スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初夏の九重へドライブ
2008-05-24 Sat 23:22
またまた
九重へどらいぶ!!

今回はうちは温泉に入りませんでした
(女性限定の理由により)

DSCF3069のコピー


これだけは楽しみましたがね

ここは九重への登山口ですが
温泉へ入浴できます
背後に写っているところは食堂で
とり天やだんご汁といった郷土料理も楽しめます!!

DSCF3071.jpg


この日の九重は寒かったです(5月11日)

そういう日こそ

温泉に入りたいですが・・・・

毎回必ずここに来てます
星生温泉 
(ドライブのたびに来てますが常連といえますかな?)


DSCF3073.jpg



チロはひたすら入浴中の両親を待つ

この後姿がかわいくってしょうがないと思うのは

うちだけ?!


DSCF3076.jpg


こんな表情で待ってます!!

DSCF3080.jpg


八重桜がまだ咲いていたので・・・・

こんな風に撮ってみました・・・

ドーナツみたいじゃのぉ?


DSCF3084.jpg


またかわいいので・・・

山がまったく見えませんでした
それどころか霧がでてきました・・・

九重ではいい天気とはいえませんでしたね

DSCF3094.jpg


九重の「夢の大吊橋」

すっかり観光名所です

頑丈そうですがけっこうゆれます
スリルが好きな方には最適です

それから別府
ここに来たときには天気は回復していました

DSCF3100.jpg


別府

DSCF3103.jpg


チロを入れて

DSCF3110.jpg


別府の紺屋地獄へ・・・

泥湯があります・・・
以前ここに泊まったことがありますが
泥湯は入ったことがないので残念です

DSCF3104.jpg


ここでもひたすら待つワンコになってました

DSCF3108.jpg


別府って言ったら
こういう風に撮りたいですよね!!

今回は入浴できなかったので
「いい湯だな?」っていえないのでそっけないかもしれません

温泉が数え切れないくらいあるのに
うちの両親はなぜか毎回同じ所へいきます・・・

なぜなのだろう・・・

なぜと言えば・・・

ここら辺の地名

九重(くじゅう)
九重(ここのえ)
久住(くじゅう)

大分自動車道に九重ICがありますが
「ここのえIC」と読みます

父の聞いたら・・・
くじゅう ここのえ と山の名前があるとか・・・

でもよく分からないそうです

うちも調べたいのですが家には九州の地図がない!!

調べますので待って下さい

スポンサーサイト
別窓 | チロとドライブ&旅行 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<調整中です!! | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 今週のお花>>
九重には、陸続きで行かれるのですか?
ひな家も別府に行く機会があるのですが、フェリーを使っています。

チロちゃんのしっぽ、ホントにドーナツみたいじゃー。v-10
ひなは、ちょっと横にぺたってなってますもんねぇ。。。

車中おとなしくできるのですね、うらやましい!!v-238

2008-05-26 Mon 22:14 | URL | ひなママ #kj7aqP0Q[ 内容変更] | top↑
九州に行かれたのですね。
私もよく行きました。
まだ絵留がいない時に(^^ゞ
九州って美味しい料理が沢山あったイメージですがどうだったのかしら…(@@)
チロちゃんは残念だったね。
次回は是非ワンちんと混浴で(^^ゞ
2008-05-27 Tue 14:46 | URL | りん子 #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
ひなママさん

陸続きです!!チロはドライブのときはじっとしてます
うちの家に来たときから車は毎日といっていいくらい乗るので慣れてます

ホントドーナツです!!
くるっと巻いてると・・・
またチロの萌え萌えポイントを見つけたわ~

りん子さん

九州はおいしいものがあります!!
うちもいつも同じことろなのでたくさんは分かりませんが
でもチロはお風呂が嫌いので混浴は難しいです
でも チロと温泉に浸かって見たい気持ちはあります
ワンコが入れる温泉は九重ではあるのか分かりません
人間が入れるところはたくさんありますけど
2008-05-28 Wed 23:15 | URL | 温泉ちろべえ #tdZXJqcg[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
