スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おさんぽ おさんぽ!!
2007-10-31 Wed 16:56
退院して一番私が感じることは

体力がないっ!!

ちょっと何かするとすぐ疲れます

そういうわけでチロと散歩する機会があったので

おさんぽ おさんぽ・・・
(普段は田んぼにいくので機会があまりない)

DSCF1526_edited-1(散歩に行こう)

散歩に行くってわかると散歩モードはいります


写真ではじっとしてるところとってますが

散歩にいけるとわかると

ちょろちょろ・・・・
さすがだ!! ちょろ犬と言うブログのタイトルにしただけあるね

DSCF1528_edited-1.jpg


散歩中はとことこととまることなく歩きます

時には
DSCF1533_edited-1.jpg


においをかぐのに熱心・・・

そばに紅葉したはなみずきのきがあるので写真と撮ろうとしましたが

においをかぐほうがいいみたい・・・

DSCF1532_edited-1.jpg


無理やり写しましたがちゃんとすわってくれません

DSCF1542.jpg


散歩の途中でススキ発見!!

開いてないですね?

DSCF1544.jpg


いつも菊の前ですわっているので・・・


散歩コースはいつも同じです
違うところだと途中で帰りたがります
電車や列車の写真を撮ったのですが
うまく写ってなかったです
補正機能を使ってみたのですが
うまくいかない・・・

11月5日からまた入院します
こんどは聞こえるようにするための入院です
1週間ぐらいかな?
そのあいだブログのアップやコメント返し
ほかのブログへの訪問できませんので・・・
しばらくどたばたしそうです
でも退院したら少しは落ち着くかな?


スポンサーサイト
別窓 | チロの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<はろうぃん | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 県北の秋!!>>
こんにちは~。
退院して、あとはのんびり?かと思いきやもう一度入院されるのですね。
大変でしょうけど、きっと少しの辛抱。お待ちしてますね。
私が入院した時はお腹切ってたのでずっと歩けなかったため、
体力は落ちに落ち、退院してもすぐに散歩はできませんでした。
ちょっと動かないでいるとこんなにも体力落ちるのか!ってびっくりしましたよ・・・
菊の前のチロちゃん、様になってますよ!
うちのは写真撮影があまり好きではないので
花とかと一緒にとろうとしても嫌そうな顔ばっかりするので
大人しく撮らせてくれる子は羨ましいです~
2007-10-31 Wed 20:52 | URL | フジウラ #i0mKtO7g[ 内容変更] | top↑
また、入院なんですね。
でも、今度は「音入れ」?ですか。
いい方向に向かっての入院だし、麻酔とか手術もないのでしょう?リハビリに時間がかかるのでしょうが、早くいい音を聞けるようになるといいですね。
また1週間、ちろちゃんと離れ離れになるのは寂しいでしょうが、できるだけ入院生活を楽しんでくださいね。

うちなんか、夫と私とももこしかいないので、私が入院でもすれば、たいへんなことになりますよ。もちろん、ももこが。
夫は仕事があるし、毎日あまりにも長時間のお留守番はかわいそうだし、ストレスがかかって病気にでもなりかねないし。
だから、いつもトリミングをしてくださるお店に預けることになると思うけど、そこでもかなりストレスらしいんですよねぇ。1泊か2泊ぐらいは預けたことがあるんですけどね。

そうそう、私、5日前ぐらいから補聴器を試しているんですよ。
「初めは家の中だけにして慣れてから外で」って言われたけど、最初から、外に出まくりです。
ももこと秋空の気持ちいい時期だけしか外で思い切り楽しめないので、あちこち(宮島や錦帯橋)行ってきました。ももこも私も犬友達も大満足でした。

でも、ほとんど違和感やへんな音が聞こえるっていうのはなかったです。
つけているときとつけていないときの違いははっきりわからないけど、これまで聞こえなかった音が聞こえたり、後ろから呼びかけられて音が聞こえやすくなったのは実感としてあります。
私が試しているのは2年前から日本で発売されている「デルタ」とかいう種類で、耳をふさがないタイプなので、自分の声も普通に聞こえるんですよ。
ただ、補聴器って値段が高いですよねぇ。最新式のものほど高いみたいです。もっと安くならないかなぁ。

ちろちゃんとのお散歩、楽しんでくださいね。
犬がいないと、なかなか散歩などの歩く運動をする機会がないので、今のこのいい季節を楽しんでください。
いい入院生活になりますように。

2007-11-01 Thu 19:02 | URL | いっち #tpQu.Jmg[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
フジウラさん

動けないので体力落ちますね
私は手術の翌日から動けたんですけど
ふらつきやめまいがあったんでほとんど動きませんでした
退院後もふらつきがあったんで動いてないですね
いまは結構動いてるんですけど前より疲れやすい・・
また入院なんで退院後の課題は体力をつけることと
再就職ですね~
私もびっくりですよ!!短い時間でこんなに体力落ちるんかっ!!って
菊の前の写真はチロは写真を撮るためにポーズを決めてるわけではないです
あそこから外を見てるんでそこを写しただけです
ゆめちゃんも写真撮影嫌いなんですか
チロもです・・・
最近は写真を撮ってもあまり嫌がることはないですけど
フラッシュや夜景モードでの撮影はむりですね
フラッシュはしないほうがいいみたいですけど・・・

いっちさん

はい また入院です
こんどは手術したりするわけではないのでいいのですが
もしいっちさんが入院したらお話を聞いた限りでは大変なことになりますね
うちはまだ結婚してないので両親や兄弟と同居なんで入院してもチロを面倒見てくれる人がいるので確かにそういう心配をしなくていいですが
補聴器試してるんですか
いまのは性能がいいからかなり音質がいいものや雑音を抑えたものがあるので耳が疲れないのでは?
補聴器も小さいのですね
私はかなり悪かったので耳穴型ですっぽり入るものでした
実は聞こえなくなる前は新しい補聴器を買う検討をしてましたがそのときもかなり大きなものを進められてましたね
「デルタ」なんですか
うちは「ワィデックス」でした
そうそういいものほど確かに高い
片耳だけで30万なんぼとか一番高いのはそのくらいですね
両耳買えば少しは安くなるみたいですがやっぱり高いです
消費税はかからないですけど
もっと安くなるのは次の新しいいいのが出ないとそうならないみたいです
補聴器を買ったりするの補助とかないみたいですからね
身障手帳を交付されるぐらいだともう補聴器は使えないくらいになりますし・・・
錦帯橋や宮島にいかれたんですか
あんがいうちがすんでいるところと近いかな?
2007-11-02 Fri 16:49 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
