-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
柴っ子パラダイスin廿日市 その2
2010-02-28 Sun 22:40
続きです・・・

IMG_9663.jpg

?
どの子かわかりません?


IMG_9661.jpg

?
見つめあう2柴
IMG_9659.jpg

?
はるちゃん
IMG_9658.jpg
? 
わん交流
IMG_9676.jpg

? 
くんくん

IMG_9674.jpg
?
未来ちゃん

IMG_9673.jpg
?こっちも!

IMG_9671.jpg

?

ちいちゃん
IMG_9670.jpg
 
?
どの子かわかりません?
ボール遊びが好きなようです?

IMG_9668.jpg
?
虎次郎君?


写真並べただけで面白くないかも?
しかし初めての方ばかりでおたおたして写真撮ったりなでなでしたくらいでした・・

肝心のチロ?の写真は

IMG_9709.jpg

これだけ・・・
これじゃあお会いした方にわからないので・・

IMG_9335.jpg

チロです?
隅のほうに突っ立てましたわ?

別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
柴っ子パラダイスin廿日市 その1
2010-02-24 Wed 22:34
21日に翔龍くん の「柴っ子パラダイスin廿日市」に行ってきました。

チロ・・
行きましたけど
わんこ苦手 知らない人は苦手で完全にびびってましたけど

そんなことはどうでもいいとして

撮った写真をアップしていきます。

IMG_9640.jpg

?

こんな可愛い柴さんがいっぱいでしたわ?

IMG_9649.jpg

?

今日の幹事さん翔龍ぱぱさん&ままさんのわんこ 翔龍くん!

IMG_9650.jpg

?

わんこ相撲?


IMG_9653.jpg

?

おすましして・・・

IMG_9656.jpg

?


IMG_9657.jpg

?
5・6 わかりません?お名前

IMG_9667.jpg

?
虎次郎くん

IMG_9665.jpg

?
フラットくん

へぼいしゃしんですが、大きい写真・元の画像いるって方は申し出てください。

この日はうちは自宅から自転車で行きました。
途中 チロと両親が来てチロはわんこが苦手なんで2時すぎには帰りました。
おそらくチロかたまってつったってたので存在がなかったかも?!

うちはうちで初めての方ばっかりでしかもわんこの鳴き声などざわざわしていたので
聞こえず、会話が満足にできませんでした。
失礼があったか心配です。
まだつづきます。
別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はじめての雑誌へ・・・
2010-02-20 Sat 19:02

じゃ?ん!!

IMG_9596.jpg

2月14日発売のWAN(柴犬特集)
チロの写真があります・・・

IMG_9090.jpg

こたつで寝てる写真ですが・・
編集の方よって
「犬もこたつで丸くなります。」って書いてありますわ!!

1個だけちろべえの名前でアンケートの答えも載ってますわ

1月に雑誌の方からお誘いがあって送りましたが・・・
うちの書いた文章より(大したこと書いてないんで)、チロの写真が載ったほうがよかったわ?
のるかどうかわからなかったので・・・

別窓 | チロの日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
寒い冬の夜はこんなです・・・
2010-02-15 Mon 23:16
今年は変な冬ですわ・・・
春になったり真冬になったり・・・

昨日はバレンタイン
自分の分だけチョコを買いまくり・・
が・・すいなマッサージを受けた時マッサージのお姉さんから
「老廃物がきちんと出てない。むくんでる。甘いものは老廃物が出にくくなるので
ひかえるよう。特にチョコは・・」

と言われたくさん買ったチョコを周囲に放出するちろべえです。
あ?でも手元にちょっとありますわ?
(だってせっかく自分のために買ったんじゃけえ)

チロはバレンタインなんか関係ないですが・・

実は家ではそこらへんにチョコはおけません!!
食べようとしますから(前科あり・・結果未遂)

まあそんなチロさんの真冬の夜・・・


ST340097.jpg

毛布2枚
ホットカーペット(人間用)

ペットヒーターじゃないのはチロが硬いので嫌ったため
うちが人間が椅子に座るときに使うホットカーペット買ってあげたらすっかりおきにいりに

まあめったに電源が入れられることはないが・・・
(写真の日は入ってたが・・・)

もともと冬の寒さが苦手なチロ
年とともに寒がり度がすすみ・・
今年はこんなに・・・

ST340099.jpg

「極楽 極楽?」

どんなに寒くても人間はこんな風にして寝ないというのに・・
電源入ってなかったらこたつへ行ってますわ?

これが柴犬のあるべき姿なんでしょうか?
たしかマイナス20度まで耐えられるって聞きましたがねえ・・・

嘘?なんか?
チロが北海道で生活したら外へ出んわ?



別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おくりもの?
2010-02-09 Tue 21:45
くじ運がないに等しいうち
新年早々

IMG_9537.jpg

黒柴の女の子♪凛の気紛れ日記のりんちゃんのお誕生日企画に参加したら


な・なんと!
あたりました!

めずらしい・・・
そういった運があんまりないんで

あたったのはお散歩セット
チロへのおもちゃとおやつが

これ チロ!

IMG_9542.jpg

「ありがとうございます!」

よろしい!

IMG_9548.jpg

「え?もん ねーちゃんももらっとるじゃろう」

これはうち!!

IMG_9538.jpg

お手紙にあるようにこっそりいただきますわ?

バックや雑巾はあのわんこ堂さんのグッズ!!
(前からほしかったです。でも使うのもったいないわ?)
バッグはうちが使おう?
雑巾・・どうしようか チロの足ふき雑巾はぼろだけど使うのためらいます。

ちなみにうちは去年 チロの11歳誕生日の記念にって

IMG_7654.jpg

ぬいぐるみをたのんでました。
記事にしないまんまお蔵入りしてましたわ?

別窓 | チロの日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
節分と今年の目標
2010-02-04 Thu 22:38
昨日は節分・・
ちろべえはしっかりお昼に恵方まき1本 まるかぶり
夜も恵方まき 1本丸かぶり

恵方まきのロールケーキも買いましたが、さすがに恵方まき1本食べた後に
かぶれません!!

少しずつ食べました・・・

チロ?
チロの恵方まき何ぞありません!

年のせいか日によって食べなかったり、食べたりなんで・・
お帰りのあいさつも日によってしてくれなくなりました・・・
(かなしい・・ぞチロ!)

わんこは年取ると何よりも睡眠を最優先させるのでしょうか?

家では寝てる姿が多くなりました。

ST340092.jpg

寝姿ばっかり撮ってもしょうがないので
写真使いまわし状態・・・

顔も白い部分が増加してます。

今週末にでも寝てばっかりの写真でも新しいのとります。

おお?うちの今年の目標ですね
正月に出すもんでしょうが、遅れながら出します。

?支払いながら貯金!!
去年買った電化製品やらカメラ用品などの支払いを進める。
かつ貯金!!

?仕事のスキルアップ
不況下なんで大事です。
職場でも仕事の目標を書初めしました。

?カメラをさらに使いこなす!!
雑誌など見ていると使いこなせているとは言えません。

?ダイエット
もう猶予はありません。
あっちこっちから運動をすすめられてます。

体重も人生で最大値へ・・・
デスクワークは一見らくそうですが、動かないので太る。
また、長い時間おんなじ姿勢なので体が硬くなる、ひえやむくみ、血流が悪くなる・・・

実は去年の秋くらいから不調を訴えていたのはひえやむくみ 血流が悪いからです。
マッサージもいいけど、運動するように医者もマッサージの人からも言われました。
最近 会社帰りに時間に余裕があれば30分くらい歩いてます。

休みの時もなんかしようと思います。
ある程度体力つけないと旅行で一日中歩くときこたえます・・・

次は今更ながら去年の年末の記事を書きます。
別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに人工内耳のお話
2010-02-02 Tue 22:45
字ばかりになりますが・・・
去年の11月に人工内耳をして2年経ちました。
特別にかんがいにふける暇もなく、毎日をすごしとりました。

ただ、人工内耳を装用しているからではありませんが、
デジタル放送になって字幕があればTVの内容がわかるので、アナログテレビのときより
よくTVを見る時間が増えました。

1月に放送された「筆談ホステス」のお話
ドラマは内容が良かったですが、ドラマの中でヒロインが人工内耳の手術をうける場面
ドラマみたあと、本をざっと読みましたが、実際はないのです。

ドラマを見ていた時も実は違和感がありまさしたが
言葉を話せないのに人工内耳の手術は
はっきりいってありえません!
(過去の人工内耳の記事参照しましょう)

そもそも彼女は相手と話すときに筆談で相手に伝えてます。
うちは半年間耳が全く聞こえませんでしたが自分は口頭で相手には伝えたいことを紙に書いてもらってました。

ドラマで障害者が主人公だとなんかきれいなかんじのドラマにするのはいいかげん
やめてほしいなって思いました。
そんなにめずらしいのか?
いいかげん一人の人間としてもっと泥臭くてもいいのではないかと思います。

本のほうが一人に人間の生きざまがよくでてよかったです。
ようするにうちが言いたいのは
「障害があっても普通の人間とおんなじ」だといいたい。

IMG_9294_20100109223356.jpg

こんなこと書いていいのかわかりませんが・・
やっぱり書いときます。
ちろべえのつぶやき
別窓 | 管理人の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
