スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バトン
2009-01-18 Sun 16:42

前回 少しチロの頑固な面を紹介しましたが・・・
コメントくださった方たちのわんこはそうではないようです

やっぱり しばだからとかではなくって、性格か?!

それとも飼い主に似るのか・・・・

そんな頑固なわんこにしてしまったのはなぜなのじゃろうか?

謎が深まった・・・のですが

今日は「柴犬 フープのワクワク日記」のフープママさんからバトンを
年末にいただいたので

IMG_2724_edited-1.jpg

(信号待ちをするチロという構図ですが・・・思うようになりませんな)


質問は

1):バトンを回してくれた人の質問に答える


「愛犬といて、一番幸せを感じるときはいつ・どんなときですか?」

チロといる時間は少ないので週末に散歩することでしょうか
チロとすごず時間が幸せです

一番といえば
今までブログに取り上げませんでしたが
朝はいってらしゃいって感じで見送ってくれます。
(今冬なんでチロはうちが出るときは寝てます)

そして、外から帰ってきたら「おかえり?」って歓迎のあいさつ?
みたいにうれしそうにしっぽ振りながらお出迎えしてくれることかな?

これがあるからいろいろ辛いことがあっても乗り越えられるんでしょう

2):次に回す人の質問を考える

フープママさんにバトンを渡されたかたと同じになりますが・・・

わんこのお手入れでこだわっていることはありますか?
わんこはお手入れが好きですか?
特別なことはしてますか?

3):次に回す人 3名を指名する 

「イタグレトトとつれづれ誌」のまりこさん


「でかダックス珊瑚の筑豊すかぶら日記」のオカさん
(すみません オカさん就職したばっかりなのに・・・)

「飼い犬に手をかまれる女」のもかママさん

うちはこの方たちのわんこのお手入れに興味があるので
(もかママさんはブログで取り上げたかな?)

すみませんが・・・お願いします!

ちなみにチロですが

特に何もしてません
シャンプーは月一
ブラッシングは換毛期のときはジェットバスターでせっせとブラシをかけますが
(スリッカーも)
余り毛が抜けない時期は特に何もしません

年の割にはきれいなんで特別なことをしてるように思うかもしれませんが

で、それ見て思うんのですわ?
「世の中 きれいになりたいってせっせと努力する人もおるのに
せんでもきれいなんがおるんじゃね?」

まさにチロはそうです・・・
スポンサーサイト
別窓 | チロの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<変だと思うこと | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 初釜です>>
Re: バトン
はいっ、バトン頂きましたっ!

お手入れですね、お任せ下さい。
イタグレなのであまり凝ったことはしてないんですが・・。

愛犬と居て幸せを感じている時って、私はやっぱり「寝てるとき」
かなぁ~。
T&Dの幸せそうな寝顔を見て寝るのは最高です♪
2009-01-19 Mon 20:05 | URL | まりこ #-[ 内容変更] | top↑
Re: バトン
私もバトン、キッチリいただきました!
でも昨日のボーリング大会ではしゃぎすぎたため
今日は発熱しとりますので近日中に記事を書かせてもらいます!
2009-01-19 Mon 22:18 | URL | オカ #-[ 内容変更] | top↑
Re: バトン
ほーい!
しかと回答いたしましたぞぃ♪
先ほどアップしてみました^^
もかですから・・・って内容ですが(爆)
2009-01-21 Wed 20:43 | URL | もかママ #JnoDGgPo[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます
まりこさん

バトンありがとうございました!
皆さんそれぞれこだわりがあるみたい・・・
T&Dが寝てるところ・・
うちはチロが寝てるところばかり見てるような気がするので
それもいいですが、やっぱりお帰りです

オカさん

珊瑚くんはトリマーさんなんですね
チロにはトリマーさんは無理です
ボーリング大会は優勝はできなかったのですか?
来年がばってください!


もかママさん

ありがとうございます
もかちゃんのお手入れは大変そうです
着物のほうはもう少し待ってください!
PCに向かう時間が多いせいかわかりませんが
たまに頭痛がするので
2009-01-25 Sun 22:19 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
