-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
灼熱地獄2010
2010-08-23 Mon 22:16
今年は例年のように夏バテでだるくならなかったので
ラッキーって思ってましたが・・・
ある朝 起き上がれなくなりやっとこすっとこ起きても
ふらふら?っとしてしんどかったので
まさか、塩分が足りてないのでは?!
と思い。スポーツドリンク・梅干し食べて持ち直しました。

後日
マッサージのお姉さんに聞いたら「脱水症状」
やっぱり塩分少なくなってそうなっていたようです。

今年は夏バテで寝つきが悪い・ひどい耳鳴り・めまい
で病院で夏休み中に行って薬もらいました。
いろいろ聞かれたけどどうやら寝てる間もかなり汗をかいているようだ。
もう暑さ対策は中途半端でなくしっかりしないと・・・
(クーラーつけて寝てます)

父もばてて寝込んでましたが数日寝て治り、
あまりの暑さとのきはクーラー付けてますわ。

母は冷えるって嫌います。

IMG_0049_20100823194400.jpg
IMG_0048.jpg

チロはクーラーマットは受け付けてくれませんが
ネッククーラーは冷たいせいかおとなしくつけてくれます。
一時期すっかりばててしまってましたが、
今年の夏はささみをゆでたのを普段の食事に足して与えてます。
今はなんとか元気みたいですわ。

ちろべえ家はバイバスのそばに家があります。
毎年夏は地獄ですが・・・
今年は経験したことがないくらい地獄の様相と化しています。
24時間ひなっきりなしに走る車・・・
そこから来る熱風
その熱風は2階のちろべえの部屋へ直撃?

昼間うちが仕事で家にいない部屋は暖められ
たんすの服が乾燥機からだしたてほやほやのようになってます。
もともと暑いのに余計暑い・・・

IMG_0042.jpg


冷蔵庫は常温で食べ物がおけないのでなんでも冷蔵庫へ
父が入りきれないからクーラーで冷えたうちの部屋でスイカを冷やそうと企んでおいてました。
冷蔵庫・・・お年十数年
現役ですが夏場は食べ物が入りきれず、最近のはたくさん入るので
購入を考えないといけないです。(誰が金出す?)


ST340135.jpg

クーラーがあまり好きでないチロ
涼しいところを探してじっとしてますが
今年はあまりに暑いのでさまようことがなんどかあり
とうとう暑くてやれんせいかクーラーのきいたリビングで寝てました。

後日詳しく記事にしますが
8月8日 19日には世羅町へいきひまわりの撮影

IMG_3035.jpg
IMG_3126.jpg


行った日にはひざしが強くて帽子をかぶっていても
頭が痛くなりましたわ?

しかしもうそろそろ涼しくなってほしい
暑さ対策でいろいろお金がかかり
洗剤の類は通常の2倍のスピードでなくなっていきます・・
お茶もやかん4台でフル稼働。
いったい一人一日にどんくら飲んでるのかわかりません。(2リットルいじょでしょうね)
熱中症予防グッズは畑仕事をする両親に喜ばれました。

まだ残暑きびしいようです 梅干しとスポーツドリンクでもうこれ以上
寝込まないようにします。
職場に迷惑かかるし

PC故障している箇所があるので状況次第ではしばらくPCからネットができないかもしれません。

8月は世羅町へ2回行き、短大時代の同級生にも2度飲み会をして
夏をそれなりに満喫しました。

チロを川へ連れて行きたいとは思いましたが
そのことは後日うちに川遊びをためらう事情があるので記事でだします。
別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
