スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お先に秋の味覚!!
2008-09-09 Tue 23:15
日曜日ですが・・・

みかんばこの蜜柑ちゃんの4歳の誕生日企画に参加して、プレゼントをいただきました

IMG_0002.jpg

↑のお米 すだち チロにと・・・ジャーキーまで
そして、お手紙も入ってました

IMG_0004.jpg

ありがとうございます!!

うちの家もお米を作る家ですが
新米は10月に入らないと食べれません

早速 おいしいご飯をいただきました!!
すだちもきたその日のうちに焼いた秋刀魚にかけて・・・
すだちは3個あったので、1個使い・・あと2回秋刀魚にかけれます!!

うちは秋刀魚に何もかけないでそのまま食べますが
あっさりしていいお味です

秋刀魚には大根おろししかやらないからうちの家は
すだちをかけてたべるのはめずらしいです

そして、現在チロの足


IMG_0005.jpg

まだ包帯生活です
あまりなめなくなりましたが、気になるせいかなめてひっぺがします
人間の包帯を巻いてるのはそのせいです

足が痛くないので、散歩は許されてないですが
田んぼをすきなように走り回ってます

よく食べ よく動く・・・
そして、季節の変わり目なので毛が抜けます・・・

シャンプーしたいですが・・・包帯取れないうちは無理です
小汚い柴ワンコになっちょります・・・

前回の記事でオフ会のこと
いろいろ心配させてしまいすみません

一度にいろんなことが押し寄せてきたので混乱してました
 
うちに「?したほうがいいですよ」って言うのは皆さん悪気はないです
っが、いっぺんにきたので・・・先週はこんらんしてました

なぜなら・・・お花
やめましたが、10月に花展に出すのはやめる前から決まってました

お花の先生が花展でどのようにするかすでに決めてあり

あ?するの? こ?するのってひととおり説明があったあと

先生:「あなたがここへきて花展があるまでにお花を生ける花器をつくるのよ
色はぬっておいてあげるから。花展のすこし前にやらないとぜつちゃくざいがくっつかないから
すこしはやめにね!」

温:「・・・・・」

なんでお花やめたか再確認したような感じです
お花の先生はご自分が決めたら、弟子がそのとうりにやるのが
当然っておもっているようですから
 
しかも、相手の都合は全くかんがえてくれません

うちは免許取りに行くのですよ!!
忙しくなるのですよ!!

しごとだって・・・いろいろ勉強したり、覚えないといけない部分あり
どんどん任される範囲がおおきくなっていくのに・・・

皆さん オフ会でいやなことがあったのではないのです

ある人に「もっと友人を増やしなさい。ひろしまだって柴の集まりはあります
いかれたらどうです?」(だいたい  要約)

あの?

皆さん 連携したようにいちどに・・・
うちは不器用です
一度にみんなできません・・・・

少しずつしかできません・・・・

いまは免許と仕事を優先させてください
ひじょ?に大変です

あ?でも・・・お花は花器は来週つくりにきます
うちに図画工作をしろって言うのも拷問です

来週のはじめには免許の学科(仮免までの)講義が終わるので
花器ぐらい使うるひまはあるでしょう・・・
てか、作らんといけんでしょう・・・・


すみません
奇妙な発言をして・・・
チロが病気になったものありますが・・・
病気になってそれなりにとしとってるって実感したので

チロもうちも

「不器用なんです」

では教習所へ毎日通ってるので寝ないと持たないので
おやすみなさい









スポンサーサイト
別窓 | チロの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<最近は・・・ | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 免許習得物語?入校編?>>
こんにちは
はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
コメ残していきますです。
2008-09-10 Wed 01:22 | URL | アク #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます
アクさん

ありがとうございます
またいらしてください
2008-09-10 Wed 23:00 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
いよいよですね~
兄のお嫁さんも教習所に通いますよ~
私より3つ年上っす。

薬剤師さんなんですけどね、薬局を変わったら薬が違うから、薬も覚えないとダメで、教習所か・・って頭がパンクしそう~って言ってましたわ。

しかし・・まだ、教習所には申し込んだだけ(笑)

10月から行くらしいですわ。
教習所の学科、楽しいようでよかったですね。私は運転が楽しかった・・しかし、仮免で外に出たら一気に怖くなったけど・・でもまぁ~なんでも慣れですな。

ぼちぼち、自分のペースでやっていいと思いますよ。
とりあえず、お仕事と教習所。がんばってくださいね。

チロちゃんも、ずいぶん元気になってよかったですね。あともう少し。包帯が取れたら、きれいなチロちゃんにしてあげてくださいね。
2008-09-13 Sat 00:04 | URL | JUNKO #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます
JUNKOさん

お~免許は18歳くらいからとる人がおおいですが、いるのですね!!
教習所へ行ったら20前後です みんな

若者に囲まれてます・・・
まだうちも若者のつもりです

チロは包帯はまだ取れませんね・・・
あまりなめなくなりましたが、今度は汚すので汚さないように人間の包帯を上に巻いてます
さっさと取れたら風呂へ入れます!!
2008-09-14 Sun 22:31 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
