-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
身近に感じる地球温暖化 わんこ編
2009-01-25 Sun 16:37

ここ数年・・
明らかに地球温暖化を身近に感じます

その一
ももこちゃん

IMG_0252_edited-1.jpg

ももこちゃんはもともと寒いほうがいいわんこですが
ももこちゃんが過ごしやすい!
と思う月が少ないです

4月・11月 △ (寒い時は○)
12月?3月 ○
5月?10月・・・過ごしやすい時間帯のみ

よーく・・・考えると1年に4カ月しかないじゃん!


IMG_2152_edited-1.jpg

このまま地球温暖化が進めば
ももこちゃんがこんな風にお外に出るのがもっと少なくなるってことですな

その二 チロにも地球温暖化の影響が・・・

IMG_2649_edited-1.jpg


こっちはももこちゃんと違って寒いのは苦手
寒波がこようならもうこたつへもぐるチロですが

熱帯夜が来ると寝苦しくて
寝れません!

これはチロだけの問題ではなくって
温泉ちろべえ家全体がそうです!

家がバイパスのそばなので
夏が来るとバイパスから熱風がきます

それは それは 

熱い?

です!

まさに夏の我が家は

寝苦しいくらい熱い地獄と化します

我が家のみではなく
畑にも変化が
真夏になると野菜が全くできません
(夏だから当然な夏野菜です)

訳は「暑すぎるから!」

当たり前に口にしている野菜が採れないのです

これは深刻なのです


別窓 | チロの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<1月15日は何を食べるか知ってますか? | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 変だと思うこと>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
