-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋の散歩
2010-11-22 Mon 23:20
週末の金曜日・・・
チロに夕食を食べられました。
なんと歯磨き終了後腹いせにちろべえ分にとっておいたかにを家族がいない隙に
みんな平らげました・・・
もちろん仕事が終わった後週末の金曜日は茶道でさらに遅い金曜の夜ごはん
もちろん夕食のカニはなく、鍋もすでに食べ残ったものばかり・・・
ちろべえ一家ではご飯は早い者勝ちで
平日帰りの遅いちろべえは・・・いつも残りです。(泣)
そんなときに明太子を送ってくれたいとこのAちゃん!
珍しいものだから早くたべてみてってメールしてきたので早速ご賞味。
Aちゃんのおかげで明太子の夕食にありつけました。
ありがとうAちゃん。
(Aちゃんとは祖母の葬儀までは何年もあってなかったけど、
メールアドレス交換してたまにメールしあってます。
祖母も喜んでるかな?おばさんも)

そんなチロの秋散歩
近所の公園の楓がすっかり紅葉していい感じだったので

IMG_4741.jpg

公園を散策

IMG_4745.jpg
IMG_4746.jpg

このような写真を撮ろうと思ったらおやつでつるしかありません。
もうちょっと楓があればもっとよかったけど

IMG_4747.jpg

チロを撮るのにこんな風にしたいって時は
思うような写真を撮るのに一苦労。
やはりおやつでつっていくしかありませんね・・

しかし、チロに言われそうです。
ギャラがないとポーズ決めないよって?

それと撮影記事は写真ブログへ出していきます。
あくまでもこちらはわんこ中心で
たまにチロ以外のわんこが中心になるかもしれませんが
お花など写真に興味のある方はサイドバーにある写真ブログへ行ってください。
別窓 | チロの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大阪でもお花撮影
2010-11-14 Sun 16:57
2日連続オフ会はさんで
お友達に聞いたら中の島のバラ園がいいよって聞いたので

IMG_4218.jpg
大都会の中の花
(夕方だったから少し暗いかも?)

IMG_4411.jpg
大阪城での10月さくら
はじめてみました。
広島の湧永庭園にもありますが・・・
なかなか行く時間がないので

IMG_4249.jpg
レトロな建物も・・・

まだ大阪観光しっかりできてない
もう3回は行ってますが
ようやく地下鉄・私鉄の複雑な乗り換えに少し慣れました。
別窓 | 管理人の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大阪城オフ会 その2
2010-11-14 Sun 16:53
サブウェイでお昼
おなかすいてたのでさっさと食べ
ランチの写真はありませんわ?

IMG_4395.jpg
IMG_4396.jpg
私も食べたい? なっちゃん

IMG_4404.jpg
スマイルさんのお友達のわんこ ちわわちゃん 小さいわ?

IMG_4347.jpg

なでなで

IMG_4358.jpg

私らも食べたいわ? 葵ちゃん棗ちゃん

IMG_4365.jpg
おすまし日和ちゃん

IMG_4367.jpg
まったり・・・

IMG_4384.jpg
くださいな マハロちゃん

ここから大阪城へ戻り
撮影会!!

IMG_4413.jpg

棗ちゃん 葵ちゃん

IMG_4342.jpg

すみません お名前わかりません。

IMG_4448.jpg
IMG_4447.jpg
IMG_4442.jpg
IMG_4423.jpg
IMG_4420.jpg

岩の上で記念撮影

IMG_4486.jpg
IMG_4480.jpg

野原でも・・・
緑が映えます?

IMG_4451.jpg
マハロちゃん・・・難しい撮るのが

IMG_4493.jpg
IMG_4494.jpg
IMG_4460.jpg
IMG_4473.jpg

日和ちゃん 決まった!?
IMG_4476.jpg

が・・・こんなお顔も
IMG_4470.jpg
ねねちゃんどうしたの?
わるさしたの?

こんどは菊をバックに

IMG_4521.jpg
IMG_4502.jpg
IMG_4498.jpg
IMG_4496.jpg
蓮君とはやてくん

まだあった
なっちゃん

IMG_4394.jpg

お昼にくぎづけ!!
写真ばっかり並べたけど
楽しかったわ?
全く撮れてなかった方すみません・・・
みんなばらばらで行動していたので
ない方もいるかも??
別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大阪城オフ会 その1
2010-11-14 Sun 16:40
11月7日
大阪城にてスマイルさんが幹事のオフ会開催!!

IMG_4271.jpg
IMG_4268.jpg
IMG_4267.jpg

上の3枚お名前わかりません。
3枚目はきなこちゃんとべレットさんとこのわんこかな?

IMG_4264.jpg

IMG_4258.jpg

ブギくん?かな

IMG_4256.jpg

昨日も会いましたね ねねちゃん

IMG_4311.jpg

昨日も会いましたね なっちゃん マハロちゃん はやてくん

IMG_4292.jpg

わんこ相撲はきなこちゃん

IMG_4288.jpg

わんこどうしご挨拶

IMG_4281.jpg
こっちでも

IMG_4275.jpg
おそろいのお洋服がお似合いです。
(お名前わかりません)

IMG_4273.jpg
IMG_4313.jpg
なっちゃんはおやつに釘付け!!

IMG_4317.jpg
おすましなっちゃん

IMG_4326.jpg
蓮君

IMG_4335.jpg
スマイルさんが大ファンのGLAYと記念撮影
(オフ会の後日ここでライブがありました)

IMG_4330.jpg
IMG_4319.jpg
うう?かわええ?

と・・・噴水から動物愛護フェアへ行きサブウェイでお昼
次はサブウェイでお昼から
別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
舞洲オフ会 その3
2010-11-13 Sat 23:33
四季の谷周辺でお昼
弁当食べてたのでここらは写真が少ないです

IMG_4007.jpg

記念撮影
IMG_4002.jpg

たなやんさんとこの雷君
おさわり禁止の特製リードで参上。
(あれはたなやんさんの手作り?かな)

IMG_3992.jpg
IMG_3991.jpg

今日のオフ会で最年少のりんごちゃん


IMG_4018.jpg

このこ誰かわかりません。

IMG_4015.jpg
IMG_4013.jpg

みんなおやつにくぎづけ!!

IMG_4011.jpg
黒柴トリオ記念撮影です。

IMG_4009.jpg
ごん太くん 六華ちゃん登場。
ごん太くんはチロと同じ12歳。

ここから新夕陽丘展望台にて

IMG_4028.jpg
レオンくん

IMG_4031.jpg
IMG_4032.jpg
IMG_4042.jpg
IMG_4048.jpg

ここで記念撮影。

IMG_4019.jpg
IMG_4021.jpg
凛ちゃん 疲れた?おねむのようです・・・

IMG_4049.jpg
IMG_4051.jpg
IMG_4056.jpg
IMG_4061.jpg
IMG_4065.jpg

まだあった記念撮影

ここからロッジ舞洲周辺で

IMG_4069.jpg
りん子さんとこの絵留ちゃん登場。

IMG_4070.jpg

絵留ちゃん記念撮影
IMG_4091.jpg

黒柴集団記念撮影

IMG_4104.jpg

しめはかわいい福来ちゃんで
舞洲のオフ会の写真ここまでです。
大きいのがほしい方はメールにてご連絡ください。

おしゃべりもしたし、わんこ撮り放題だったし
うち的にはチロがいたらそれなりに楽しめるかもしれませんが
うちだけでも専属カメラマンみたいになって撮りまくって楽しかったです。
幹事のりきまる母さんありがとうございました。
来年もあるといいな。

別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
舞洲オフ会 その2
2010-11-13 Sat 21:24
見晴らしの丘からぞろぞろ移動して
舞洲の磯へ

IMG_3958.jpg
ナギくん

IMG_3955.jpg
IMG_3952.jpg
はやてくんはわんこは苦手?
しっぽが下がってましたがいいお顔が撮れました。

IMG_3948.jpg
なっちゃん ハルキくん ちーぶーさんとこの紫苑くん
(はじめはまゆちゃんがいなかったので気がつきませんでした)

IMG_3946.jpg
ぽんちゃん

IMG_3933.jpg
お名前わかりません。

IMG_3985.jpg
おてんばだって噂に聞いたナナコちゃん かわええ?

IMG_3970.jpg
りんくまさんとこの凛ちゃん 福来ちゃん ツーショット

しかし・・・もっとこの日はすごいのが

IMG_3983.jpg
黒柴エクザイル結成!!

IMG_3988.jpg

ナナコちゃんもおてんばぶり発揮

IMG_3989.jpg

なでなでしてもらってご満悦ですわ?

IMG_3965.jpg
福来ちゃん

IMG_3962.jpg
IMG_3959.jpg
紫苑君 黄色いパンダナかわええ?

次はお昼を食べた四季の谷周辺です
別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
舞洲オフ会 その1
2010-11-13 Sat 21:13
11月6日舞洲にて
車を借りて大阪の街を走ってみました。
そんなで思ったより早く着き
9時過ぎには舞洲へ

待ってるとかわいい柴ちゃんたちがやってきました。

IMG_3898.jpg

今日のオフ会の幹事のりきまる母さんとこのりきまる君

IMG_3906.jpg
「撮るなら撮れ!」

IMG_3907.jpg
なでたいならなでろとばかりにさすが貫録ありますわ?

IMG_3909.jpg
みぃすけさんとこのねねちゃん

IMG_3896.jpg
福来ッチさんとこの福来ちゃん かわええ?
福来ッチさんも赤いパンツお似合いです。

IMG_3931.jpg
IMG_3925.jpg
この子はだれかな??
わかりません。

IMG_3923.jpg
柴っこわらわら

IMG_3919.jpg
はやてのおかんさんとこのはやてくん

IMG_3915.jpg
MIYAKOさんとこのなっちゃん

IMG_3911.jpg
福来ちゃん?
今度は福来ッチさんの赤いパンツはっきり入ってます。

ここまでが集合場所見晴らしの丘にて
写真がほしい方はメールにてお願いします。(大きいのがほしい方)
すでにメールアドレスがわかっている方はこれからお送りします。
別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
別れの秋
2010-11-13 Sat 00:03
本当は舞洲・大阪城オフ会の様子をアップする予定でしたが・・・
実は大阪へ行った2日後に祖母を亡くしました。
そんな状態だったので詳細をアップできませんでした。

健在だったとき写真をうちが撮ることもなく
それが残念で仕方ありません。
子供時代なら写真は撮ったかもしれませんが
成人してからはそんな機会がなく
そのせいか父から葬儀の写真撮影を頼まれました。
何かの縁しょうね。

IMG_4562.jpg

父が祖母の棺のそばで写真を撮ってもらってましたが、
よく考えると父と祖母が一緒に写真を撮ったことがあるのか
記憶にありません。
父にしてみれば最後に祖母と一緒にいるところを残したかったのかな?
うちも成人してからした記憶がありません。
特に何かしてあげる前に95歳で逝ってしまいました。
写真ってわんこを撮りたい一心で始めましたが
家族の記念に撮ることも大事ですね。
思えばチロのブログも友人のブログを見てあまりにも写真が少ないので
記憶に残すために始めました。

IMG_4206.jpg
大阪で撮った写真ですが・・・
祖母には暖かなお花がいいかな?
白より暖色系のお花。
今年はまだ菊を撮りに行ってないので菊の写真のほうがいいかなって思いましたが
バラにします。

故人の写真そのまま出してますが・・・
問題あったら削除します。
チロも葬儀でほったらかしでさびしい思いをしたと思います

最近のチロ

ST340015.jpg
ホットカーペット柴はじめてます。
目は寝てますが、あいてるときは食事中のうちにおこぼれのおねだりです。
「あげませんよ!」
別窓 | 管理人の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
舞洲オフ会・大阪城オフ会
2010-11-08 Mon 23:16
金曜日は仕事を終えて新幹線へ飛び乗り
大阪へ

その目的は・・・

IMG_4518.jpg
秋の大阪にて

11月6日

IMG_4121.jpg
「舞洲に行ったら何故か柴犬がたくさんいましたよイベント」へ

30わんこ+人間のみの参加1名(それはうちです。)

11月7日

IMG_4302.jpg

大阪城オフ会
20わんこ+人間のみ1名(それはやっぱりうち)

6日も7日も200枚から300枚撮影しました。
編集でき次第アップしていきますね。
お写真ほしい方メールにてご連絡ください。
サイドバーのメールフォームからできます。

幹事さんみなさんありがとうございました。
別窓 | チロとワンコ友達 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
周防大島へアジ釣り
2010-11-03 Wed 22:36
今日はお茶席へ行こうかと思いましたが
父からアジ釣りを聞きさっそく周防大島へ

IMG_3862.jpg

右目があまり開いてないのは数日前猫とけんかして怪我したため。
(ちゃんと獣医さんのところへ行って点眼してます)
うちの家の裏手に最近引っ越してきたかた
お魚のブリーダーさんのようですがにゃんこはお外で飼ってくれてるので
うちの家はバイクに猫のしっこやら迷惑
猫って最近は家の中で飼うものでしょう・・・
困ってます。

そんなことはおいておいて

IMG_3879.jpg

海が怖いチロさん
おそるおそる釣果をみております。

いい場所があったので写真撮ろうと試みましたが

IMG_3871.jpg

波打ち際さえいきません。
昔はこんなじゃなかったのに
年取ると臆病になるのでしょうか?

写真少ないですが
それはうちも釣りをしたから

何年振りだろう
もうすっかり釣りの勘がわすれてます。
弟も参加で
今日の釣果

ST340014.jpg

今日は帰りが遅かったらか明日は小アジのてんぷら?
別窓 | チロとドライブ&旅行 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
島根県吉賀町彼岸花群生地
2010-11-03 Wed 22:24
9月の終わりに行きました。
島根県吉賀町彼岸花群生地です。

IMG_3367.jpg
IMG_3384.jpg

同じころ広島市植物公園
彼岸花

IMG_3450.jpg
IMG_3449.jpg
IMG_3448.jpg
IMG_3442.jpg

記事たまりすぎ・・・
今日は周防大島へ行って釣り。
その話は後日。
別窓 | 管理人の気ままなたび | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
