-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
決行!!三室戸寺写真オフ会
2010-06-24 Thu 22:36
6月26日11時ごろに三室戸寺のアジサイ園で会いましょう?

参加者はうちと日和ママさんだけすが・・・
天気は曇りですね・・・京都は
広島は金土は雨です。

京都でも花菖蒲はもう終わっているので三室戸寺→藤森神社
東福寺にしましょう。
では!!
連絡はミクシィでメールか携帯へメールください。
PCは土曜日の夜でないと見ません。
別窓 | 管理人の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
のんびり週末
2010-06-23 Wed 22:56
週末は広島市植物公園へ花撮りに・・・

IMG_2209.jpg

もう見ごろですね?
花菖蒲は見ごろすぎで花も少なく
今年も見損ねた・・

チロはというと
両親は朝市へ果物や野菜を売りに行ったので留守番

IMG_2299.jpg
IMG_2301.jpg


ひたすらそとながめて
お帰りを待ってます。

いじらしい・・・
お帰り祭り27日も両親は朝市へ行くのでまた開催
うちは27日まで京都で観光しようかと思ってましたが
朝市にでるので家の仕事をしないといけないので25日の夜に京都へ行き
26日のみ観光です。
蒸し暑いからそのほうがいいかも

週末の夕食
土曜日

DSCF3533.jpg


チャプチェとナスの味噌炒め
マンゴーは宮崎産
お高いイメージがありますが、スーパーで売ってたのは1280円
輸入物と違ってウマウマです。
これがデパートだと3千円くらいする・・
去年は奮発して買いましたが、今年は無理

日曜日

DSCF3535.jpg
DSCF3536.jpg

父の日のケーキとイワシのフライ
肉をいためたのと野菜炒め
うちの家は農家で野菜作りますが春先からの天候不順で野菜少なめ
お店で売ってるもやしが活躍しています。

明日は26日に三室戸寺での写真オフ会を決行するか決めます。
夜には記事を出します。
いまのところ京都くもり ひろしまもくもり
おそらく開催されると思います。
別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
痛い?いまだ治らず・・・
2010-06-21 Mon 22:56
IMG_2164.jpg


先週末は道後山へ自生のすずらんを見に行きました。
高原はさすがに涼しかった?

一方チロは・・・
最近はうちとのドライブはなく
両親と九重へ

DSCF3530.jpg
DSCF3531.jpg


九重のどこかで撮った(父撮影)
父の撮った写真
まるで記念撮影してる人間みたいな写真じゃな

しかし週明けからちろべえに悲劇が・・・
週明けの月曜日の朝から腹痛に
あまりの痛さに会社を休み病院へ(内科へ)
しかし良くなるどころか悪化していき
激しい腹痛と下痢
翌日また会社を休んで病院
特に先生は何も言わず点滴 薬

そのまた翌日(水曜日)
多少はやわらいだがやっぱり激しい腹痛と下痢はかわらずで
かかりつけの内科は休みで近くの別の病院へ

そこで・・一向に良くならないのでキレたちろべえが先生に聞いた
なんでよくならんのかと
先生曰く「ストレスと疲労。くすりも症状を和らげる薬しか出せない。
すぐ治るものではない」

??内科でなく心療内科へ行くべきじゃんか!!
どうりでかかりつけ医もこれは自分の専門でないとばかりの顔しながら見ていたような・・・
実はちろべえは12年前から心療内科(神経内科も同じ)にかかってます。
はじめは大きな総合病院へ行ってましたが症状が安定していて良好なので
家の近くの個人病院へ
人工内耳の手術をするまで病名もろくに知りませんでした。

社会不安症っていう名前です。(ようするにあがり症って言えば分かりやすい)
うつも少しあったみたいです。
耳が不自由だと精神的な病気にどうしてもなりやすいらしいです。

周りにはこの病気教えてません。
今は普通に生活してるし
しかし、不況のせいで会社の職場の環境が厳しくなり去年からたまに不眠だったりしてました。
以前 心療内科の先生に言われましたが、一度こういった病気になった人は
再発しやすい、だから通うのをやめないようにって言われてたので
通院はやめませんでした

で、2度点滴したせいか楽になり、心療内科へすぐ行けばよかったのですが
木曜日金曜日は会社へなんとか仕事をし
週末に心療内科へ行ってきました
ちゃんと見てもらって薬ももらいました
腹痛はしなくなりましたが、今日は夜に発作のようには激しい下痢が・・・
なかなかようなりませんな
よくなったと思えばそうではなかったり

お茶の先生にはストレスでそんなになったって言ったら
胃潰瘍になるよって言われましたわ・・・

ストレスか?
会社にも家にもあるな・・・
ストレスでなく癒し系はチロだけじゃわ?
週末に広島市植物公園へ撮りに行ったのでその写真とチロの写真があります
気長に待ってくださいな
別窓 | 管理人の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
京都宇治三室戸寺にて写真オフ会・あじさい観賞会 詳細
2010-06-14 Mon 21:55
IMG_2095.jpg


6月26日
三室戸寺 アジサイ園にて11時ごろまで集合。

曇り 少雨は決行 大雨のときは中止です。

そのあとは藤森神社→東福寺へ

(三室以外は強制ではありません。)
ランチやスイーツは当日お店の混雑などがあるので
参加者で相談して決めましょう。

コンデジでもどしどし参加ください。
数人の方が参加表明しています。
(ミクシィのほうで)
別窓 | 管理人の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しんけんそのもの
2010-06-07 Mon 22:27
最近の夕食ご・・・


IMG_2151.jpg


じ?っとみる

IMG_2153.jpg


もらう

もちろんチロのご飯はすでに食べてます。
一番もらう可能性だい

ちろべえのちち

なので必ずおねだりに行きます。

いつもは難しいチロの写真も

餌でつれば?

IMG_2144.jpg
IMG_2146.jpg


すごい目がマジになってる
食欲は波があるんで1年中こんなではないです。

しかし最近は大めし食いへ
チロ体重は大丈夫か?

(ちろべえ チロの心配より自分の心配をしたらどうだ!)

ちろべえの週末は・・・

ST340119.jpg

肩こりのためこれでもんですごしました。

人工内耳は低周波はNGです。
病院の先生に相談していいとのことなのでこれでやってます。
しかし手もみが最高!! 今週はもんでもらうので楽しみ

シップや塗り薬はかぶれるのでNGです。

ST340118.jpg

ケークサレ ホウレンソウ入り?
うまうまでしたわ? スマイルさん!!

ST340120.jpg


ごーやちゃんぷる
別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
京都宇治三室戸寺にて写真オフ会・あじさい観賞会
2010-06-05 Sat 22:49
IMG_2082.jpg


アジサイが色ずいてきましたね?
6月26日に宇治市の三室戸寺にてアジサイの写真撮影
または観賞会をしようとおもいます。

26日が雨なら6月27日
まだアジサイの見ごろなら7月3日か4日を予備日にします。

集合はあくまでも撮影が目的の方は早く行きたいかもしれませんし
遠くから行かれる方は時間がかかるので三室戸寺で集合にして遅くても
12時には参加者が集まるようにしたいです。

撮影・観賞のあとはおいしい宇治すぃーつやランチを食べましょう?
(おいしいお店のチョイスはすでに参加表明している日和ママさんにお願いしましょう)

まだあくまでも計画の段階なので詳細はまだ後日になります。
ご希望などありましたらお願いします。
この記事はFC2ブログ・アメブロにも出します。
が参加表明はミクシィ FC2ブログでお願いします。

参加者が何人かいらしゃるならFC2ブログにてそれぞれの写真を載せたいと思います。
別窓 | 管理人の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はつドライブ 初夏の備北丘陵公園へ
2010-06-03 Thu 22:31
先週の土曜日は思い切ってレンタカーで庄原市の備北公園へ

車種は前回とおなじヴィッツ
小さいけど普通車と同じくらい出ますね
これといったことなくすんなりいけました。

ただ備北公園の駐車場へ入るとき出口からイン
まあ人も車もほとんどいないのでそのまま出口から入りました。

教習所の教官の言葉が・・・
「あなた 運転うまいけどときどき変な所へ入っていくから
ひゃっとする」

こういうことかな?

さあお目当ての

IMG_1916.jpg
IMG_1919.jpg
IMG_1924.jpg
IMG_1921.jpg
ポピー
正しくはシャーレポピーだそうです。

IMG_1930.jpg


ヤグルマギク

IMG_1933.jpg


アイスランドポピー

全く日陰がないし、日差しが強く帽子忘れてきたので
ちょっと撮って、お昼して帰りましたわ。

去年バスでここでコスモス撮った時は人が多かったけど
暑いと少ないのかな?
ここの公園秋祭りや春祭りしてる時が人が多いみたいだ

帰りも無事に
(いやそんなではいけんわ!!)
最近CMでよくやってる女性向けの車は本当に運転が楽です。

父の車はホンダのオデッセイですが、ものすごくてこずりました。
まあ免許取り立てには運転するのが難しい車かも?
しかし、父は運転が楽で簡単な車は買わない主義。

今はレンタカーだけど1・2年後にはマイカー購入したいです。
(減税もっと伸ばしてほしいね?)

6月は花菖蒲かあじさい・・

広島や山口あたりでは花菖蒲 咲き始めか咲いてないで
あじさいもまだみたい。

今年は寒いので遅れてますね。
○○祭りってあっても花が満開ではない可能性大です。

6月は京都の三室戸寺へ行く予定です。
別窓 | 管理人の気ままなたび | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
職場にいます。
2010-06-03 Thu 12:29

職場にいます。
いぶきちゃん。
しかも渋い!
職場で写真を撮ってはいけませんが思わずパチリ
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はなばたけ
2010-06-02 Wed 22:43
先週末はチロと近所のお花の名所へ
新聞で紹介されたりした、高校のバラです。
ちょっとした名所。

IMG_1972.jpg


エリカラは数日でとれました。薬も終了。
あとはせっせと冬毛をとってやればいい。

IMG_1976.jpg

まだチロを連れて花撮りはできないけど
いつかやりたいわ?

IMG_1986.jpg


うえの花ははまひるがお??

6月にはいって夏になりましたね?
予想では西日本は暑くなるようです。
別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
