-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1300年の時をこえて
2010-05-24 Mon 22:32
IMG_1840.jpg



広島市植物公園で平城京1300年遷都にちなんで
万葉集の花に和歌の掲示板があります。

(奈良と広島・・・こじつけているような)

1300年前もおんなじようにこの花を見ていたのですね?
別窓 | 管理人の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エリカラチロ
2010-05-23 Sun 21:55
ST340112.jpg

エリカラ姿のチロ・・・
しっぽに付け根が皮膚炎になってしまいました。
急に暑くなったせいかけが抜けて皮膚が真っ赤

数年前にシャンプーの液がもとで皮膚炎になったけど・・・
そのときとは違う

わかったのは週末なので病院は休み
たぶん明日あたり両親が連れていくと思います。

しかし・・・その10日前には病院へ行かなかったけど

頭にたんこぶ 最近ははれが引いて小さくなってますが
まだ頭に少し盛り上がりが・・

ST340113.jpg

右の耳の付け根のあたり
(携帯カメラだから画像が良くないのでわかりにくいかも)

週末の夕食は
土曜日 てんぷら
日曜日

ST340111.jpg
ST340115.jpg



マーボ春雨
豆腐チャンプル?
自分で作ると好きなものばかり

週末は部屋の整理はさっぱりできず・・
金曜日の夜 眠れなかったので土曜日いやになるくらい寝てしまい
部屋の整理がほとんどできませんでした。

なんでか分りませんが、たまに不眠になります。
たぶん仕事のストレスが一番大きいと思います。
部屋の整理は少しずつしていこうでないと部屋がきれいじゃなくなる
別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
改めて よろしく
2010-05-23 Sun 21:54
ブログをミクシィ アメブロ FC2の3体制にしました。

内容はほぼ3つとも同じです。
ミクシイ アメブロは写真ブログの写真もいれた混合にしようかと思いまさす。

あらためて


写真ブログ  温泉ちろべえのつれづれ写真日記

アメブロ 安芸の国の住人 ちょろ犬チロのつれづれ日記


IMG_1766.jpg



別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
監視する犬
2010-05-19 Wed 22:17
IMG_1832.jpg

うちはみている・・・
誰が何をしているかいい?つもみている

見ていないと気が済まないチロ
外にいるときたまに家に向かって中の様子をうかがってます

FC2調子が悪い
記事が消える、書き込みにくい・・

サボり気味

なんとかしてください
そうしないと引っ越しを考えます。
別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GW後半は岩国へ
2010-05-13 Thu 20:38
GWは家でのんびりがおおかったです。
かぜひいてのどがいたのでごろごろ

このまま終わるのもどうかと思い
岩国の錦帯橋へ・・


IMG_1734.jpg

つつじが満開できれい
(その前に橋のそばで岩国すしをたべました)

GWなのに人が少なく

IMG_1727.jpg

あやめ

IMG_1735.jpg

ぼたんも見ごろ

錦帯橋周辺は花の名所なのですね?
いまからなら花菖蒲かな

IMG_1743.jpg

IMG_1733.jpg

藤も見ごろ

IMG_1744.jpg

この藤はあまいいい香りがします

散策中にはにゃんこが・・

IMG_1749.jpg
IMG_1750.jpg

動じない

次回チロの写真出しますわ・・・
花の写真が多すぎ




別窓 | 管理人の気ままなたび | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
最近のおでかけ
2010-05-03 Mon 22:55
最近は一人でお出かけが多く
花見もかなりいきました。

3月の最後の週末

IMG_0611.jpg

広島市の妙蓮寺
しだれざくらがきれいで隠れた名所だと聞いて
(いい写真はあんまり撮れなかったのでこれだけ)

縮景園にも行きましたがいいと思うのがないのでだしません。

八重桜も・・・
広島造幣局へ4月17日と18日に
広島植物公園へも行きました(お花の写真は写真ブログのほうへ)

IMG_1474.jpg

夜桜も撮りに行きましたがいまいちだったんで出しません。

IMG_1268.jpg

4月29日には姫路城へ

IMG_1677.jpg

千姫ボタン園のぼたん

姫路城は
大改修中で・・・
大天守にははいれなかったけど

IMG_1685.jpg
IMG_1688.jpg

5年後にはまた中を見に行きます。
昔のまま残ってる城は少ないので

もしかしたら熊本城や彦根城は残ってるかな??昔のままで
姫路城のそばであなごめし食べました。

広島と同じでアナゴ飯があるのですね?
宮島に行ったらあります。あなごめし

ここから城のそばの好古園へ

IMG_1696.jpg

IMG_1710.jpg

本物の侍がいても不思議ないくらい

IMG_1711.jpg

青紅葉もきれいで、紅葉の季節はとてもいいのではと思いました。

最近は一人でのお出かけがおおくなりました
チロもいつか連れて行けるようになりたいです

チロの耳が悪くなったと落ち込んでましたが
聞こえにくい以外は変わらず・・
昨日はシャンプーのあとで風呂場で暴れ
宅配のお兄さんには飛びかかろうとするし

まだ現役です。

ここからは難聴の柴犬でよろしくお願いします。
(うちも耳が悪いから耳が悪いもの同士になります)

別窓 | 管理人の気ままなたび | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
GWチャット大会
2010-05-01 Sat 14:55
5月1日 22時?24時に開催します。


当日にチャットルームのリンクはります。

時間がある方参加してください。

ここから入ってください。



IMG_0006.jpg


ちょろ犬チロと温泉ちろべえのおしゃべり広場

終了しました。
会話は消しましたので・・・(毎回終了後けしてます)
別窓 | 管理人の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
