スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
かえってきました!!
2007-11-15 Thu 14:53
帰ってきました!!

聞こえるようになって帰ってきました

「聞こえる」と「聞こえない」で同じところにいるのに全く世界が違います!!

まだ「聞こえる」状態での生活にまだなれてないところもありますが・・・

私が入院中にチロは

私が育ててきた鉢植えをいくつか破壊してましたよ

例その1
破壊例1


横を通り過ぎるときに折るのでしょうね?
折れた枝はうちの親が捨てちゃったのでしょけど
この菊は何もしなくてもこんもりと丸くなるんですが
チロが折ってくれるので丸いものはありません(同じタイプのものが3個)


ほかにもありましたけど証拠写真を撮影し忘れておったわ!!
球根植えたところを「ほりほり」やエビネランを掘り返したり・・・
退院して帰ったらエビネランひからびておりました・・・

問い詰めると
しらんわ




チロ「しらないよ?」

温「まあ(あきらめ) ええわ・・・」

まあ昨日や今日始まったわけではないです
うちに来たときから鉢植えや花壇のお花の破壊は日常茶飯事だったからな
買ったばかりの鉢植えをばらばらに解体されたり・・・

またやり直しますわ・・・

人工内耳関連での入院はこれでおしまいです
後は定期的に通院するくらいです

心配していだだいたり 温かい言葉をもらったり

ありがとうね

「ありがとうございます!!」

聞こえるようになったので

あとは
   仕事に就く←就職活動はもうはじめてます
           1年も仕事してない・・・

   ダイエット←エクスサイズしないと腰が痛い
          体力がまったくない
          ある部分がきになる・・・・

いろいろやりたいことが山ほどありますので・・・・
このブログももっといいものにしていかないと!!
スポンサーサイト
別窓 | チロの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<紅葉の季節・・・ | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | はろうぃん>>
おかえりなさい!
温泉ちろべえさん,お帰りなさい。退院おめでとうございます!

>「聞こえる」と「聞こえない」で同じところにいるのに全く世界が違います!!

普段そういったことを意識せずにすごしていますが,当たり前のことではなく,とても有り難いことなのですよね。耳だけではなく,他のいろいろなことも・・・・・。

就職と・・・・ダイエット(笑)
ある部分が気になるって(爆)

やりたいことが山のように!がんがんと実現してくださいね☆

ちろちゃん,植木鉢荒らし,するんですか?
広いお庭みたいだし,毎日田んぼや畑に出かけていて,
土が珍しいわけではないのになぁ。
でも,球根ほったり,新芽を食べたりしちゃう子って,結構いるみたいですよね。
なにかワンコの血が騒ぐものがあるんだろうか(笑)
2007-11-15 Thu 17:09 | URL | ももんが #-[ 内容変更] | top↑
退院おめでとうございます♪
入院生活お疲れ様でした~。
しばらくは音のある世界がストレスになったりするのでしょうか?
早く体が馴染んでくれるといいですね。

私も鎖骨のプレート除去手術を早々にする予定でしたが、いいパートの仕事を見つけたので先延ばしにしてしまいました(^_^;)
すぐに取らなきゃいけないわけでも無いので、いいかなぁ~と。
(↑嫌な事は先延ばしにするタイプってのがバレバレ)

就職はゆっくりじっくりでいいと思いますよ♪
まずはチロちゃんとロング散歩へ繰り出して、体力増加とダイエットの一石二鳥を図りましょう♪♪
トトも一緒にお散歩行けたら楽しいのに~。
2007-11-15 Thu 19:05 | URL | まりこ #-[ 内容変更] | top↑
すご~~~い!
退院、そして聞こえるようになっておめでとうございます♪
チロちゃんが大喜びで迎えてくれたことでしょう。
人口内耳ってすごいんですね。これで、チロちゃんのワンワンもクンクンも聞こえるようになったのかな?

「聞こえない世界」と「聞こえる世界」かぁ・・・・
大きな違いがあるでしょうね。

元のように聞こえるのかな。それとも、音の聞こえ方が違うのでしょうか。
私は、今は補聴器で対応していますが、将来20年、30年経ったら人口内耳のお世話になるかもしれないです。
そんな年寄りでも手術できるのかなぁ。
いろいろと詳しくお話聞きたいです。

チロちゃんとゆっくり散歩を楽しみながら体力を回復してくださいね。なんだったら、うちの犬(ももこ、プードル)ともどこかで一緒にお散歩してくださいね。
ももこは初対面の人には愛想が悪いし、自分より大きい犬(チロちゃんは柴犬だからももこより大きい)は恐ろしいので初めは吠えると思いますが、一緒に歩く散歩なら大丈夫です。
2007-11-15 Thu 19:34 | URL | いっち #tpQu.Jmg[ 内容変更] | top↑
音を取り戻してきましたか。
お帰りなさい。

少しホッとしました。

もっともっと音声を取り戻してください。
よかったです。
では、ワンコさんにもよろしく。
2007-11-15 Thu 19:56 | URL | タク #-[ 内容変更] | top↑
おかえりなさい
お~!!おかえりなさい!!
良くなられたようで、ホッとしました。
お仕事やダイエットとかやりたい事はいっぱいあると思いますが、
あまり焦らずにね!!(私に言われたくない)
時間はいっぱいありますから!!

チロさんも悪戯は駄目よ~。
2007-11-15 Thu 22:44 | URL | ぷるぷる #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして
おはようございますー。おかえりなさいー。
初めましてってご挨拶致しましたが、まーくさんのチャットでリアルタイムの会話を体験したため、図々しくも隣人気分で手術の成功を喜んでおります。
聴力の回復、本当におめでとうございます。手術経験者の社会復帰は、同じ症状に悩む皆様にとって強い力になると思います。ナイスな職場とのご縁を心から念じて(?)おりますー。
しかしまあ、破壊ちゃんのチロ様との戦いってなかなか凄そうですね。
美犬でお上品なのに元気なのですね。それが一番かな?

2007-11-16 Fri 08:38 | URL | 桜坂 #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
退院おめでとうございます。 もう就職活動を始められてたのですか!
びっくりです。思ったよりも経過が順調なのでしょうね。良かったです。

チロちゃん、いろいろとやらかしてるようですね(汗)うちのも穴掘りはもちろん、
いろんな植物をダメにしてくれてます。顔を背けてるチロちゃん、可愛いですね。
2007-11-17 Sat 16:42 | URL | まーく40 #pA.9IcXk[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!
ももんがさん

気になりますよ・・・ はっきりいえば
おなか 背中 腰周り 足・・・
きりがない・・・
特別なことをしなくっても細い人がうらやましいです
私は太りやすいんで

昔ほどではないですがやってくれます庭荒らし
もっとも庭にいる トカゲ?ヤモリ?とか庭に来る猫さん
をおっかけるときにやるんですよ
いまはあまりしませんが
畑でもねずみとかおっかけてるようです

まりこさん

だいぶ音のある世界になれました
もっとも一日12時間ぐらいしかしてないです
お風呂に入ってから寝てるあいだはしてないので
仕事はじっくり探します
やっぱり時間がかかるものなので早めにはじめたほうがいいかと
もっとも就職支援会社に登録していてそこへ就職活動ができますとメール送ったぐらいです(後は会社を紹介してくれる)
チロとは暇があればしてます
トトくんとも会いたいですね
でも肝心の車の免許持ってないんですよ(珍しい?)
私一人でしたら香川に行くのは問題ないですが
チロを連れて行くとなるとやはり車が必要です
香川組が集まってるのすごくうらやましいって思ってます

いっちさん

人工内耳と補聴器は聞こえ方が違いますね
人工内耳の手術は病院で見かけましたが50代60代ぐらいの年配の方何人かいらしゃいましたよ
お近くでしたらそうですねあってお話したいですね
チロを連れて出かけるとなると私は車の免許持ってないんで難しいかも
私だけでしたら電車とか使えばいいので
ももこちゃん大きい犬は怖いですか
チロは自分より小さい犬は襲うかもしれない・・・
自分より大きい犬は怖がるくせに
最初だけ愛想が悪いなんて気にしない
チロは家族以外の人には絶対になつかないし触らせません
うちの家にお客さん来たときほえたりするんでひやひやものです
←にメールボックスあるんでメール送ってもかまいませんよ

タクさん

音取り戻しました
どのくらい聞こえるようになるかは分かりませんが
(電話は難しい)
しかし日常生活の音はほとんど聞こえます
いろいろやってみなさいっていわれてるんで挑戦ですね

ぷるぷるさん

戻ってきましたよ
あせらずじっくりします
豆太君たちもいたずらしますもんね~
年取ってもあまり変わりません
人間からみればちょっとうらやましいかも
見た目もそんなに年に見えないし・・・
ブログにもお邪魔させてもらいます

桜坂さん

まーくさんとこのチャットで会話してからは私も近親感あります
他人事でないです
遠慮しないでバシバシコメントしてくださいな
美人だってみんな言いますけど実体はおてんばです
上品そうに見えますかね?
チロの生活の一部しか出してないからかな?

まーく40さん

退院してだいぶなれました
就職活動って言っても就職支援会社にメールを送ってその返事を待ってるぐらいですよ
前からいろいろやってたんで・・・
それでもらちが明かなかったらハローワークいきですが
あきとくんも穴掘りやらかしてましたね(笑)
チロもあきとくんぐらいのときはやってましたよ
ワンコを飼っていてガーデニングをするとある程度やられるのは仕方ないです
もう慣れてるんで・・・・
2007-11-17 Sat 22:34 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
