スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2009年の目標とおやじ教習所
2009-01-04 Sun 21:50

まずは・・・

DSCF0132_edited-1.jpg

(チロには甘い父・・・こんな写真しかなかった)

2日の初ドライブでおやじ教習所入所・・・
さっそくおやじにしごかれました・・・

最近の車は進んでますな・・・
コンピュータ制御やら
教習車に乗りなれて自分で考えてやってたもんですから
コンピュータがどうのとか・・・ようわからん

車はある車会社の○デッセイです。
「一番ええのにした」(父談)だそうです。

2日は呉方面に行きましたが、どこを走ればよいかさっぱりわからず
余裕をもって運転できませんでした。
広島やったら大丈夫ですが・・・

父はドライブ先でいきなり運転させるという荒行です
弟も10年前に同じ荒行をうけて
「へたくそ!!」と父にしごかれてましたが
今回は、うちです
父に認められるまで一人では自由に運転できません。
しばらくは父の監視下です。

それから新年といえば

IMG_2635_edited-1.jpg

?自分で運転できるようにることかな?

?貯金 
去年は電化製品やら買いまくりほとんど貯金してません
今年は厳しい年なので勤めもリストラされないか心配です。

?去年買った デジイチを使いこなす!
ブログではカメラの腕が必要です。

?ブログやミクシィをもっと充実させる!
ブログやミクシィでのお友達をもっと増やす!

?着物のリフォームがしたい!
着物は母からのものが多いです。
染め替えやら・・・しないと箪笥の肥やしです

?旅行!
これは両親とではなく、自分のみで
車ではチロとしたいです

IMG_2641_edited-1.jpg

IMG_2642_edited-1.jpg

温「心配せんで!! うまくなるから!」

それから やっぱりチロとうちが健康でいることです!

それと最大の野望?


2匹目!!

です。

2匹目を飼うとしたらうちがお金を出すのが以前からの条件でした。
去年はチロが病気になり両親もチロがいない生活がどんなか感じて
考えてるようですが・・・

チロが受け入れるかどうかが・・・悩みみたいです。
今の状態ですと、たとえお金はうちとしても両親が昼間は面倒をみるので
両親の意見と賛成が必要ですね

いつも「どっかからひっさらってこい!!」って言ってます



スポンサーサイト
別窓 | チロの日常 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<こだわる犬 | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 2009年新年あけましておめでとうございます!>>
Re: 2009年の目標とおやじ教習所
あけましておめでとうございます。
メールの返事も遅れててすみません。
今年はそっちにお邪魔したいなあ。
できれば2匹目!!!(マジで!?)にお目にかかりたいっすよ!
2009-01-04 Sun 23:17 | URL | かおりん #-[ 内容変更] | top↑
Re: 2009年の目標とおやじ教習所
振袖の件では、お気遣いありがとう!
まぁ、来年も再来年もあるしのんびりいきまっしょ~♪
車!初ドライブおめでとうございます!
私も怖かったなぁ(もはや初心者だったのは12年前。ひえー)
そうそう、車は凶器にもなるからね。
お父様の愛のしごきはたくさん受けといたほうがいいですよ^^
車の運転って、車庫入れがうまいとか技術じゃなくて
周りの流れに乗ること、一度に色々な情報を頭に入れられるか?だと思います。
例えば目の前が青信号の時、歩行者信号が赤or点滅なら減速するとか。
頑張れ!いぢわるしてくる人もおるやろうけど
気ぃつけて頑張ってください!!!

2匹目!うちは2匹でプロレスとか
添い寝とかしないですけど、やっぱり存在感は大きいです。
今や私の面倒までみてくれてるし(笑)

2009-01-04 Sun 23:50 | URL | みき #-[ 内容変更] | top↑
Re: 2009年の目標とおやじ教習所
運転は、猛特訓の教官のお陰で、きっと早く一人で出来るでしょうね(^^)

私もお金も貯めないと…(-.-)

さて2匹目をお考えなんですね。
里親は考えて無いの?
里親でも、経費はかかるけどね(^^ゞ
2009-01-05 Mon 15:35 | URL | りん子 #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます
かおりんさん

今年はぜひ広島へ!!
できたらあずきちゃんと!
こちらこそよろしくです

みきさん

チロは好き嫌いが激しいので・・・
新しいものは特に警戒します
慣らしが必要なので・・・
柴はみんなそうですか?

運転は難しいですね
それに怖い・・・事故の話は教習所でも免許センターでも
父でも嫌というほど聞かされました
しかし、ああいう話はお互いに辛いですね
しっかりしごいてもらいます!!
次はいつになるんかわからんけど

りん子さん

そうですね・・・お金はためないと

りん子さん指摘のようにうちの両親は基本は貰い手のない子犬をもらうことしかしません
ので、チロもペットショップで貰い手を探していたわんこです
あと何日かうちらと会わなかったら保健所いきでした
もっとも両親は子犬のみです
成犬は考えてないみたいですね
うちが結婚して家庭とかもって独立していたら自分の考えをもっと出せますが、今は両親が昼間面倒を見ることになるのでその意向に沿う形になります

2009-01-05 Mon 22:55 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
Re: 2009年の目標とおやじ教習所
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます~!
自分で運転できていろんなところにいけるようになると行動範囲がぐっと広がりますもんね。
おとうさん教習、頑張ってくださいね!
うちももし2匹目をお迎えすることがあればそういう境遇にある子を家族にお迎えしたいなと思います。
ただコタが極度の甘えん坊でガウガウ犬なんでその日が来るとしても、まだまだ先になりそうです。
今年もよろしくお願いします~
2009-01-06 Tue 08:32 | URL | ちゃん吉 #-[ 内容変更] | top↑
Re: 2009年の目標とおやじ教習所
あけましておめでとうございます~。
実はさっき、繋いだばかりのwinで初書き込みをしたのですが
なんかコメント最中に消えてしまった‥難しいな、win。
新年の目標すごいですね!私も見習って何かしようと
心に決めましたよ。でも出来なさそうなんですけど‥。
とりあえず、ブログも2周年になりそうなので、つくねで何か
やろうとは思ってますので、またお暇な時にでも来て下さい。
今年もよろしくお願いします!
2009-01-06 Tue 23:02 | URL | えり #-[ 内容変更] | top↑
Re: 2009年の目標とおやじ教習所
あけましておめでとうございます
温泉ちろべえさん目標がたくさんありますね♪
意欲的だわ
おばちゃんのちーぶーは『今年も皆が健康でありますように』かな?
運転は慣れだから続けて乗っていれば自然と上手になりますよ 大丈夫vv
2匹目ワンコですか~
それは、楽しみですね
うちも、正反対のワンコがいますが凄く仲いいですよ
人間と一緒で兄妹がいる方がと二匹とも楽しそうです☆
2009-01-08 Thu 08:01 | URL | ちーぶー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
Re: 2009年の目標とおやじ教習所
明けましておめでとーございます。
今年もお邪魔させてくださいねー♪

そーそー、車はすぐに運転せんと忘れるんよねー、私みたいに。。。
がんばってねー♪

チロちゃんに妹か弟ができるのですか!?
楽しみだわぁ~~夢の多頭飼い!!v-238
2009-01-08 Thu 20:26 | URL | ひなママ #i1AW65Uk[ 内容変更] | top↑
遅くなりましたが・・・
皆さんありがとうございます!
最近コメやら記事の更新が遅いのは
夜にドラマをよく見るからです
TVが字幕がでると内容が分かるのでついついみます

ちゃん吉さん

こちらこそよろしくです
あら~ちゃん吉さんも2匹目ですか!
先が楽しみですね!
車は父から皆伝をもらわないと自由にはなりません

えりさん

そういえばりんごでしたねえ~
うちはずっとwinなので・・・
りんごさん知りません
もともとPCは仕事に就くために勉強を始めたのでwinです
2周年やるのですね!
楽しみじゃ~

ちーぶーさん

そうですね~2匹いると
楽しそうです!
他のブログの方で多頭飼いの方は
皆さん楽しそうなのでうらやましいです

ひなママさん

こちらこそお邪魔します!
今年もよろしくです
2匹目が実現できるようにしたいです!
2009-01-13 Tue 21:49 | URL | 温泉ちろべえ #tdZXJqcg[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
