スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いろいろあり・・・1週間
2008-09-21 Sun 16:32
ブログ・・・1週間放置・・・
教習所やら花展の準備やらあわただしい1週間でございました

15日は十五夜
って、ことですこしはこんなことも

IMG_0001.jpg

月見まんじゅうは人間用は買ったほうがうまいので・・
去年はチロに月見まんじゅうを作りましたが
さつまいも、さといも・・材料がないので

断念!!

最近こうゆうことしてなかったのでしてあげたかったですが
いつもと同じご飯で

IMG_0008.jpg

このように・・・
まあ、あとで人間用の月見まんじゅうすこしもらっとりました

ので、気にしない
写真がぶれてるのはバッテリーがなかったから

このあと名月を撮ろうとしましたが、バッテリー切れでできず
充電がすんだあとはお月様は隠れてました

今年の夏にゆきごろうさんに梅ジュースをプレゼントしたら
このようなすてきな贈り物が!!

IMG_0002_20080921145735.jpg

バッグにクリアファイル3つ
クリアファイルはゆきごろうさんが作ったものです!!
そして、チロのおもちゃ!!

ありがとうございます!!

IMG_0003_20080921145745.jpg

チロからも・・・

すこし眠そうなのは昨晩から今日にかけて雷雨がひどく
チロがよどおし雷が怖くて、落ち着いて寝れなかったからです

そう・・・うちの両親も・・・チロによって寝不足
雷が鳴れば、両親に
「何とかしてくれ」ってやっとった

うちのところにも朝来ました・・・
広島だけではないですが、冠水したり被害がでました

うちのすんでるところは被害はありませんでしたので
ご安心を・・・

被害にあわれたかた
お見舞い申し上げます

そして、もうひとつ

IMG_0007.jpg

やっと、包帯取れました・・・
なかなか取れなかったのはチロが人目がないところで
こっそり、なめるのでなかなか取れませんでした

が・・・なぜか包帯してるのは切除したところのにくが
赤くもりあがってて、十分とはいえないので
両親が人間の包帯を巻いてます

散歩もシャンプーも切除したところがもう少し落ち着かないと
無理です

あ?早く一緒に散歩したい!!



スポンサーサイト
別窓 | チロの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<免許取得物語?仮免までの戦いその1? | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 最近は・・・>>
Re: いろいろあり・・・1週間
チロちゃん、包帯が取れて良かったですね。
もう少しの辛抱だね(^^)
早く散歩に行けると良いね~~。
クリアファイルって、ご自分で作られるのですね…凄い!
十五夜に行事をしょうって思う事が素晴しい…何も考えた事がなかったです(^^ゞ
2008-09-21 Sun 20:06 | URL | りん子 #-[ 内容変更] | top↑
Re: いろいろあり・・・1週間
温泉ちろべえさん、こんばんは♪♪
十五夜の生花!!素敵ですね☆
ちなみに、今年の我が家の十五夜は、すすきをチョロチョロ~と活けて!?やはり、花より団子でございましたよ(笑)←全くもって、情緒が感じられないかもしれない十五夜を過ごしました(^^ゞ

クリアファイルの写真をUPしてくださいまして、ありがとうございます。
そして、チロちゃんも喜んでくれているようで、とっても嬉しいです\(^o^)/

最近の気候・・・ワンコもそうですが、人間も落ち着けないですよね。←私は、ワンコ以上に雷嫌いなので、毎日、ブルーな気分になっております(T_T)

チロちゃんと、少しでも早く、お散歩に行けるようになるといいですね。
2008-09-22 Mon 21:29 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます
遅くなりましたが

りん子さん

十五夜に・・・言ってもかんじんの月見よりだんごでしたよ!!
自分で作るとおいしくないのでコンビニでだんごかって来ました
クリアファイルはゆきごろうさんがされたのですが・・図は考えて製作はどうされたか
たしか頼んだかしたと思います

ゆきごろうさん

クリアファイルありがとうございます!!
チロは早速おもちゃ気に入ったみたいで
使ってます
うちは見てないのですがあっちこちおいてあるので
そのうち記事にします
最近は気候が急激ですね
暑かったのにもう肌寒いくらい
カミナリもうちは聞こえないから怖くはないですが多少は聞こえるのでちょっと不安です
2008-09-29 Mon 22:43 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
