スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
早朝散歩?
2008-08-02 Sat 11:59
今年も酷暑ですね・・・
うちは腰痛がひどくなったといいましたが・・・
正確には暑くなってから左ひざが朝起き上がるとき
たっているのがつらいくらい痛いです

これ・・・先生に聞きました
冷え性で冷房などが元で痛くなるんだと・・・

血流を良くするために通勤の行き帰りに歩いてます
暑すぎるのであせもがひどいです

今年の夏は地獄です

そうゆうわけで・・・
うちの夏休みには早朝散歩!!


DSCF3459.jpg

そりゃそうでしょう!!
朝の5時半ですよ!!

ほかブログの方がワンコの散歩は5時にしてるって聞いたので
父にさりげなく

温:「朝の5時に散歩してるんだって」
父:「朝の5時にチロと散歩せいや」

土曜の午後に取り合うよりかはいいので即実行!!


DSCF3462.jpg

この日は曇ってましたが・・・
家にたどりつくころ・・・

いっつも寝てる時間なので・・・

温:「チロ? 朝日だよ!!」

DSCF3463.jpg


そんなのどうでもいいそうです・・・・


DSCF3464.jpg


でも最後には横向いてますが
収まってくれました

最後に

DSCF3465.jpg

買ちゃいました!!
キャノン EOS Kiss Digital X
某電気屋さんで在庫処分セールで

これはいまはX2が最新ですけど・・・
まあ?これでもなかなかいいです

まだこれでチロをとってないので・・・次回

こんな風に終わろうと思いましたが・・・
悩みが・・・

チロに関してです
以前記事で足に腫瘍のようなできものがありますが

両親ははじめはできものがしぼんでいたので
そのうち消えてなくなるだろうと思っていたようです
 
しかし、しぼんではふくらみの繰り返しです
最近では病院にいくことも親は考えているようですが
(うちはずーっと早く病院へ行けとうるさくいってます)

なかなか病院へ連れて行かないのです
たんぼの仕事忙しいとはいえ・・・
行く時間ぐらいあるでしょうに・・・

うちがつれていきたいですが
その病院は車ではないとチロが行けません
 
チロがいつもと変わらず元気だから
そんなに急がなくてもいいやと思っているのだろうか? 

チロのことに関してはほかのブログの管理人さんと
うちは明らかに違います

それはチロは両親が飼い主です(基本は)
うちは世話をしてますが・・

両親も年をとると世話がしんどいときもあるみたいで
うちがだんだん世話をすることがおおくなってます

60代の人と考え方の違いもあり
なかなか難しいで

ワンコは飼育歴はありますが(両親が)
管理してかってなかったようです

チロを飼いはじめた時
「管理して飼ったことがないからよくわからん」って
言ってましたんで・・・



スポンサーサイト
別窓 | チロの日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<うちわ当選者とチロのできたものの顛末 | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 暑中お見舞い申し上げます!!>>
私も膝の痛みを持っています。
冬場は災厄です。
クッションをはさんで寝ないと、普通にしていたら痛くて寝れない…(--)
夏場は半身浴で暖めています。
これから、もっと年齢を重ねるのが不安ですわ~(@@)
しこり、気になりますね…。
今以上に大きくならないと良いですがね…。
2008-08-02 Sat 15:01 | URL | りん子 #-[ 内容変更] | top↑
暑中お見舞い申し上げます。
酷暑、酷暑、酷暑~ぉっ!ですね!!
私も毎日早朝散歩の後はシャワーするんですが、出勤準備してるとまた汗ビッショ・・・。
電車の中ではきっと異臭を放ってると思われます。。

チロちゃんの腫瘍、気になりますね。耳が痛くなるぐらいお父さんお母さんに言ってあげてください。
後悔だけはして欲しくないので。

あ、遅くなりましたが、こちらこそリンクお願いしますね~。デジイチで撮ったチロちゃん画像、楽しみ♪
2008-08-02 Sat 16:44 | URL | さんりな #-[ 内容変更] | top↑
デジイチご購入おめでとうございます。  これでチロちゃんの写真を
バシバシ撮れますね!って、そういえばチロちゃん、カメラ嫌いでしたっけ(汗)
カメラ目線は得られないかもしれませんが、お写真、楽しんでください。

足の腫瘍の件は気になりますね。ワンコは痛くてもしんどくても
そんな素振りは見せませんからね~。人間が先手先手で気付いて
やらなくては・・・。 御両親の反応が鈍いようなら、歩いて行ける他の病院へ
行くとか、キャリーに入れて、タクシーで行くとか、方法がないことはないですよ。
さんりなさんもおっしゃってますが、後悔はしないほうがいいと思います。
2008-08-02 Sat 19:38 | URL | まーく40 #pA.9IcXk[ 内容変更] | top↑
早朝散歩
早朝散歩、したんですね。
私も毎日早朝散歩ですよ。
5時か5時半ごろに出ます。
6時になるともう暑いですよねぇ。
目覚ましで起きることが多いけど、今朝は5時過ぎにももこが起こしてくれました。
ももこも朝5時ごろになるとお腹がすくようで、何かを食べたくなって起こすのでしょう。(散歩にはできるだけ行きたくないらしい)

この猛暑の時期は散歩は早朝だけです。
夕方7時8時になっても30度ぐらいあって風もなく暑いですからねぇ。ももこも暑い時期は散歩に出たがらないんですよ。一日中クーラーのなかに飼い主とともに引きこもっています。

ちろちゃんの脚、気になりますね。
早くお医者さんに見てもらって、安心できるといいですが。

ちろべえさん、仕事中の冷房がきつくて膝が痛くなったんですね。
会社の中は自分の思うように室温をコントロールできないし、冷房だと足元ばかりが冷えますよね。
ひざ掛けをしたり、ハイソックスやレッグウオーマーとかに履き替えたりして、脚が冷えないように気をつけてくださいね。
2008-08-03 Sun 09:11 | URL | いっち #tpQu.Jmg[ 内容変更] | top↑
おそくなってすみません
ありがとうございいます

りん子さん

ひざの痛みは去年からです
どうも夏ばてや冷房のようです
ここ最近は異常に暑いので体がついていってないです
つらいですね~


さんりなさん

ありがとうざいます
こちらこそよろしくお願いします
デジイチ画像楽しみにしてください

まーく40さん

ありがとうございます 
カメラ嫌いなんですよね~チロ・・・
でもデジイチならズームがかなりできるので
撮られてるって分からないようにでいきます
ケージはチロは嫌いなので入りません

いっちさん

いろいろありがとうございました
もういまみたいな猛暑ですと早朝しかないです
2008-08-08 Fri 22:14 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
