-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
土用の丑には
2010-07-26 Mon 12:24

土用の丑にはうな重
職場のお昼はうな重
精がつきます。
ウナギの蒲焼きたのみましたので家に持って帰ります。
あと雨が降ればいいな庭のお花もばててます
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あつい?けど花撮り
2010-07-25 Sun 22:32
IMG_0039.jpg


もう行き倒れています・・・
ばてる前くらいのようです。
散歩って聞いたらいつもならうれしげなのにフツーだったし

こんななかでもちろべえは花撮りへ

IMG_2748.jpg
IMG_2742.jpg


世羅町のゆり園
終わりかけでしたが少しは花がありました。

IMG_2772.jpg
IMG_0037.jpg
IMG_0038.jpg


香山ラベンターの丘でおひる
祭りずしとブルーベリーソフトをいただきました。

暑いし花もあまり見るところがないので
(春と秋がいい)
帰りました。
大雨の影響で道路が崩れていたり、ハーブは長雨でだめになったりでした。

暑くなると花撮りがきつくなりテンションが下がります。
ひまわり畑が7月31日からあります。
それは今まで見たことがないのでぜひ行きたいです。
耕三寺へ蓮を撮りに行こうと思ってましたが
この暑さでうちもばてる寸前です。
今年はやめときます。

ST340129.jpg
IMG_0036_20100725222901.jpg


暑いので食事も手抜きなかんじ・・・
スタミナ料理とかにしないと倒れそうです。

耕三寺・・・行かないって書きながら
やっぱり行きたい気持ちが
ぎりぎりまで考えます。
行ったことないので
暑いけど暑いときにしか咲かない花があるので
悩みます。
別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はじめてわん茶へ? その3
2010-07-19 Mon 22:34
IMG_2678.jpg

翔龍君登場!!

こんなことがチロができたら?
と毎回思います。

今回の目的の一つは
龍君の子供!!

IMG_2691.jpg

珀龍君

IMG_2693.jpg

はるかちゃん!!

3か月なんだそうです?
かわええ?
連れて帰りたいわ?
(現実は無理ですが・・・)

IMG_2695.jpg
IMG_2696.jpg

さすが龍君のお子さんだわ?
わんことも社交ができそうですね?

IMG_2704.jpg
IMG_2702.jpg

みんなの人気者です!!

IMG_2689.jpg
IMG_2681.jpg

まだあった写真が・・載せておきます。

週末の夕食は冷蔵庫の掃除で
(7月10日)
IMG_2709.jpg

もう夏野菜がとれるので野菜は買う必要がないですね。
わんちゃの記事
更新が遅れました。

大雨のせいで通勤に苦労して・・・3連休1日目は疲れてねてばっかり
2日目は部屋の掃除
やっぱり雑巾がけをしないと床が汚いです。
あとかびがはえてたし・・・

3日目は世羅町へ行きました。
大雨の爪痕をあっちこっちありました。

そのことは2週間前 備北公園と湧水公園に行ったおはなしとセットでだします。
お花の写真少し撮れました。
チロの写真も少し
(チロが主役のブログですから)


別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はじめてわん茶へ? その2
2010-07-18 Sun 23:27
続きです。
大雨のせいで通勤が大変で3連休のうち1日目は疲れてねこけ
2日目は掃除のおわれて・・
明日は世羅へ行こうと思います。
(山陽道渋滞しそうな予感。中国道からインしようかと)

どの子が誰かわかりませんが撮りまくりました?

IMG_2621.jpg

IMG_2620.jpg
IMG_2619.jpg
IMG_2648.jpg
IMG_2647.jpg
IMG_2646.jpg
IMG_2641.jpg
IMG_2664.jpg
IMG_2660.jpg

みんなカフェではいい子に・・・
多少のがうりあいはありましたが・・
基本は人懐っこいしおとなしいです?

川遊びも楽しまれたようですが・・うちは暑かったんで中から見てました。

IMG_2657.jpg
IMG_2655.jpg
IMG_2653.jpg
IMG_2652.jpg

ケーキもいだたきました?

IMG_2675.jpg

クレープのほうにしました。

IMG_2671.jpg


IMG_2666.jpg

上の子すごく人懐っこくてすり寄ってきましたわ?
かわええ?

カフェではお話した方もいましたがどなたかわからず・・
(聞こえにくいときもあったし、記憶が?)

次はお子柴ちゃんが出ますね?
別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無事です。
2010-07-14 Wed 22:49

とりあえず無事です。うちは特に被害にあってません。
ただ通勤がいつも以上に大変です。
コメントのお返事遅れています。もう少し待ってください。
別窓 | ケイタイ投稿 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はじめてわん茶へ? その1
2010-07-13 Tue 22:53
IMG_2649.jpg

以前からここへ行きたかったです。
わん茶房

本当はチロを連れていきたかったですがレンタカーはわんこNGなんで
うちのみで・・

IMG_2600.jpg
IMG_2601.jpg

わんちゃの看板わんこ

人懐こくてお店に来る人に愛想をふりまいてました?

IMG_2604.jpg

ついたのは11時過ぎで
しばらく安芸太田町でしばらくわんちゃをさがし・・・
ついたらひともまばらで・・・

思い切って声をかけたのがひま姉さんとひまわりちゃん
残念ながらまともなのこれ1枚でした。

お互いのブログなど教えあって
しばらくお話して

IMG_2614.jpg

ランチ
半熟玉子のオムライス
うまうま?
食後のコーヒーもたのみました

IMG_2606.jpg
IMG_2609.jpg

トイプーのはなちゃん

IMG_2617.jpg
IMG_2618.jpg

さくらちゃん
おしゃれなパンダナ?

IMG_2615.jpg

この子はわかりませんわ?ごめん!
IMG_2628.jpg

IMG_2632.jpg

IMG_2635.jpg

外は暑かったので出ず
テラスからみるとわんこが・・・
訓練?

まだ続きます。写真かなりあります。

別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ささゆり
2010-07-13 Tue 22:40
1週間前にささゆりを見に行きました。
盗掘が後を絶たないので場所は公開しません。

IMG_2441.jpg
IMG_2437.jpg
IMG_2436.jpg
IMG_2435.jpg
IMG_2430.jpg

ここは警備員さんによって監視されてます。

IMG_2432.jpg

採っても植物の専門家でも栽培が難しいのにねぇ
最近では自生しているのを見るのがめずらしくなりました。
ここ以外でもありますが言いたくありません。

でも写真を出したのはやっぱり見てほしい。
のに咲く花は採らないで観賞してほしいです。
別窓 | 管理人の気ままなたび | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
三室戸寺写真オフ会 参加者によるベストショット
2010-07-05 Mon 22:39
26日のオフ会の参加者による作品です。
(次回も写真オフ会するならまたしようかな?)

日和ママさんとうちしかありませんが

まずは日和ママさん

1267.jpg

三室戸のアジサイ園にて

1311.jpg

こちらはどこか不明です。

暑くってちゃんととってなかったって言ってましたが
いいではないですか!!

次はちろべえ

IMG_2358.jpg

三室戸寺にて
ズームレンズにて撮影 

IMG_2405.jpg

こっちは藤森神社のアジサイ苑でマクロレンズで撮影。

うちのはキャノンの7D
日和ママさんのはキャノンのキスデジのX2だったかな?
違ってたらいってください。

記事を見た方へ感想・アドバイスお願いします。
また機会があれば写真オフ会したいので要望もお願いします。

うち的には青紅葉とかいいですね?
しかし京都・奈良のお寺は撮影が禁止のところも多く三脚も使用禁止が多いから
大阪でもいいですね?お花の名所があるなら。
参加者の集まりやすいところとか・・

広島は・・・花の名所は関西のように大きいものは少ない
あえて言えば世羅町とか備北公園くらい
別窓 | 管理人の気ままなたび | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
三室戸寺にて写真オフ会
2010-07-03 Sat 23:33
天気ははじめは曇りの予想でしたが・・・
結局雨・・・
でも雨のアジサイいいですよね?
ってことで雨だろうがなんだろうが決行!!

25日に会社を退社後・・・
いざ京都へ!

新幹線の中で食べた弁当は

ST340122.jpg

カープの野村監督弁当!!
出発した時は広島はすでに雨

夜の8時過ぎに京都に着きました。
今回の宿は5月に京都駅前にできたばかりのドーミーインPREMIUM京都駅前
広々としていい宿ですわ。お値段もリーズナブル。
朝ごはんもおいしいです。お勧めの宿です。
以前も大阪・広島でもドーミーインは泊まりましたが部屋はゆったりとしているし個人的には好きです。
スーパーホテルは奈良駅前しかとまったことがないし、アパホテルも堀川通しかとまったことがないので感想が言えるほどわかりません。
(そこ以外は違うかもしれないし)
でもどれもいい宿です。大浴場があればちろべえは問題はないから
あとお値段がリーズナブルなら。
宿でTVみたりPCをレンタルしてネットしたりしてお休み?
ああ温泉はしっかり楽しみましたわ。
朝ぶろする時間がなかったのは残念だけど
(三室戸寺へハスの花を撮るのも目的に一つだったので8時半にはでました)
9時過ぎには三室戸寺へ・・

IMG_2314.jpg


本堂の前
ハスの花があります。
今からが見ごろでしょうね?

IMG_2305.jpg


信心ぶかいかたが多いなかハスの写真撮りました

次は目的のアジサイ園へ

IMG_2342.jpg

IMG_2330.jpg


朝早い時間だったので人は少なめ・・・
あっちこっち撮りまくりました
(ここ昼前になると団体さんが多かったです)

ふと見ると10時半くらいかな?
アジサイ園の半分くらいとって今回の参加者の日和ママさん
まだかな?ってメール

その間に

アジサイ園のお茶屋さんで

IMG_0003.jpg


お抹茶!

少し待ってもまだ来そうにないので
またアジサイ園で撮影

IMG_0004_20100703232934.jpg
IMG_0007_20100703232900.jpg

最新のキャノンのIXYかったので(魚眼とパノラマ撮影できるっていうので
かいました)
パノラマ撮影
(ほんとはマイクロ一眼のオリンパスペンがほしいですが今の状態では10万も出せないし、魚眼レンズなども手がだせない状態なんで)

そのしているうちに日和ママさん到着。
すこしアジサイ園をみて

伊藤久右衛門のお店へ

IMG_0011_20100703232635.jpg
IMG_0012201003.jpg

ちゃそばとスィーツ

ここでおみげも・・・
ちゃ団子ともなか・・・

ここから藤森神社へ

IMG_2428.jpg


アジサイ苑にて



雨はふったりやんだり
でも大雨でなかったのはよかった。

このあとお茶屋さん発見

ここで

IMG_0013201006.jpg

2度目のお抹茶
うちはお茶の稽古の時は2・3回お茶飲みます。
このくらいは平気です。
むしろ生き返ります。
お店の名前は 椿堂(おちゃ売ってるお店がその奥にお茶屋さんが
名前は竹馨です。

ここでおしゃべりしてお開きにしました。
3時半くらいでしたが
(しかし東福寺は閉まるのが早いのですね。3時とか4時には閉まるみたい)
天気のほうも大雨の予感
関西は大雨でなかったが広島は土曜日は大雨でした。

そのまま寄り道しないで広島へかえってよかった。
広島へ帰ったら嵐のような大雨。
次の日の日曜も大雨

この記事ももっと早く出したかったですが。京都へ行く前からネットの調子が悪く、帰ってからは本格的にダメになり
調べたら無線ルータが壊れて、買い替えへ
買い替えたらで設定やらで時間がかかり
ということです。

日曜日は
雨で外に出られないので
チロは


おねむ

日曜の夕食は


冷蔵庫の掃除も兼ねてのおかず
ゴーヤはまだ畑でできてません。
売ってるのです。

日曜日は掃除したりしてすごし
(たまにしっかり掃除しないと以外と汚れてる
親は簡単にしか掃除しません。年取るとめんどうなのかだいぎいのかで
しなくなるのでしょうね)

ここのブログで参加者によるベストショット2まいづつだします。
近日だしますので感想いただけるとうれしいです。
別窓 | 管理人の気ままなたび | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
