スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
退院しました
2007-10-23 Tue 15:12
退院しました!!

いろいろ心配させてすみませんでした

人工内耳の手術は成功しました

退院したのは10月19日でしたがふらついたりめまいがするのでなかなかブログのほうできませんでした(予定は10日だったのですが1日早く出れました)

術後1週間ぐらいはめまい、ふらつきありましたが今はほとんどありません

もっとも自転車に乗るとかはまだしないほうがいいかも

今回は手術のための入院でまだ聞こえるようになってません

また入院して聞こえるように外部装置を調整して聞こえるようにするのです
(何人かもう聞こえるようになったと思っていた方がいたので)

入院する前は暑かったのですが、退院するとすっかり「秋」に・・・・

DSCF1488.jpg

DSCF1487.jpg


DSCF1441.jpg

DSCF1444.jpg



退院してあわてて夏物をかたづけました

昼間はちょうどいいくらいかな?
夜は掛け布団が2枚いるぐらい寒いときもありましたが
季節の移り変わりが急激ですね

入院する前にチロの誕生日を祝いましたがプレゼントがまだだったので

チロの手作り食のなべと枕買いました

DSCF1474.jpg
DSCF1471.jpg


ベッドはこれを使用してますが

DSCF0246.jpg



あまり使わないので買いませんでした
(両親に聞いたらいらないといわれたんで)
このベッド
コタツの掛け布団です
いらなくなったものを折りたたんでチロのベッドに・・・
でもこの上で寝るということはあまりありません

寝るときは母の布団の上で母の足元で寝るんで・・・・
はっきり言ったら「一人寝できないんです」
誰かと寝ないと寝ません
これはきたとき夜鳴きするから一諸に寝てからずーっとそうなんです
人の足首を枕にして寝るんでしびれます
足も伸ばせないし・・・
(私も母がいないとき一諸に寝たことあるんで経験済み)


「柴犬あきとの日記」
でブログ2周年企画のおまけ賞?残念賞?
をいただいたので

DSCF1492.jpg

お礼を・・・


DSCF1494.jpg

「ありがとう!!」
使うのもったいないので大事に保管しとこうかな?
スポンサーサイト
別窓 | チロの日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<入院日記 その1 | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 「きたああっ!!」までの話>>
退院、おめでとうございます
良かったですね!手術が無事に成功されたようで、手術後のめまいやふらつきも収まったようで安心ですね。
おめでとうとざいます。
やっぱり、我が家でくつろぐというのは格別のものがあるでしょう。
ちろちゃんも大喜びで迎えてくれたでしょうね。

実は、私はこのたび、補聴器を試してみることにしました。
近いうちに視聴?期間をはじめる予定です。
わからないことがあったら、いろいろと教えてくださいね。
2007-10-23 Tue 18:32 | URL | いっち #tpQu.Jmg[ 内容変更] | top↑
退院おめでとうございます!
あきと君のステッカー、ちょうど退院祝いになりましたよね。
まだまだ本調子じゃないようなので、気をつけてくださいね。
チロちゃん、一人で寝んねできないなんて、甘えんぼさんねえ。ぷぷ。
そういうあずきは、寒くて布団の中に入ってきてます。
2007-10-23 Tue 21:26 | URL | かおりん #-[ 内容変更] | top↑
退院おめでとうございます。
自分の場合は、右舌部分が、味覚障害になり、ジュースが左右で違う味を楽しむという不思議な体験をしました。(聴神経と味覚神経は隣りにある関係で・・・・)
じつは、今日、マッピングをしてきて、また新しい音の地図に塗り替えてきたところです。ついでにフリーダムの購入申し込みもしました。
明後日は、タクが人工内耳装用者として、手術前にその体験を医師から頼まれて、お話をした方の音入れ日です。(少し入院が長引いて今朝退院し、明後日、音入れです。)
ちょろ犬チロの飼い主さんと、ほぼ同じくらいの経過ですね。
人のことながら、ちょっと気になりますし、うまく音を取り戻してもらいたいと願っています。
ちなみに、現在住んでいる場所では、残念ながら犬を飼うことは禁止されていますが、以前はアミという名の雑種犬を飼っていまして、うらやましくチロの写真を見ています。(笑)
2007-10-23 Tue 22:33 | URL | タク #-[ 内容変更] | top↑
退院おめでとうございます♪
このまま順調に経過し、またチロちゃんの声を聞くことが出来るようお祈りしています。

私は五体満足に生まれたにも関わらず、ちょっとお転婆が過ぎ、体中到る所に火傷跡や手術痕を残しております。。
それに近々 私も入院して、現在鎖骨を固定しているボルトとプレートをのける手術でもしようかと。(落馬して鎖骨骨折してました)
大変さは全く違うと思いますが、一緒に頑張りましょう♪

またチロちゃんのお顔見に来ま~す☆
2007-10-24 Wed 16:09 | URL | まりこ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
いっちさん

ありがとうございます
補聴器購入される予定なんですか
いろいろ試してから買われるほうがよいですね
いまはいろいろありすぎて困るくらいです
私のときもお店でちょっと試してから買いましたし
病院の先生に診断書も書いてもらいました
(なくてもいいのですが)
補聴器はその人の聞こえ具合によって違うので
自分にあったものを買われるのがお勧めです
会話とか聞くのが少し楽になるので
聞こえないというストレスが少しは軽くなるでしょう
分からなかったら質問していいですよ
最近の補聴器は私がしていたのよりかなりいいのだと思いますが

かおりんさん

あずきちゃんはもう布団の中で寝るんですか
昔チロが真冬に布団に入ってねていたのを思い出します
コタツには今でも入るんですが
あずきちゃんもコタツはいるのかな?
あきとくんのステッカーちょうど退院祝いになりましたよ
あきとくんナイスタイミング

タクさん

いまはワンコ飼いできないんですか
うちのチロでよければいやされてください
味覚障害出ますね
私も少しあります
もっとも味が極端に変わったわけではなく
鈍くなった(苦味が)
コーヒーの苦味を楽しめなくなりましたよ
抹茶もよく飲みますがそっちはまだ術後に飲んでないので
分かりません
人工内耳される方多いですね
病院でも希望者が多いので手術は順番待ちでした
退院する前に手術を受けられた方を見かけましたし

まりこさん

まりこさんも入院するんですね
そういえば乗馬されるんですよね
乗馬足やせにいいって聞きました
でも落馬したりするんで危ないですね
手術をする場所は違いますが
回復するまでつらいものはあると思います
痛いとか 体を思うように動かせないとか
お風呂に入れないとか
トトくんさびしがりますね
七味姉さんも・・・・

2007-10-26 Fri 16:58 | URL | 温泉ちろべえ #hUenvHUY[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
