-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春到来!!
2011-02-27 Sun 23:17
天気の良かった土曜日

近くの公園の梅の木広場へ



また撮影にチャレンジいたしました。

モデルのチロさんに頑張ってもらいました。


IMG_6007.jpg

笑顔で・・・

IMG_6009.jpg


もういっちょ笑顔で


IMG_6010.jpg

おすまし顔


IMG_6011.jpg
IMG_6012.jpg


どっちもいいので両方とも載せました。

いいのが撮れました。



チロさんはちゃんとモデル料をあげました。

はずんであげたせいか頑張ってモデルをしてくれましたわ。



人も給料がもらえるから仕事がんばるわけじゃけぇ

わんこも同じじゃねぇ?


別窓 | チロの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
おやすみチロ
2011-02-22 Tue 23:15
なんか急に冬から春へ
久しぶりに気持ちい天気でした。
なぜか気持ち的に明るくなります。

チロさんは
毎度のご飯ほしい光線?

IMG_5992.jpg

「ちょ?だい」目力で訴え中。

チロさん、相手を考えて訴えましょう。
お父さんだったらもらえる確率高。
けど目線の先はちろべえ弟
もらえる確率ゼロ


もらえませんでした。

しかし・・・父からジャーキーゲット

IMG_5994.jpg

ジャーキーがなくなっても袋に顔つっこんでる。
(ちろべえ父のゴマ塩頭は無視してください。)

かわいい顔して年取るとともに食欲魔人へ行っているような

あきらめたか納得したのか・・・

IMG_5996.jpg

春めいたとはいってもまだ夜は寒いのでこたつ
ねんねチロ

おまけ

果物ネットを頭にかぶせてみようと思いましたが
拒否
ほっかむりは・・・

IMG_5983.jpg

いやいやながら少ししてくれました。
でもかぶり物はやっぱり嫌いです。

別窓 | チロの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
耐えている・・・
2011-02-20 Sun 00:21
先週雪の日の次の日
上の公園へ行ってみました。

IMG_5719.jpg
IMG_5726.jpg

いつものようにマイペースでちょろちょろ

しかし・・・

IMG_5732.jpg

梅も咲き始めですね?
チロさん撮影モデルお願いね・・・

IMG_5733.jpg

「しかたないね・・・」しぶしぶ・・・

横向いてNG 正面からもっと咲いてる梅の近くへお願いね。

IMG_5735.jpg

「こうですか?」

う?ん もっと梅の花に近いほうがいいんじゃけど・・・

しかし・・・

IMG_5737.jpg

「耐えている 耐えている 姉ちゃんの写真撮影にしかたく耐えてしてます。」
その後 終了後ごほうびのおやつをもらい・・・一目散に自宅へ帰ってしまいました。
(よほど耐えなければならないもんなんか??)

しかし、自宅では

IMG_5739.jpg

こんな感じに撮影したいのってうるさく言わなかったら、
カメラ目線です。

やればできるようになったわ。チロ
ブログ開始時にはカメラが苦手で撮られてるって気がついただけで
怖がってたチロさんそのうちカメラ向けても怖がらなくなりました。
あとはモデルをしっかりできればチロさんのいい写真量産できる。
別窓 | チロの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
雪の中の散歩だったはずが・・・
2011-02-14 Mon 23:29
3連休は雪
12日は広島でドックショーがありましたが・・・
また雪で行けず。
13日にもありましたが、いや?休みとなると寝すぎるほど
寝るんですわ。うちそんでドックショーも広島市植物公園のらん祭りも行かず
ぐーたらしてしまいました。

でも一時期は過労の一歩手前だった体の状態が
1月の冬眠でもまだ疲れは残っていたけど
これでだいぶなくなったかもしれない。

12日の朝は
PA0_0000.jpg

こんな感じ 吹雪いてるし散歩じゃない
で、もちついてたら雪から雨になり

チロと散歩のころは

IMG_0096.jpg
IMG_0098.jpg

びしゃびしゃの地面とちょっと残った雪
雪散歩は吹雪いていても早朝にしたほうがいいね。
まだ雪が降るのだろうか・・・

でも梅の花が咲き始めたのでそろそろ梅の撮影を撮りにいく計画を立てないと
それと最近なんでかうちが休みになるとチロが散歩をうちにねだるようになりました。
一人で出かけてるとついていきたそうな目で訴えられます。
親も面倒見てって丸投げしてくるし・・・
あんなにかわいいって常にそばに置いてないと気が済まんかったのに心境の変化か??
いや別にかまわんけど・・・
チロネタ写真の機会が多くなって記事にしやすくなった。
これでマイカーあればたまには連れて出れるので尚よい。
いつ買えるのだろう?マイカー

別窓 | チロの日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
遅れながら節分もどき
2011-02-07 Mon 22:43
2月3日は節分
豆まきはしない癖に人間は恵方巻き・節分ロール

うち的には巻きずしがまるかぶりできる日

チロさんは豆より巻きずしがほしいようで
人間が食べてるのをガン見していましたが
全くもらえず・・・


2日後に作ってみました。

IMG_5690.jpg

わんこ用恵方巻き

しかし?
チロさんの口に入る前に危機が・・
2本ありましたが、ちろべえ弟がチロ向けと知らず
1本食べてしまいました。
(普通にノリ巻いてご飯・・ささみとお魚湯どおしして
ゆで卵。味つけしてません。)
弟いわく・・・気がつかんかった。

そうですか・・いけますか。
そうなら

IMG_5695.jpg

さあさあ 念願の恵方巻きだよ?ん

はじめ
固まる。大きいから
おはつだから・・・

そういえば今まで巻きずしは与えてない。

しかし食べやすいようにしたら

IMG_5697.jpg

いってくれました。
あとは残さずぺろり。

その後は・・・
寝床へ

IMG_5710.jpg

かゆい。
無理ないね?寒いから2カ月シャンプーしてないから。

大丈夫そのあとはシャンプーだよ?ん
かゆいって悩まんでええよ

IMG_5702.jpg

「!?」

その後 2か月ぶりのシャンプーへ
シャンプー中はものすごく震えまくっておりました。

久しぶりのシャンプーかなり怖かったようです。
でもきれいになった。
2カ月洗ってなかったからぼさぼさ。
別窓 | チロの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
冬の散歩
2011-02-02 Wed 22:56
1月は厳冬だった・・・
その1月を10日位ちろべえはほとんどを冬眠に費やし、
たま?に写真撮影なんぞしていました。

しかし、冬眠していても1月30日の福山のアジリティ大会は絶対行きたかった・・・
なのに広島は雪が積もる悪天候・・・
仕方なく断念。
今くらいの寒さが緩んでいい天気だったらよかったのに?
アジリティ大会は近くではめったにないので
以前見たのは2009年12月大阪にてドックフェスティバルのときだけ?
今年は大阪でドックフェスティバルあるのかわかりませんが
あったら行きたいわ?アジリティ見に
機会があったら絶対撮りに行きたいわ?
しかし、始まるのが早いのでその時だけマイカーがない不便さをもろに感じます。
(公共の交通機関がないところは・・・)

今年はチロの写真もたくさん撮りたい?ってことで

冬のお散歩へ

IMG_5602_20110202210725.jpg
IMG_5604_20110202210723.jpg
IMG_5605_20110202210722.jpg

フレシキリードで公園を自由に散歩
走り回りませんね?
年のせい??
家でもめったに走る姿は見かけなくなりました。

お散歩が終わると・・・

IMG_5611_20110202210721.jpg

おもちゃで遊ぶ?→おやつ→寝る?

チロさん365日そんな生活。
ちろべえは2月から通常運転生活。
しかし、今年の1月は厳冬で冬眠はありがたかった。
室内の暖房はこたつだけ。指だし手袋室内で常に使用状態です。
寒くて寝れないので年末から電気毛布使用中。

明日は節分。恵方巻き食べて「鬼は福?」しますわ。

別窓 | チロの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
