スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お盆は・・・
2008-08-17 Sun 22:42

お盆は更新サボっとりました!!

チロがよくないとかではなく
うちが夏ばて 夏疲れで寝てたからです・・・

ブログめぐりもサボり・・・
14?17の休みをたっぷり寝てすごしました

あっ でも決算セールだったので、TVはしっかり買ってます
自室でTVなので、ほかの家族に気兼ねしないで見れる?

お盆は普通に墓参りのみです
母方の祖母の家へ


IMG_2046.jpg

チロはここの家には入れてもらえないので
中の様子をこ?やってみてます

室内飼いで家の中へどこだって入るので
入りたいですが、怒られるので入りません

その代わり周辺をちょろちょろ・・・

IMG_2049.jpg

ちょろちょろ・・・

IMG_2064.jpg

またちょろちょろ・・・

IMG_2061.jpg

探検中!!

IMG_2058.jpg

じーっとしてたので・・・
正面から撮ろうとしましたが・・・
みごと、そっぽ向かれました

デジイチっていいですね?
動きのある写真が撮れるので・・・



IMG_2051.jpg

安芸の国のお盆のお墓は
灯篭を飾ります

ほかではどうなんでしょうか?

IMG_2053.jpg

お花を・・・

IMG_2069.jpg

空も・・・

IMG_2067.jpg

チロ「なにやっとるん!! ねーちゃん!」
てな顔してみてます

このあとにわか雨が来たので

IMG_2089.jpg

雨上がり

IMG_2086.jpg

チロも入れて・・・

もっと写真撮りたかったですが・・・
おじさんたちにほえたりするので、写真どころではないし
そのうえ、激しいにわか雨がきたので、すくなめです

チロの術後は順調のようです
ただ、病院はまだ毎日です
抗生物質の注射・・・

傷はいえてないようで、汁が出ます
が・・先生によれば新しい組織ができているから汁が出るとか

なめないようにエリカラを買ってつけてますが・・・
知能犯チロ・・・それでもなめてます
どうやら工夫次第でエリカラしてもなめれるときがついたらしい・・・

傷はなめたらいけんのに・・・
人間VSチロの知恵比べです

食欲のほうは術前より旺盛です
欠食児童みたいです

ここ数日は暑さが和らいだので
チロもぐっすり寝ているようです

どうも術前や術後は暑くって寝苦しかったようです









スポンサーサイト
別窓 | チロの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<温泉ちろべえのつぶやき・・・・ | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 術後良好!!>>
お墓参りの場所、とっても自然豊かなのですね。
気持ち良さそう~。
ってこれが普通?(@@)
エリカラで、首に巻きつけるタイプ…(首にかかる面積が多い)なら、掻くのもましかと…
普通のでは、絵留も無理です。
体柔らかくして、掻いてます(--)
2008-08-18 Mon 17:28 | URL | りん子 #-[ 内容変更] | top↑
チロちゃんの順調な回復、何よりです~。早く新しい組織が復活して安定するといいですね。前足は舐めやすいところなのでカラーをつけてても阻止は難しそうですね(汗)なんとか気を反らして舐めないように頑張ってください。

おばあさんのお宅、すごい山深いいいところにありますね! 冬は雪に覆われるところでしょうか? 花の写真、とても綺麗です。
2008-08-18 Mon 19:45 | URL | まーく40 #pA.9IcXk[ 内容変更] | top↑
チロちゃん、元気そうで・・・
よかったよかった。
この調子でどんどん治って、涼しくなった秋には
もっと元気に動けますように。
そちらのお盆は灯篭を飾るのですね。
地域によって色々あるんだなぁ。
我が家の近所は、15日の精霊流しがド派手です。
来年はそれを記事にしよう!(←お盆終わったばかりなのに・・・笑)
2008-08-18 Mon 22:52 | URL | オカ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
りん子さん

あ~やっぱりエリカラしても、届くのですね~
チロはマズルも長いし足も長いので
エリカラ意味なかったです
両親はエリカラしてると難しそうだからって
しなくなりました

体は硬いほうですが・・・
母の実家は山奥です
冬はすごく寒いけど夏は広島よりはすごしやすいです

まーく40さん

なめないようにいろいろ工夫してます
人間がしてる包帯を巻きつけたり・・・
エリカラはだめでした!!
チロはマズルが長いし、足も長いので届きます
だいぶ汁は出てこなくなりました
あと一息!!

母の実家はほら、去年あったではないですか!!
恐羅漢山・・・
あの~そばでありませんが、近いです
冬は積もったら2メートルかな?
夏は冷房も扇風機も必要ないみたいです
実際ありません

オカさん

へ~地方によってやっぱり違いますね
見てみたい!!灯篭流し
広島でも原爆の日には原爆ドームで灯篭流し
しますが、違うのかな?
うちも原爆の日の灯篭流しアップしたいです

チロは傷はともかくものすごく元気になりました
早いわ~
2008-08-21 Thu 22:19 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
