スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どんな仲じゃ?!!
2008-06-14 Sat 22:51

しばらく? かなり放置ブログでした・・・

訳は眠くって・・・眠くって・・・ってなわけです

先週末のお話になりますが・・・
久しぶりに某団地の公園へ

DSCF3265.jpg


暑いですね? チロ

しばらくこないうちに・・・・

DSCF3266.jpg


しかし

DSCF3277.jpg


そのほうがチロの好みみたいですね・・・
写真では分かりませんが興奮気味です

山や田んぼがくさ ぼーぼーだから

そんな公園で梅もできてました
誰が収穫するのでしょうね?これ

そのままなんてもったいない!!

DSCF3279.jpg


うちでも梅ができてます
明日 あたり梅仕事です

うちはお酒は飲まないので
梅ジュース

梅ジャムは自家製ではうまく作れないので今年は
無しです

うち的にはいつもこんなことを
チロに対して思ってます

「チロとうちはテレパシーで通じ合うような仲だよね!!」


DSCF3282.jpg


何のでしょうね?この沈黙・・・

DSCF3283.jpg


そりゃ?好き好んでしてtる訳じゃないし・・・
いやでもしなきゃいけないじゃん!!

うちはいつもおもっとるんよ!!

目と目で通じ合うじゃん!!

DSCF3287.jpg



そうそう 
いま、家のネット環境はアナログ回線です
が、やっと光回線にすることになりました!!

6月の末には光で快適な環境でネットです
いままでは写真が多いブログとかは見づらいという状況だったので
いろいろなブログを見づらい・・・または見れないという状況でした

お友達のブログでも表示されにくいので訪問が頻繁でないという
状況でしたが・・・・
これで時間がかからずに見れそうなので今までより
ましになります!!

ブログでも動画をしてませんが、載せてみようかと思ってます
スポンサーサイト
別窓 | チロの日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<梅仕事 2008 | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | またまた九重です>>
テレパシーで通じる仲だなんて羨ましいわ~(^^ゞ
絵留はもう呼んでも来ません…(--)
来さす時、袋のガシャガシャ音です(^^ゞ
光おめでとうございます。
全然違うかと思いきや、遅いのは何故?と思う時が有ります(@@)
PCに詳しくないので、諦めていますが…(^^ゞ
2008-06-15 Sun 15:51 | URL | りん子 #-[ 内容変更] | top↑
ハイ!ワタクシ、その公園の梅いただいてきました!
今年はとってもたくさん実がついていて、行くたびに見上げてはどーやって取ろうかと、、、やはり高枝切りバサミを購入したほうがいーでしょうか?(笑)

昨日、公園の草刈が行われたので、今日はこざっぱりしていましたよ。
いつか、お会いできるとよいですね。
テレパシーをひなに送るように言っておきます!
(あ、ガウガウいいますから、ごあいさつ程度しかできませんけど、、、)
2008-06-15 Sun 21:52 | URL | ひなママ #i1AW65Uk[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しております(^^ゞ
温泉ちろべえさん、こんばんは♪♪
そして、大変、ご無沙汰しておりました。
って、何度も遊びに伺っていたのですが、なかなか、コメントが書けなくて・・・本当にスミマセン。
また、お忙しい中、チロちゃんのお写真を送って下さり、ありがとうございます。
諸事情により、クリアファイル企画が、思うように進行しておりません。
本当に申し訳ありませんが、暫し、お待ちいただければ幸いです。

さて、チロちゃん、相変らず、素敵な笑顔をしていますね♪♪
草ぼーぼー(笑)にも負けず、とても楽しそうです。
動画UPも楽しみにしています。

梅仕事とは・・・私は経験したことがないので、どのようなお仕事なのか、興味津々でございます~~(^^ゞ
それに、私は、無類の梅好き←食べるのみですが・・・なので、梅ジュースの作り方なども知りたいです。

ではでは、今後とも、どうぞ、宜しくお願いいたしますm(__)m
2008-06-17 Tue 21:12 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
りん子さん

いや~うちが勝手にそう思ってるだけかもしれません
でも・・・なにかあるじゃないですか
何も言わなくても通じ合うとか・・・そういうものです

光は回線が混んでいると速度落ちるみたいです

ひなママさん

例の公園の梅は収穫したのですね
ジュース?お酒かな?
でも収穫するときは枝は切らないです
木に登るとか、はしごを使うとか・・・
そうですね~会えると良いですね!!
偶然を狙わなくてもうちのブログのメールフォームに
お誘いをすればいいですよ!!
2008-06-17 Tue 22:53 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
少しずつですがお元気になったようですね
ゆきごろうさん

復活の記事を読みながら・・・コメントしてません
すみません!!
病気を治すほうがいいです
いまは季節の変わり目で体調を悪くする人は多いです

梅仕事・・・どのようなものか知りたいですか!!
うちはジュースしかしないのですが・・・
母が梅干を作るみたいです
作ってビンに入れたところの写真しかないですが
作り方をアップしましょう~
そんなに難しいものでないです
2008-06-17 Tue 22:59 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
