-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いまさらながら1月の3連休の話を・・・
2010-01-31 Sun 23:04
1月は風邪ひいててあっというまに今日で終わり・・・
3連休の話を・・・

一日目

IMG_9369.jpg

初釜・・・
お茶を習っているもんとしては正月にはかかせない

終わったのちは
正月は初詣に行かなかったので宮島へ

IMG_9386.jpg

いや?連休のせいか人多かったです・・・
厳島神社でしっかりお祈り
おみくじは吉

きたのは夕方だったのでお土産なしでさっさと帰りました
(やっぱりのんびりゆっくりは昼前からきたほうがよいですね?)

しかし次の日は・・

IMG_9392.jpg

ここへ・・・
写真では人が多すぎるのでわかりませんが、大宰府天満宮へ
12月に大阪でわんこイベントいってよかったので福岡のペット博へいくのとその機会にここへ行くことにしました。

ここでも人が多かったですがしっかりお参り・・
ここでもおみくじは吉


そのあとはペット博へ・・・


IMG_9395.jpg
かぴばらや

IMG_9398.jpg
ねこさん

IMG_9400.jpg


IMG_9404.jpg

とりさんやら不況のせいかなんかものさびしい感じでした・・・
大阪ならもっとにぎやか?

物足りないものでしたが
次は櫛田宮へ・・・


IMG_9408.jpg

櫛田宮のしょんべんこぞうさん
ここも人が多くもう十分まいったのでみてまわったのみです・・
最近はツアーで初詣するんですね?
観光バスが結構ありました。

大宰府では梅が枝もちしっかり買って帰りました。
宮島ではもみじまんじゅうですが、天満宮までけっこう梅が枝もちのおみせがけっこうあるのは
宮島と同じですね?

今回の福岡行きもっといいスポットないかな?って思いました。

このあとかとから風邪をひき
最近は休日はほとんど寝て過ごしてます・・・

来週から週末でもチロの写真やいろいろ写真撮らないとネタが・・・



別窓 | 管理人の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
年末のイルミネーションの写真でも載せながら・・・
2010-01-25 Mon 22:02
年末に・・仕事おさめに撮った広島ドリミネーション2009年の写真でも

IMG_9108.jpg

これは普通に撮ったのでなくクロスフィルターで撮ったものです。

IMG_9103.jpg

IMG_9101.jpg
これも

IMG_9100.jpg

こっちも
IMG_9094.jpg


IMG_9112.jpg

これはソフトフィルターで・・・
ぼけたかんじですがいまいちでした


IMG_9210.jpg



IMG_9189.jpg

IMG_9182.jpg

IMG_9160.jpg

IMG_9159.jpg

IMG_9278.jpg

IMG_9265.jpg

IMG_9261.jpg

IMG_9251.jpg

IMG_9287.jpg

IMG_9285.jpg

IMG_9283.jpg

IMG_9280.jpg

お蔵入りにならないうちに
先週はずっと風邪をひいていてねこんでました・・

3連休の記事もそのうち出します。
個のイルミネーションの写真はおおきいの写真ブログで出してます(だぶりますが)
別窓 | 管理人の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
さむ?い
2010-01-13 Wed 22:32
いや?ものすごい寒い?

このかたは・・・

IMG_9090.jpg

こげなふうにこたつでまるくなってりゃ?いいのか知らんけど
人間のうちはそうはいきません・・

朝は寒かろうがいつもの時間に出勤・・
チロは寒いのと暗いので寝てますが・・・

人間が朝早く起きて仕事
わんこは寝る
一日くらい変わってほしいもんです

IMG_9092.jpg

明日も明後日も雪が降るらしい
10日に行った福岡はものすごい雪で真っ白になってるのニュースでやってた・・・
そういや?10日に行ったときさむかったな?

あすは会社の歓送迎会で遅くなるので会社近くのホテルで泊まります。
それと雪がふるかもしれんので朝早く出れるようにはよねんと・・・

ではここまで
もう寝ます
週末にしっかり書きますね?
別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お正月はぐーたらに過ごしました・・・
2010-01-09 Sat 22:54
お正月は・・・
いいかげん9日ですが、松内なので
(確か15日までのはず)

お正月のお花

IMG_9317.jpg

松竹梅

IMG_9320.jpg

チロのおせち

IMG_9322.jpg

お正月は寒かったし、のんびりしたいので
チロと散歩したりしました。

IMG_9305.jpg

チロにもちゃんちゃんこや着物を作りましたが・・・

IMG_9311.jpg

はつものが苦手なチロさんきるのを拒否して写真ありません。

3日には周防大島へ

IMG_9331.jpg


IMG_9335.jpg


IMG_9329.jpg


IMG_9349.jpg

母にくっついたり・・・

IMG_9351.jpg

温泉から出てきた父に歓迎したり

まあのんびりゆったりな正月でした。

今日は初釜でした。厳島神社へ初詣もしました。
やっぱりお正月に初詣しないとなんか落ち着きません。
あすは博多へ行きます。
ペット博と大宰府天満宮へ行きます。

もっと前に予告したかったのですが、あまりに今年の冬は寒さが厳しいので
ぎりぎりで決めました。
あ?チロ抜きです。
チロは人が多いところは苦手なので
別窓 | チロの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2010年 お正月チャット大会!!開催
2010-01-01 Fri 23:59
お正月チャット大会

1月2日

15:00?17:00

22:00?24:00

です。
どっちもひまなんで待機してます。

当日にリンクはります。

IMG_9088.jpg

ここから入ってください。

ちょろ犬チロと温泉ちろべえのおしゃべり広場
終了しました。
また開催します。
別窓 | 管理人の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
2010年 新年のご挨拶
2010-01-01 Fri 16:49
2010年 新年のご挨拶

1のコピー

元旦におくった年賀状はなぜかこうならず・・
へぼい年賀状になりました。




tora_byoubu_1のコピー

今年はチロ&温泉ちろべえは年女!!

こんなブログですが、ことしもよろしくお願いします。

2010年 元旦
温泉ちろえべえ&チロ
別窓 | チロの日常 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
