-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
桜探してさんぽ・・・
2010-03-30 Tue 22:33
週末は近所で桜が咲いているかチェック散歩

IMG_0572.jpg

さくら
咲き始めです。
広島平和公園も見ごろは今週末くらい??

チロと桜は
無理でしたわ


IMG_0576.jpg

公園を散策
なぜかハッスル!!

IMG_0580.jpg
IMG_0581.jpg
IMG_0582.jpg
IMG_0583.jpg

カメラ7Dにしてから
Pモードでもこんな動きのある写真が取れますわ
(キスデジの時はシャッタースピードをあげるのを優先にしないとだめでした)

IMG_0541.jpg

すいせんも見ごろです


高知へ行った時の写真

IMG_0459.jpg

車でまつ

桜とチロは何とか取れましたが・・・

IMG_0481.jpg

工事中の看板と母が邪魔です

いい写真なかなかとれませんね?


今週末は2日の夜から京都へ行きます。
3日は嵐山・東山を散策予定
4日はスマイルさんとお花見をする予定です。(??←不明です。予定不明とします)
(雨なら中止です)
3・4日今のところ晴れの予想ですが、あめなら次の週に京都へ行きます。

いま報道ステーション見てますが、韓国へ一人旅の女性が3ヶ月前から
行方不明だそうです。
今回 うちは基本一人旅なんで気をつけます・・・

京都は日本だけど・・・
いや、行く前にこんなニュース聞くとねぇ
別窓 | チロの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ふつうに三連休
2010-03-24 Wed 21:34
3連休は寝て・春仕様にチェンジしたりかたずけ
して過ごしました。

(いや?どこかへ行きたくても県内の高速渋滞ですわ?)

最近 チロと散歩したかな??ってくらいしてないので

散歩・・・

いやいぜんしたな(梅の写真撮りに行くとき
アップし忘れてる・・・)

IMG_0505.jpg

はなにらがきれいですよ?

ツーショトお願い!

IMG_0510.jpg

「知らんわ?」

いやそういわんとこっちをむきんさい!!

なんとか

IMG_0513.jpg

右後ろにネギがなかったらかんぺきなのに・・・

畑なんか駐車場なんか不明ですがね・・・

3連休は天気は良かったけど
風は強い。黄砂のせいでのどがむずむず・・・
まともだったのは最後の日だけ

IMG_0496.jpg

春でも寒けりゃ?
こたつじゃし

うちはうちで大阪行ったときにもらった
通天閣作ったり・・

IMG_0501.jpg

のんだらり3連休

でも桜が咲き始めたのでまた撮影するのにあっちこっちいくので
また忙しくなるのだろうな

別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
早春関西旅行記 奈良・京都編
2010-03-22 Mon 22:38
黄砂アレルギーのおかげでのどがむずむずして
くしゃみがでるちろべえです・・・

こんばんわ?

2年前からこの黄砂アレルギーに悩まされてますわ・・・
いつまでも3月の初めの旅行記をしないわけにいかないので



IMG_0286.jpg

唐招堤寺の椿


IMG_0301.jpg

こっちも

薬師寺へ行く途中の民家の椿

IMG_0303.jpg
IMG_0307.jpg

奈良公園の梅
広島は終わってましたが、京都・奈良はまだ満開でした。

IMG_0339.jpg

梅撮ってるとしかに餌をあげるおばさんが・・

IMG_0311.jpg

??
これはいつものことなのか??

ここから春日大社へいき

東大寺へ

お昼は

ST340101.jpg

木の葉丼

IMG_0378.jpg

お坊さんはこのようなところですんでるのでしょうか??

IMG_0349.jpg

鹿と梅・・・
いちどでいいチロと梅もやりたい!!

昼過ぎから雨足が強くなり
東大寺を見終わったら京都へ移動

その前に

ST340102.jpg

一服

さて京都へ大和路快速で移動

京都駅前のアパホテル堀川通へイン
(結構ここは人気ホテルらしい・・・)

夕食付きでないので
地下街で
京都といえば京料理
で萬重さんで

ST340103.jpg

おり姫ごぜんだったかな?
もう記憶がうろおぼえ

2日目はこれで終了



3日目はレンタサイクルを借りて

京都駅前から

妙蓮寺へ

IMG_0414.jpg


IMG_0404.jpg

不断桜ともいます。

ここから北野天満宮へ

IMG_0422.jpg

IMG_0426.jpg
IMG_0429.jpg
IMG_0433.jpg

竜安寺へ

IMG_0443.jpg

椿

ここから金閣寺へ行きましたが
写真なし

IMG_0452.jpg

京都御苑の梅
いまはしだれ桜が満開みたい

3連休に行ったら桜だったかも・・・

桜の時期に京都へ行きたいので今計画中です。
姫路城も4月11日か12日から平成の大修理に入るのでぜひ行きたいです。
どうなることやら??

行く予定としては4月3・4日にしてます。


別窓 | 管理人の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
早春関西旅行記 奈良はお水とりから
2010-03-15 Mon 22:49
大阪から奈良へ

早めに宿に入って
奈良の町をお散歩
ぶらぶらしながらちょうどお水とり期間にきたんで
2月堂へ

その前に

夜食

IMG_0159.jpg

大和ぞうすい
2月堂前のお店で

茶がゆもありましたが??おなかの足しになるか自信がないんで
こっちへ
(ちなみにこの日は朝は6時 昼は11時
実は昼をもっと食べたかったちろべえ
朝ごはん早すぎたため)
腹へってしょうがなかった


まだお水とりの時間まで
1時間以上あるのにすでにひとがたくさん

IMG_0226.jpg


19時になると

IMG_0243.jpg
IMG_0245.jpg

上の写真三脚使用していません
奈良や京都の寺院は三脚使用禁止の場所が多い

この時もそうでしたがたとえ使えても人が多いので無理でしょうな

1日目はこれで終了です。

関西帰ってから真冬に逆戻り
そのせいか風邪をひいてしまい
記事のアップやコメントのお返し遅れてます
もう少し待ってください

まだせきやのどの痛みが・・・
この冬で3回風邪をひき 2回は会社を休み
風邪ひきかけは数えきれず

去年はまったく風邪をひかなかったというのに
当たり年か?

別窓 | 管理人の気ままなたび | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ひと足早く桜さく
2010-03-15 Mon 22:21
日曜日に高知へいってきました。

もう

IMG_0460.jpg

そめいよしのが・・・
咲いてました。

IMG_0468.jpg

しだれざくら

上の写真は高知県いの町です。

IMG_0474.jpg

ようこうざくら
IMG_0475.jpg

ようこうざくら

陽光桜は高知県ですが風の駅っていうところで
高知県ですが・・たしか四万十川源流の手前くらいのところだったと思います。
たぶん津野町か?

ちょっと前に
広島市縮景園で

IMG_0127.jpg

河津桜

高知へはチロも行きましたが・・・特に何もすることなくしいて言えば
花見か?
チロと桜のショットは難しい・・・
去年と同じようにいもけんぴ買いました
その量1キロ

全部食べきるのにどんくらいかかるのだろうか?
別窓 | チロとドライブ&旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
早春関西旅行記 こてこて大阪オフ会編
2010-03-10 Wed 23:02
3月6日
あいにくの雨・・・
しかし!

IMG_0152.jpg

まさにここは大阪で飼い主のみのこてこてオフ会

参加者はスマイルさん ももんがさん  棗・葵パパ&ママさん

まずは行列ができる人気のお店 だるまで(通天閣の前)

IMG_0146.jpg

串カツをつつきながらおしゃべり・・・
話が尽きませんね?1時間くらい

串カツは食べ方に決まりがあってソース二度づけNG
なまきゃべつはソースにつけて食べる

大阪は独特の文化がありますね?
新今宮 新世界ともいうようですが、ほかの町では見られないような光景が結構
ありますわ?

スマイルさん、棗・葵ママさんとってもパワフルで
うちはお店がうるさいんで聞こえないのでおとなしゅう座っとりました・・・

スマイルさんからはアロマのスプレー
(さっそく会社に持参 においをかいでストレスを解消しようと思います。)
チロにはかわいいアクセサリーを
さっそく週末にチロにつけてみよう
(すみません・・おみやげの写真撮ってない )

そして

IMG_0148.jpg

ピリケンさんに会いに・・・
通天閣入場 600円也

ピリケンさんの足の裏をこちょこちょすると願いがかなうらしい
いろいろお願い事があるちろべえ 
しっかりこちょこちょ
(願い事はないしょにしとこう)

スマイルさんがこれを財布に入れるといいって
言うので金運がほしいうちはピリケンさんのお守りも購入してすぐ財布へ入れときました

(いやほんと万年貧乏神と親友じゃないかとおもうくらい常に金欠
ここいらですこし金運がほしいわ?)

またここで1時間くらいおしゃべり
ここは比較的しずかだったんで会話に入りやすかったです。

IMG_0149.jpg

通天閣から

おしゃべりしているうちに雨はやみ

うちは新今宮から快速大和路線で奈良へ

奈良は遷都1300年

IMG_0154.jpg


IMG_0157.jpg

せんとくんがお出迎え

まんとくん なーむくんは上の写真みたいになかったな
ぬいぐるみなら見かけましたが・・・

JR奈良駅について今夜の宿
スーパーホテルロハス奈良駅へ
ほんま行くのに迷子にならない
やすくておしゃれです
(でも夕食は付いてません)

宿にいてまだ時間があるしちょうどお水とりの期間に来たので
散歩とお水とりへ

ここからは次回へ続きます

しかし大阪は2度目ですが複雑な路線はいまだに路線図をみないと移動できませんわ
それとスピード
横断歩道でも駅でもせかせか
大阪は商人の町だから早い人ほど仕事ができる人なんだそうです

関西へは去年12月にも行きましたが、
なんでか広島へ帰ると広島が寒いところだと感じます
帰ってきたのに合わせて寒くなるでしょうか?
大阪でも奈良でも京都でもそれほど寒いと思いませでした
別窓 | 管理人の気ままなたび | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
柴っ子パラダイスin廿日市 その3
2010-03-05 Fri 21:40
これで最後です!!

IMG_9725.jpg
?


IMG_9710.jpg
?
こんな大きなわんこも!!

IMG_9705.jpg
?
どの子かわかりませんがつい可愛いんで撮りました
IMG_9698.jpg
?
めがきらきらしてる?
意識してこんな撮り方したのではなく偶然

IMG_9677.jpg
?
シンクロ

ゆきちゃん じゅんくん
お隣にいたんで少しお話しました?


IMG_9736.jpg

?こんな可愛いぱぴーちゃんも
IMG_9731.jpg

?お洋服でお洒落したラッキーちゃん

IMG_9729.jpg

?
いちのちゃん

IMG_9727.jpg
?
ゆきちゃんかな?

うちがオフ会で撮った写真で出せるようなものはこれだけです。

明日から大阪・奈良・京都へ行きます?
大阪はお天気が良ければわんこまみれになるでしょう?

奈良・京都は季節のお花と寺院めぐりをしようと思います・・
別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
