋みたいに涼しいし


別窓 | チロの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
CHIRO ?おかえりわんこ?
2009-08-08 Sat 22:32

今日から
「HACHI 約束の犬」が公開されています。

うちは日本版のほうは見たことがないので
ぜひぜひお盆に見に行きたいです。

新型インフルエンザ騒動で映画館に行くのはやめてたので
久しぶりに行く予定です。

うちにも・・・

ST340062_edited-1.jpg

ハチのように駅前で待ってくれませんが
朝はお見送り

帰れば

ST340064_edited-1.jpg

お出迎えしてくれます。
この日は暗くなるのが早かったんでエイリアンみたいなった・・・

◎家族からはお帰りを強制するからだって
行ってますが・・・

そんなことはない!!

うちもほんとにバカ飼い主です。
別窓 | チロの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
広島原爆の日
2009-08-06 Thu 22:33
今日は広島原爆の日・・・

IMG_6682_edited-1.jpg

この日なると
平和ってありがたいと思います。

IMG_6803_edited-1.jpg

今でも原爆原因で苦しんでる方もいます。
昨日HNKで放送していた番組では
原爆のせいで結婚できなかったというお話がありました。

悲しい・・・
自分が好きでなったわけでもないのに・・・

ここのところきな臭いのでぜひぜひ広島・長崎を思い浮かべてほしい。

IMG_6871_edited-1.jpg

鎮魂の灯篭流し・・・


IMG_6932_edited-1.jpg

人が多く
三脚も立てられないのでぶれてます。


ST340066_edited-1.jpg

チロも平和な世の中に生まれてきて
よかったね

以前、戦時中にわんこも供出されてまいたお話を聴いたことがあります。
供出されたわんこは兵士の毛皮にされるという

家族もかわいいわんこをだしたくはなかったけど
そんなことをすれば「非国民」と言われるような時代
しかたなく供出し、そのときがつらかったのでわんこは飼えないっていう方がいました。

今は自由ですね。
政治家の悪口や不満は平気で当たり前に言えるし
いまは当たり前と思われていたことも
昔は捕まるような時代でした。

あたりまえだと思っている
自由や民主主義をもっと大事に
したほうがいいかもしれません。
別窓 | 管理人の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちろべえばてる・・・
2009-08-05 Wed 21:13

広島はやっと昨日梅雨明けしました。
今年は去年と比べて30度前後とひかくてきすごしやすい日々だというのに

ちろべえは週明けからばてしまい、
月曜は胃の不調をがまんして仕事し、
火曜日は我慢できず、会社を早退して病院へ行き
薬貰って、家で寝てました。

夏バテ
うちは真夏が最高気温35度になるようになってから
だるい以外にでてくるようになりました。

去年は地獄で関節痛と腰痛
医師からも真夏は腰痛に注意って言われてましたが、
予想外の冷夏

が、やっぱり夏バテきました
今年は胃に

もしかしたら日曜日に植物公園に自転車でいったのが
元?かな?
(暑さ負けしたかも?)

いまはあんまり食べれないし、食べたくないです。
でも、薬のおかげで大分元気になったので
明日は夜間の撮影に行く予定です。
(広島の人なら何とるかわかるかも?)

IMG_4905_edited-1.jpg

チロはまなつでも食欲旺盛・・・
夏バテ知らず・・・
夏バテなぞうちに来て1年目の時しかしてません。

うらやましい・・・
別窓 | 管理人の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
暑中お見舞い申し上げます
2009-08-03 Mon 21:46


s-photo-2.jpg

暑中お見舞い申し上げます!
(まだ残暑ではないはず)

今年は冷夏とか聞きますが、
夏空ははっきりしない天気がおおいですが
湿気がものすごいので

うちがばてたのか体の調子が少し悪いです。

皆さんもばてないように・・・

IMG_4985_edited-1.jpg

チロは変わらず元気です。
(おんなじような写真ですみません。
タムロンのレンズで試し撮りした時のものです。
たくさんあるからついつい・・・)

IMG_4987_edited-1.jpg

「うちからもお見舞い申し上げます」

今見たら、もうチロの写真のストックがない!!
夏休みが早ければ今週末からなのでしっかろ撮ろうか・・・

別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
