スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はろうぃん
2007-11-03 Sat 16:45
数日前のお話になりますが

「ほろうぃん」ってことでかぼちゃを使った料理を・・

チロにはこれ

DSCF1545.jpg


かぼちゃプリン!! 作り方はこちら

食事の後 気になって仕方がないようだったので

DSCF1547_edited-1.jpg


DSCF1549.jpg


食べる前は必ずにおいをかいでから・・・

DSCF1552.jpg


気に入ったのでがつがつ食べてます 暗くてよく見えませんが

半分以上食べてました

温泉ちろべえ「もうだめ!!食べすぎ」

後ろにいる父に

DSCF1555_edited-1.jpg


かーさんにも怒られましたよ!!(足下にあるおもちゃ投げつけてきた)
あんた食べすぎ!!

人間は「かぼちゃケーキ

DSCF1556.jpg



まいう?

あっとゆ?まに食べましたよ

チロの食事や食欲に関してここでちょっと
チロの食事は手作り食です
安い魚の切り身とうちで取れた季節の野菜がメインです
なんで魚かというとお肉を与えると体重がどうしても増えるので
お魚に変えたのです
ただし好き嫌いがあります
作るときは嫌いなものでも食べさせるため入れます
写真はある日のチロの食事です

DSCF1585.jpg

この日は さけ サツマイモ レタス キャベツ
一回でだいたい2日分です(晩御飯の分)


毎回与えるたびに喜んで食べてくれるわけではないです
波があってすごく食べたいときとそうでないときがあるようです


食べない理由は
    その1 昨日と同じ
    その2 嫌いなものが入ってる
    その3 気に入らない
    その4 自分の食べ物より人間が食べてるものがほしい
    その5 田んぼに行って走り回って疲れすぎて食べない

好きなものやいいものだと食欲魔人みたいになります

↑のはろうぃんのプリンみたいに・・・
それと人間の食べるものをほしがります
(だれとは言わんけどやる人がいたからね)

はっきりいってグルメさんです!!

11月5日から入院のためアップできません
期間は大体1週間ぐらいだと思います
音入れっといって聞こえるようにするための入院です
コメント返し ほかのブログへの訪問はできません
スポンサーサイト
別窓 | チロの日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<かえってきました!! | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | おさんぽ おさんぽ!!>>
特大のかぼちゃプリンですね! さすがに美味しかったのか、
チロちゃん、名残惜しそうにしてますねぇ~。
人間用のケーキも美味しそう。お料理上手ですね。

ワンコご飯は手作りが一番ですが、なかなか独身♂としては
出来ません(汗) あきとの主食はユーカヌバです。夏場以外は
モリモリすっごい食いつきなので助かってます(笑)
手作り食を選り好みするとは、チロちゃん相当のグルメちゃんですね。

いよいよ音を取り戻す行程に突入ですね♪ 順調に行きますように。
2007-11-03 Sat 17:56 | URL | まーく40 #pA.9IcXk[ 内容変更] | top↑
チロちゃんががっつくのも分かる!!だってめちゃくちゃおいしそーだもん!!私でも喰らいつきます(爆)
うちもまーくさんと同じく、ユーカヌバに茹でた鳥と野菜を混ぜてますが、ロックは3回同じものが続くとストに入ります。
と言っても、交渉はしませんが・・・。
明日から入院なのですね。
退院してからの更新、楽しみに待ってますよ♪
2007-11-04 Sun 11:02 | URL | さんりな #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
まーく40さん

料理上手そうに見えますか?
お菓子は自信ありますがおかずのほうはね~
チロのご飯 ホントは最初は手作り食にする気はまったくありませんでした(私も母も)
母はドックフードにするつもりだったようです
そうなったのは父が自分の食べてるものを与えるからドックフード食べなくなって、チロが来て半年後ぐらいにはもう今みたいになってましたよ
ドックフードを毎日喜んで食べてくれるあきとくんのほうが手がかからないような・・・
グルメになったのは父が原因です!!
かぼちゃは夕ご飯に出したら食べないんですけどかぼちゃプリンにして出したらぱくついたのでミルクや卵が入ってると食べるんだなコイツって内心思いましたよ

さんりなさん

ロック君は3回でストですか?
チロもそのぐらいだといいのですが同じものが続いたら
新しく作っても食べなくなります
でもうちも交渉はしません
食べるまでほっときます
うちも一応ドックフードありますがヒルズのサイエンス・・・
(最近食べさせてないから忘れた・・・)です。
夕ご飯は鍋でゆがいたものと白いご飯です
味が付いてないだけで人間と同じです・・・
人並みに扱われてます・・・・
2007-11-04 Sun 22:55 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
おっきなプリンですね。
そりゃ全部食べたら食べ過ぎですわ(笑)
でも,おいしそうだから,がっついちゃうよねぇ,チロちゃん。

チロちゃんは手作り食ですか。。。
うちはアレルギーがあるので,病院の処方食ですが,
野菜と果物はOKなので,大根やニンジン,カボチャが大好きですよ。

今頃は,温泉ちろべえさん病院のベッドの上ですね。
音入れ,順調に進んでいますように。。。。。
お帰りを楽しみに待っていますね。

2007-11-06 Tue 22:00 | URL | ももんが #-[ 内容変更] | top↑
ももんがさん

確かにその頃はベットの上です
病気だからではなくてひまだからいたといったほうが
正しいですね
前みたいに手術をしたわけではないのでつらくはなかったですが
音入れをして毎日調整する以外は退屈でした
プリンは人間でも確かに大きいですね
食べさせた後 小さい容器に入れればよかったと思いましたが
チロはかぼちゃ好きではないみたいでしたのでまさかあそこまでがっくとは思わなかったです
要するにミルクや卵が入っていれば食べるみたい
伊吹ちゃんはアレルギーがあるんですよね
ブログでいろいろ食事で苦労されているようでしたのでそのとき
大変だなって思った記憶があります
うちのはさいわいないので食事に気を使うことはないですが
あるとすれば太らないようにすることかな?
2007-11-14 Wed 16:13 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
