-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
九重へ久しぶりに行ったらまだ冬だった。
2011-03-30 Wed 23:09
IMG_6508.jpg


1年ぶりくらい九重です。

北九州たあたりは春らしかったですが、九重はまだ冬



人間の目的は温泉。


IMG_6476.jpg


移動中は退屈でしょうがないチロさん


IMG_6481.jpg


九重へ向かう途中のPAで散歩


IMG_6480.jpg


楽しそうですが・・・

実は気がつかないうちにチロに悲劇が



肉球にガムがついてとるのに一苦労でした。

しかし毛についたガムは取れませんでした。




ここでおばさんにかわいい?!!

って言ってもらいましたが・・・



かみます!!



え?!!ってな反応です。(毎回のことです)

見た目が温和そうだからそうみえなくてよくそう言われます。



わんこ苦手 知らない人苦手 触らせることは基本ありません。

本当にかみます(前科たくさんあり)


IMG_6503.jpg


人間は温泉ちゅう?

チロは待つ・・・


IMG_6501.jpg


ガラスにチロの姿が映っておもしろいので



待ち疲れたら

IMG_6506.jpg

母とおりかさなるように 

ねんね・・・




IMG_6515.jpg

九重山をバックに

まだ少し続きます・・・

追記
桜の咲く時期が来ました。

IMG_0108.jpg

広島平和公園の桜(広島の開花宣言は広島市縮景園の桜が標準木なので
そちらが咲かないと開花宣言出ません)

IMG_0112.jpg

白モクレン
別窓 | チロとドライブ&旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
留守番中
2011-03-23 Wed 22:10
IMG_6337.jpg

お留守番中

ちろべえ父母の帰りをひたすら待ってます。


IMG_6324.jpg

じ?い

うちにはじ?っとみて 目力でうったえます。



まだ帰ってこないの???



どこへ行ったんか知らんからお帰りはいつか分かりませんよ?


IMG_6331.jpg

いっつもちろべえ父母と一緒に出るから

おいてかれるとこんな風に



散歩に出ればご機嫌も治るんですが

この日は雨・・・行けませんわ

チロは濡れるのが嫌いなので雨の日の散歩はありません。


IMG_6326.jpg

しかし留守番中でも



おやつちょ?だい!!



でした。



ちろべえ父母が御帰還すると・・・



たちまちご機嫌は治って

大遊び

撮れないくらい早い。短い。


IMG_6345.jpg

最近は耳の後ろが痒いときは

かいて?の催促



人使いうまくなったねチロ。

別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チロと梅
2011-03-17 Thu 22:41
最近の写真から
チロと梅

IMG_6242.jpg

今年は梅は一ヶ月くらい見れる状態です。
でもそろそろ桜の咲く季節がいいですね。

愚痴らないで前向きに
西日本が頑張らんと!!

IMG_6249.jpg

別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
笑顔が大事
2011-03-15 Tue 22:58
笑顔が大切。

IMG_6262.jpg


散歩の時も

IMG_6280.jpg

田んぼへ行くときも
何気ない日常が大切。
別窓 | チロの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お見舞い申し上げます。
2011-03-14 Mon 22:11
11日の東北関東大震災・12日の長野北部地震

お見舞い申し上げます。



ちろべえの友人は無事でした。

しかし会社関係で安否が不明の方がいます。



一日も早く無事でいることを願っています。



今回の震災でできることを考えました。

広島は救援物資は受け付けていません。

募金くらいしかありません。

(献血はちろべえは薬を服用しているのでNGです。)



仕事関係で震災の関係した業務も発生するようなのでそちらも

何らかの形で関わることになるかもしれません。



ブログでできることとは・・・

やはり写真で皆さんの心を和ませる・癒すのがブログでできるちろべえの使命だと思いました。



チロの笑顔・身近なお花たちで皆さんが心がなごみ・癒されるのなら

これから復興するまでそういった記事を出していこうと思います。


IMG_6250.jpg
別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひなあられ
2011-03-06 Sun 23:17
3月3日はひな祭り

父がチロにもケーキというが
年に2回(クリスマス・誕生日)は食べてるので
やめさせ

しかし・・・
女の子なんじゃし
なんもせんとはかわいそう

作ってみました。雛あられ

IMG_6219.jpg

超高速で食べましたわ。
(餅が好きだからね?)

そのあと

ねえねえチロ
最近 あることをするのに英語がある程度できんと困るんよ。

IMG_6223.jpg

寝ていていなりさんになったチロにかまうちろべえ

IMG_6228.jpg

学校へ行って英語勉強したのにできんのんかい。

・・・・

だって学校卒業したの一昔で
使わんのに忘れるわい。

IMG_6225.jpg

カメラバカで、写真上手になったんじゃけえ
英語もなんとかしんさい。

IMG_6226.jpg

よ?次から次へとよ?いろんなことするねぇ・・・
寝とるところにしょちゅう写真撮りにくるし

眠いから迷惑よねぇちゃん・・・

はいはい 退散したしますチロさん
おやすみ

週末の土曜日は県民の浜へ

IMG_6116.jpg

水仙

IMG_6154.jpg

川津桜

春に向かってお花が多くなってきました。

別窓 | チロの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
