-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2009年 年末のご挨拶
2009-12-30 Wed 23:30
年末のご挨拶
だけとりあえず・・・

(あすはおせちなど正月の準備をしないといけないので、
ゆっくり2009年を振り返るのは年明けにします。)

IMG_9294.jpg

今年もいろいろありましたがお世話になりました。
今年はカメラに夢中になり釣りバカ日誌ならぬ、カメラバカ日誌のようになりました・・・

一文字で表せばやはり「写」でしょうか?
でもその一方で大変な年だったので「激」?かな?

みなさん よいお年を!!

チロ&温泉ちろべえ
別窓 | チロの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
クリスマス 2009
2009-12-24 Thu 22:58
今日はクリスマス!
さっそく人間もチロもケーキをいただきました。

ST340094.jpg

わんこも人間も食べれるケーキ
(これ食べたのは今日ではなく昨日・・
うちが料理を作るので休みのときに)

ST340096.jpg

このようにこまかくしてあげて・・・

うちの家族にもこのわんこケーキ好評でした!

母が持病の関係で普通のケーキはNGなんで物は試しに買いましたが
食べれるようで
生クリームに見えるのは豆乳ホイップ
あとは不明ですがあっさりしてます。

クリスマスイブの今日は残り半分を人間とチロが帰ったころには残らず食べてました。
うちは今日は仕事帰りに人間のケーキをとりにいき、クリスマスのせいかバスでかえったので渋滞で
帰りが遅くなり、晩御飯はみんなの食べたあとを食べたようなものでした。
(前日の23日に24日分の夕食も作り置き)
クリスマスくらいから朝通勤も人少なく
もう休みに入った人もいるのでしょうか?

しかし、イブはうちは人の残り飯・・
おやじみたいだな・・

ケーキはしっかりいただきました!

ケーキ2個はうちのお金から、昨日のデイナーも半分はうち負担。
大人になるとクリスマスや正月はお金が飛んでいきますね?

次はお正月・・・
また準備しないと・・

別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
関西へ 大阪・京都編 ジャパンドックフェティバル2009&花灯篭
2009-12-23 Wed 23:03
3日目もジャパンドックフェスティバル

一諸なのは

IMG_9029.jpg

むぎくん

IMG_9026.jpg

MIYAKOさんとこのなつちゃん ハルキくん

IMG_9054.jpg

日和ちゃん

IMG_9033.jpg

IMG_9031.jpg

IMG_9048.jpg


わんこ交流会や

IMG_9014.jpg

わんこのアロママッサージ見学
(実際やってもらえるけどしてません)

IMG_9050.jpg

IMG_9046.jpg

IMG_9035.jpg

IMG_9056.jpg

IMG_9016.jpg

なんだか写真ごちゃ混ぜ・・
あっちこっち見て回ってお昼からは京都へ

目的はこれ

京都 嵐山での花東灯篭

野宮神社あたりの竹林にて

IMG_9066.jpg

IMG_9070.jpg

IMG_9073.jpg

IMG_9075.jpg

IMG_9079.jpg

家に帰る時間がきになりのんびりできませんでした
家には21時前につきました

チロはおかえるのあいさつが終わると

ST340091.jpg
こたつへ・・・

大阪へ行ったときにはお会いした方にはたくさんいただきました。
ありがとうございます

IMG_9081.jpg

イルミネーションは大阪・京都は未消化なんでまた行きたいです。
神戸も足が痛かったので回り切れれなかったので・・

右足の豆・・家に帰ってみたら小指全体がまめになってました・・・
靴が合ってない・・・

それと
旅行で今回はじめてカメラバック一日中持ち歩きましたが
重い!!
体力必要ですね
別窓 | 管理人の気ままなたび | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お正月 チャット開催!!
2009-12-21 Mon 20:43
お正月はひまこいてるかた!

チャット大会開催!

1月2日 15:00?17:00
     22:00?24:00
の予定です。(どっちかか両方)

参加ご希望の方参加表明お願いします。


IMG_7385_edited-1.jpg
別窓 | 管理人の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
関西へ 大阪編 ジャパンドックフェステイバル2009と観光
2009-12-20 Sun 22:06
2日目の目的は
アジリティーJKCカップ(2009)

JPのみですが・・・
おめあては・・

IMG_8795.jpg

もかちゃん!!

IMG_8798.jpg

IMG_8803.jpg

IMG_8804.jpg

IMG_8808.jpg

IMG_8809.jpg

IMG_8811.jpg

IMG_8817.jpg

IMG_8818.jpg

IMG_8822.jpg

IMG_8829.jpg


IMG_8837.jpg

「お疲れ様?」

ほかにも柴わんこが

IMG_8909.jpg
じゅんくん?
かな?
IMG_8911.jpg

IMG_8916.jpg

IMG_8917.jpg

IMG_8937.jpg

IMG_8942.jpg
こちらも・・・
お名前がわかりませんが・・・

IMG_8965.jpg

IMG_8974.jpg

IMG_8975.jpg

写真はありませんが、黒柴の女の子♪凛の気紛れ日記
の凛ちゃんにも会いました!
(すみません りんくまさん
レンズが望遠だったのでとれませんでした)

ドックフェステイバルは午前のみで
午後からは

IMG_9009.jpg

大阪城へ
ここで関西風お好み焼きを食べました。
とろふわですね?

なんかここらへんからてんきがあやしくなり・・・
大阪駅へ着いた時はあめ・・・

駅構内はひろくしばらく自分の荷物がどこへあるかわからず
案内所できいてやっとこさコインロッカーへいき
地下鉄でホテルへ
(駅からまたホテルがどこかわかりずらくしばらくさまよう・・・)

夜は日和ママさんやみぃすけさんと
大阪光のルネサンスのよていでしたが、日和ママさんから中止のメールが
みぃすけさんが夕食に誘ってくださったので天神橋商店街で夕食
おそばでした。

そのままずっと歩いていき中の島へ
そう、光のルネサンスの会場
バラ園のあたりのみでしたがみました。

が、ちろべえ夕食って聞いてたのでまさかみれるとは思わずデジイチ持参せず!
携帯画像で

ST340087.jpg

ST340088.jpg

ST340089.jpg

ST340090.jpg

すごいですわ?
めちゃきれい!!

来年ぜひここはリベンジしないと!!
このあとホテルへ帰りました。

(また一人でデジイチ持参で来ればよかったですが、足の豆が痛いのでしませんでした)

反省
ブロガーの心得 いかなるときもカメラは持参せよ!

初めて大阪へ来た感想
神戸のほうがおしゃれな方がおおいです。
エスカレーターをみんな歩いて移動するのにはびっくり
広島では急ぎのときしかしません。大阪人みんな歩いてる・・・

交通は広島よりものすごく便利
待たなくても電車が来る
どこでも

広島ではありえない
人も広島より圧倒的におおいですね
人酔いしませんでしたが


別窓 | 管理人の気ままなたび | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
関西へ 神戸編
2009-12-15 Tue 21:43
はつの一人旅?

しかし・・・

雨・・

ふってはやみ ふってはやみ

テンション低

IMG_8144.jpg

新神戸から布引ハーブ園へ

IMG_8143.jpg

お昼はハーブを使ったバイキング料理 2100円也

花の写真も少しとりました。

IMG_8159.jpg


IMG_8165.jpg

残念ながら冬なので花が少なく
写真撮影も悪天候 花が少ないで(ふゆだから当たり前だろ!)

そのまま異人館へ

IMG_8180.jpg

春にも淡路へ行く前に少し寄りましたが
前回見てないところへ

北野から三宮 元町をうろつきましたが・・
足が痛くなり
(今思えばもうここらへんから足にまめができてたのね・・・)

夕方だし宿へ
(やどは夜食なしの格安の宿)
昼間に全力で観光しても夜も観光があるから体力温存

ホテルで少しのんびりして
神戸ルミナリエへ

その前に南京町へ

IMG_8187.jpg


IMG_8190.jpg


IMG_8194.jpg

何か感じがちがいますね?
(あとでここで食べればよかったと後悔
しかし人がおおいのでそのきになれず)

さて目的のルミナリエへ

IMG_8226.jpg

IMG_8221.jpg

IMG_8215.jpg

IMG_8227.jpg

IMG_8229.jpg

IMG_8232.jpg

並んで歩いて見に行きました。
みたのみでさっさとホテルへ帰ってホテルで晩御飯注文して食べました。

話に聞いてたけど人がものすごい!!
あれみるのに大丸の前から歩かないといけないのですね・・・

あ 100円募金もしました・・・

で見る前にこれ

IMG_8184.jpg

帰りにももう一つありましたが・・・
なんだろう
京都の大文字おくりびみたい

余談

神戸の方はおしが広島の方と比べて強いです
異人館の切符売り場のおばさん
あやうく全部回れる異人館の共通切符買わされるところでした
前にも見たからって断ったらつまらなそうだった・・・
神戸人と大阪人は違う?同じ?

それとも広島はそっけない?商売っ気がない?
別窓 | 管理人の気ままなたび | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
帰りました!
2009-12-13 Sun 22:39
20091213223917
21時前に家に着きました。
遊んでくださった皆さんありがとうございました!

チロは父いわくうちがいなくてもさみしそうにしてなかったらしいです
お帰りの挨拶はしっかりしてくれたけど
あすは仕事です
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大阪でも
2009-12-13 Sun 04:09
20091213040931
大阪光のルネサンスも少し見ました。
みぃすけさんに連れ行って貰いました。
写真は携帯しかありません。雨で見に行くの中止になったので
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
神戸ルミナリエ
2009-12-11 Fri 21:21
20091211212146
ルミナリエたんのう
写真のできは不明
しかしひとがすごい
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
神戸 大阪へしゅぱつ!
2009-12-11 Fri 09:54
20091211095420
今日から日曜日まで神戸 大阪へ行きます!
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はじめてのNDA 広島広域公園へ
2009-12-01 Tue 22:32
11月29日はじめてのNDA観戦!!

この日は寒く・・
2時間しか見ていません
(寒くて体ひえるので2時間でギブアップ)

写真はなんとかいいのがなんまいかあったのでアップします。

IMG_7765.jpg




IMG_7846.jpg




IMG_7923.jpg

もうどのわんこも早い!!
ぶれ写真大量生産

しかもキャッチの瞬間はもっと難しいです。
ここではこれだけしか載せませんが写真ブログのほうへ出していきます。

フリースタイルがみたかったですが、土曜は忙しくいけませんでした
次回は絶対フリースタイルみたいです!
次は広島はどうなのだろう?
いけるか?
別窓 | 管理人の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
