スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10歳になりました!!
2008-10-06 Mon 23:15
IMG_0049.jpg

おそろいの首輪とリードをプレゼントしました

似合いますね!!

IMG_0051.jpg

こんな感じです

4日も5日もうちは免許の学科試験
2日もかかったのは4日に試験に落ちたせい
(仮免の技能検定の前に学科の試験があります)

両親は法事・・・

夜はたっぷりと祝いました

IMG_0060.jpg

JUNNKOさんの教えてきいただきました!!
ありがとうございます

スポンジケーキだと初日は食べますが
時間がたつとぱさつくのからか、食べなくなるので
JUNKOさんが9月にチコちゃんの誕生日に作っているのをみて
「教えて?」ってコメントしたら親切に教えていただきました
飾りはなしにしました・・・・

(疲れて力尽きました・・・)


右 チロ 左 人間

IMG_0062.jpg

つくったその日のうちにみんな食べました

人間のほうは今日いえにかえったらなくなってました・・・・

IMG_0069.jpg

満足したかな?

IMG_0053.jpg

昼間はこんな風にお留守番してました
5日は障子を破壊しませんでした

IMG_0052.jpg

4日の留守番のときに破壊した障子・・・
このくらいですんでよかった

さんをぼろぼろにされたこともあります

あと4日の晩にチロはおねしょしました・・・
あの?ワンコはおねしょをするものなのでしょうか?
これで2度目です


10歳の誕生日に首輪とリード以外にも
チロのベットを作るのですが、
布団をクリーニングにだしていて、おもったよりクリーニングに時間かかるので
間に合わず・・・・

うちが使っていた布団の綿の再利用です
が・・・掛け布団・・・うちのありません
チロのベッドにするために新しい掛け布団が届く前に
あげました

うちの新しい掛け布団は10月の下旬にならないと来ません
いまは毛布でがんばってますが・・・
今以上寒くなったらコタツ布団でしのぎます
予約した布団が来るまで!!

チロの布団のほうが先にできますね
絶対!!






スポンサーサイト
別窓 | チロの日常 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<うちが書くね? | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 今日は誕生日なのに>>
Re: 10歳になりました!!
いや・・いいと思いますよ。
我が家は、旦那が8月29日でチコが8月30日なので、一緒にお祝いするからフルーツがあるんです。
いくらなんでも・・旦那の誕生日ケーキをフルーツ無しっつうのもね?
なので・・

チコさんだけなら、フルーツは無いかも・・・

チロちゃんにもよろこんでもらえてよかったですわ~

素敵なリードで、これからも足の様子を見ながら、ゆっくり散歩してくださいね。

して・・運転免許、なかなかに苦戦しているようですね。とはいえ、大丈夫ですよ~
お仕事しながらですからね。こちらも、ぼちぼち取ってください。

んで・・お布団、早く届くといいですね(笑)
10月下旬か・・毛布でしのげる・・かも・・くらいですものね。

2008-10-06 Mon 23:53 | URL | JUNKO #-[ 内容変更] | top↑
Re: 10歳になりました!!
 初めまして。
チロちゃん、お誕生日おめでとうございます。

我が家のティナは、今年11歳のチワワです。
今年の夏から、お漏らしをするようになりました。
咳もするので、獣医に見せたら、肺水腫でした。

年だからお漏らしするのかと思って、1週間経ってから医者に行ったのですが、お漏らしした時点で来るべきだったと言われました。

老犬のメスで避妊手術をした子は、お漏らしをしやすいそうです。

どうも冷えるとお漏らしするようなので、体を温めさせるようにしています。

一度、私のベッドに潜り込んでいて、敷布団にちょっとやられました。
それからは、いつやられてもよいように、掛け布団は、夏用羽毛布団と、五重ガーゼの肌掛け、タオルケットという状態で寝ています。
重くて、これからもっと寒くなったらどうしようと今思案中です。
冬場は、私の掛け布団の上で寝ます。
熟睡している時に、お漏らしするようなので、戦々恐々状態です。
敷布団の方は、木綿のシーツとベッドパッドなので、いつでも洗えるので大丈夫です。

ベッド脇でなるべく寝てくれるように、着なくなったダウンや、ベスト、暖かな布物、オシッコを吸収する布地のものなどを、ティナのベッド兼クッションになるように、たくさん配置しています。
小分けにしてあるので、濡れた所だけを洗えばよいので、楽です。

老化現象ということを、やっと受け入れられるようになりました。
一時的なことで、治ると思っていましたが、そうではないのだと・・・

わんこも人も、冷やさないようお大事に。
2008-10-07 Tue 15:35 | URL | ティナママ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
チロちゃんこんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
2008-10-07 Tue 17:16 | URL | wonfeel #4WjCwESI[ 内容変更] | top↑
Re: 10歳になりました!!
遅れちゃったけど、チロちゃん10歳おめでとう~♪
プレゼントにケーキ!
良かったねぇ~v-238

うちの先代柴もお漏らし、しちゃってましたよ。
たぶん12,3歳頃からだと思います。
筋力が落ちたせいで、本人は我慢しているつもりなんですが、
少量ずつ漏れてたよう。

昼間より、夜寝ている時の方が漏れが多くて、晩年は毛布の上に
ペットシーツをひいて寝ていましたよ。

10歳を過ぎると、老いも目に見えるものになってくるかも
しれませんが、チロちゃんはまだまだ元気そうだし、
これからも一緒に楽しい時間を沢山過ごして下さいね~♪♪
2008-10-07 Tue 21:48 | URL | まりこ #-[ 内容変更] | top↑
Re: 10歳になりました!!
手作りケーキでお祝いだったのですね。
布団も手作りだなんて、素敵です。
チロちゃん幸せだワン!
おねしょ…絵留はまだ経験ないですが、今後どうなんでしょう…
人間もトイレ近くなっているしね(^^ゞ
2008-10-08 Wed 16:31 | URL | りん子 #-[ 内容変更] | top↑
Re: 10歳になりました!!
おー、チロちゃん、10歳のお誕生日&家族記念日おめでとうございます。
すっかり、熟女の貫禄ですね。
新しい首輪がとーーーってもかわいい!
ひなもいつも和柄ばかりなので、次はストライプもいいかなぁ。(親ばか・爆)

あら、ケーキ・・・呼んでくれればフォークとお皿持参でお伺いしたのにぃ~。。。

これからの一年が、楽しいことばかりの一年となりますように!!v-238

2008-10-08 Wed 21:41 | URL | ひなママ #kj7aqP0Q[ 内容変更] | top↑
Re: 10歳になりました!!
ああっと!激しく出遅れてしまいました(汗)
チロちゃんの10歳のお誕生日おめでとうございます♪
とってもおいしそうな誕生日ケーキ♪
うれしいね。

おねしょ・・・
10歳というとそういうこともあるのかな。
でも,まだまだ元気いっぱい田んぼで遊ぶチロちゃんは,若い若い!
来年も,再来年も,また幸せな気持ちで
この日を迎えられますように。

お誕生日,おめでとう☆
2008-10-09 Thu 23:42 | URL | ももんが #-[ 内容変更] | top↑
Re: 10歳になりました!!
うんにゃ~
もみじまんじゅうは、うちじゃないよ~

置いてあったのは見たけどね。
うちは、雷くんとこのたなやんとそのお姉さんと三重から送られてきたのと・・あと、明石かどっかのお菓子だったわ。

誰が持って帰ったんやろね~?

いまだに、淡路の記事をUPしないまま・・今にいたるのですが・・
来年、まとめてUPしようかなぁ~(笑)
2008-10-09 Thu 23:52 | URL | JUNKO #-[ 内容変更] | top↑
Re: 10歳になりました!!
チロちゃん、10歳の誕生日おめでとー☆
うはは!美味しそうに食べてるねぇ~^^
首輪も素敵な色と柄。
我が家は和柄でイカツイのばかり。(可愛い系が似合わん!という説もアリ)
ますます元気に過ごしてくださいね♪
(障子破りは時々にしんちゃいね☆)

それと、おねしょ。
もかちゃんボケーっと暖かいところで寝てるとモレショーヌなんですよね。
避妊手術が原因か?
よくわかんないんですが、検尿で引っかからないのでそのままにしとります。
だってその薬を飲むと興奮作用があるって言われちゃぁね^^;;
2008-10-10 Fri 18:27 | URL | もかママ #JnoDGgPo[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます
JUNKOさん

布団・・・チロのほうはクリーニングできたのですが、うちのはまだです
来週くらいから冷えるようです
免許は試験が多いですね
しかもかなり高い点を取らないと受からないです。
でも、とったらチロとドライブができます
もう少しの我慢

ティナママさん

アドバイスありがとうございます

チロも避妊しました・・・
どうも、冷えたらそうなるようです
昔から寒がりでしたので
元気にすごせるように気をつけないと


Wonfeelさん

ありがとうございます
検討します

まりこさん

そうですか・・・
年をとるとそうなるのですね
まだ元気なのですが、少しずつ年を感じさせますね

りん子さん

布団はまだできてません
これからです・・・
絵留ちゃんはそうではないのですね
お互いに元気でいつづけるといいですね

ももんがさん

いえ・・遅れてOKです
うちは最近ももんがさんとこにコメントしてないです
忙しいので訪問さばってます

JUNKOさん

違いますか!!
あの時はなんか人がわっていう感じで取ってってあっという間になくなったから
わからん・・・
優勝・・・残念でしたね
まさか巨人が優勝するとは思わんかった
来年でもいいです!!
アップしてください



2008-10-11 Sat 13:45 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます
ひなママさん

すみません飛ばしてしまいました
ひなちゃんは和柄ですか!!
チロは和柄はしたことないです
いろいろしてみたらどうでしょうか?
ケーキ食べたいですか?
作って差し上げてもいいのですよ!!
よくお友達にプレゼントしてます

もかママさん

あれ?もかちゃんも和柄?
してみたらどうですか?
うちのもいかついのばっかりだったので
おそろいネットで買いました
避妊しているワンコですとそうなりやすいようです
最近いい季節になったので会いたいですね
いっちさんも誘って
っが、うちは土日や祝日のみだから難しい?
2008-10-11 Sat 13:52 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
携帯からですので、改行とか失敗してたらすみません。

チロちゃん、お誕生日おめでとうございます。 て、大幅に出遅れましたが(汗)
10歳だとそろそろ、体にも変化が出始める頃なのかもしれませんね~。
でも外見も本犬の気持ちもまだまだ若いですし、今が折り返しだと思って
目指せ20歳!の勢いでいきましょう♪
2008-10-12 Sun 10:24 | URL | まーく40 #zbT7meO.[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます
まーく40さん

OKです!!
あれ?もしかしたらケイタイ買い換えたのですか?
たしかできないはずでしたよね?
うちもまーくさんみたいにカメラにお金かけたいですが・・・
まだほかにも電化製品買わないといけないので・・・
ネットは光にしましたが、PCが古いんでついていってないんです!!
TVも買ったけどDVDかブルーレイにしないと、ビデオは液晶TVの接続できないので
録画が不便です

あら?話しそれた
いまのところ元気なので20歳目指します!!
まだまだ元気に田んぼを走り回ってます
2008-10-13 Mon 21:31 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
