-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なかなか言えなかったチロの様子
2010-04-25 Sun 22:38
実は1カ月前くらいに気がついたのですが・・・
なかなか記事にする気分になれず
かといっていつまでも黙っておくわけにいかないので・・

チロ
耳がもうあまり聞こえません。

どうも近くの音くらいしか聞こえないようです。
気がついたのは3月に入ってから

うちは親に言われるまで気がつきませんでした。

IMG_1190.jpg

耳以外は変わりありせん。
休日には時間があれば散歩したりしてます。

IMG_1201.jpg

足腰がまだしっかりしてるので
散歩もしたがります。


今は自宅の庭しかフリーにしてません。(田んぼではしてません)
運動量が心配だな

休みの日はならべく散歩させようと思います。
お互いにとっていいし
(特にうちが・・)

しかし・・・うちと同じように耳が悪くならなくてもいいのにねぇ・・・
耳がよくってよく耳を使ったから??


IMG_1567.jpg

写真と文章あってません(散歩した時の写真)

もともとわんこが苦手なチロはオフ会にはもう参加させないほうがいいかと思ってます。
前からうちしか参加してませんが
以前から元気なうちは参加させて、どこか体が悪くなった時はやめようと以前から決めてました。

でもさびしいな・・・
年取っていくチロをみるのは・・・
どんなに頑張ってもチロが先に虹の橋を渡ってしまうのだから

DSCF0122.jpg

上の写真はコンデジ時代に撮ったもの
これいがいさくらとチロの写真はまともなのないな・・・

支離滅裂・・・
最近記事書くとき文章がしょちゅう消えるのですごく時間がかかります。
なんとかならないのか??
FC2!!

別窓 | チロの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
GWチャット大会
2010-04-19 Mon 22:41
最近してなかったチャット大会!!

5月1日 22時から24時に開催しようと思います。

◎日時など要望ありましたらコメントください。

参加希望の方もできればコメントください。


IMG_0013.jpg
別窓 | チロの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
まだある
2010-04-15 Thu 18:30


広島は葉桜になってきましたが、まだ桜が残ってる木もあります。八重桜は満開です。
ツツジやさつきも咲いています。
ふじやボタンはどうかな?
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
桜満開京都へ まとめ
2010-04-14 Wed 23:14
京都への旅
桜の季節に行くのはずっと夢でした。

今かなってなんにも考えてない状態です。

ただ京都や奈良のお寺に行くなら三脚や一脚は持参しないほうがいいかもしれません
禁止の場所が多い、人がおおくて難しいです。
移動は歩くか電車が早い。
へたにバスなどに乗ると場所によっては渋滞で時間がかかります。

清水寺から宿へ帰るとき苦労しました。
夜桜見物の方が多かったので
二条城のほうが人が少ないかな??
(多くても地下鉄でさっさと帰れるし)

また違う季節に行きたいと思います。
でも紅葉の季節までしばらくお泊り旅行はお休みです。

うちは何回か旅行しましたがユニットバスが苦手
なので大浴場があるホテルに泊まってます。
(できたらベッドでなく和室の部屋にとまりたいほう)

いまから熱くなる季節は日帰りだけにします。
オフ会の御誘いは歓迎です!!

また機会があったら遊んでやってください

IMG_0947.jpg

チロもつれていきたいな?
別窓 | 管理人の気ままなたび | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
桜満開 京都
2010-04-14 Wed 23:02
4月2日仕事が終わってから京都へ・・・
新幹線の中で夜食

ST340104.jpg

カープ弁当

この日は京都へ着いたらすぐホテルへイン
二条城へ行きたかったですが疲れたので行きませんでした。

3日は

嵐山へ


IMG_0772.jpg
IMG_0773.jpg
IMG_0794.jpg
IMG_0797.jpg
IMG_0799.jpg
IMG_0806.jpg


公園を散策して天竜寺へ

IMG_0848_20100413225508.jpg
IMG_0849_20100413225507.jpg
IMG_0850.jpg
IMG_0856.jpg
IMG_0858.jpg
IMG_0853.jpg

珍しいさくらとしゃくなげ ゆきやなぎの共演

ここから

IMG_0873_20100413223353.jpg

インクライン

IMG_0897.jpg

哲学の道

すこし移動して
平安神宮へ



ST340105.jpg

そばのお茶屋さんでお抹茶

平安茶寮でおひる

ST340106.jpg

人が多くてお昼になかなかありつけませんでした。
食べたのは2時・・・

ここから醍醐寺へ

IMG_0938.jpg
IMG_0945.jpg
IMG_0946.jpg
IMG_0947.jpg
IMG_0910.jpg
IMG_0922.jpg
IMG_0923.jpg
IMG_0925.jpg

醍醐のはなみ堪能

言葉にできんわ?

また移動して
東山へ

IMG_0954.jpg

写真とりましたが舞妓さんと遭遇
さすが京都じゃ?

清水寺の夜桜

IMG_0958.jpg
IMG_0970.jpg
IMG_0974.jpg
IMG_0976.jpg
IMG_0977.jpg

最後の写真は池に映ったさくら
京都のお寺は三脚使用禁止のところが多く
また人が多いんで三脚なしで撮影しました。

7D買ってよかった。


ST340107.jpg

ホテルでの夜食
まとめ別記事にします。
最近記事がよく消えます。

書くのに一苦労









別窓 | 管理人の気ままなたび | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
桜満開京都へ 宇治でプチオフ会 
2010-04-06 Tue 19:22
4月2日の夜に京都入り・・・
3日は桜の名所巡り
その話はあとにして・・


IMG_0787.jpg


4日はスマイルさんとこの蓮君
はやてのおかんさんとこのはやてくん
うち(ちろべえ)

IMG_1000.jpg

宇治の中の島へ

IMG_1001.jpg

宇治川のそばで・・・

蓮君

IMG_1008.jpg

IMG_1015.jpg

源氏の銅像とも

IMG_1031.jpg

はやてくん

後ろにスマイルさんが入ってる(汗)

IMG_1020.jpg

平等院へ
柴犬と寺院
ものすごくまっち!!

IMG_1085.jpg

IMG_1086.jpg

京都では寺院の中には入れませんが
庭園だけでもOKっていうお寺があるのですね?

世界遺産っていう看板がわんこはNGというイメージがずっとありました

IMG_1075.jpg

平等院でのひとこま
「蓮君こっちむいて?」

どこでもわんこの写真撮るのに苦労しますね?

中村藤吉本店で


IMG_1102.jpg

日和ちゃんとママさんと合流
ママさんに順番とってもらいました

IMG_1119.jpg

カフェにて
「ねえねえ 僕の番はまだ?? おいしいものください!!」

人間が食べたのは茶そば

IMG_1124.jpg

宇治のスイーツもついてて、スイーツも最高!!
あ?わんこ達にはありませんでしたが・・・

蓮君 残念!!

食後は日和ママさんに背割り堤へ連れってもらいました

宇治より人が多い

IMG_1134.jpg

しばわんことさくら
IMG_1150.jpg

IMG_1153.jpg

IMG_1159.jpg

日和ちゃんと桜の花びら

IMG_1162.jpg

最後に記念撮影

IMG_1177.jpg

スマイルさん はやてのおかんさん 日和ママさん
一日ありがとうございました!!


宇治の桜
IMG_1022.jpg

3日の記事は後日・・・
写真がものすごい枚数
別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
