スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おもろいものが・・・・
2009-01-27 Tue 21:04
週末は寒波のおかげで、
土日は雪でしたが、うちは休みだったのでお寝坊

チロは寒いんで外には出ずこたつでじっとしていたので

雪遊びの記事はありません。
家のあたりはうっすらとしか雪がなかったので、10時くらいにはなくなりました

節分が近づきましたね?
コンビニでのぞいてみると


ST340021_edited-1.jpg

こんなものが・・・
コロンの恵方巻だって!
チョコとイチゴ!があります

うちは恵方巻は巻きずし予約しましたが
最近はロールケーキみたいな恵方巻きがあるので
好奇心で、一緒に予約しました!

うちが家にいるときはこんなチロさんが


ST340020_edited-1.jpg

多いです

目あいてますが

完全に寝てます!

今週末には少し早い節分として
恵方巻き食べようかと思います。

巻きずし、うちが作ればよいですが、
なんでかすし飯が冷えるとばさついて、かたくなります

どなたか、スーパーのお惣菜売り場にあるような
時間がたっても、かたくならんすしめしの作り方しりませんか?


スポンサーサイト
別窓 | 管理人の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょっと梅見 | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 1月15日は何を食べるか知ってますか?>>
Re: おもろいものが・・・・
コロンの恵方巻き(?)、ナイス!
早速探してみよう~♪
カフェマット、カフェ行くまでにお届けしなくっちゃね!
もうちとお待ちください~運転も頑張って~気をつけて!!
2009-01-28 Wed 01:10 | URL | みき #-[ 内容変更] | top↑
Re: おもろいものが・・・・
コロンの恵方巻き??
この時期、お菓子は変わりモノラッシュですわねー^^
昨日キットカットの
「大学芋味」
を発見、購入♪
(「大学」にきっと勝つって事?)
私甘いものが苦手なのですがさつま芋が大好きで・・・^^;
ベストは「焼き芋」なのですが、ついつい手が伸びまして。
合格祈願のお菓子類、見るだけでも楽しいって思っていたのに今度は恵方巻きとか季節行事にまで進出かぁ・・・
お菓子業界見逃せませんなぁ(´∀`)
2009-02-01 Sun 11:34 | URL | もかママ #JnoDGgPo[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!
みきさん

うちも会社の同僚が買ってるの見て気が付きました
最近は節分にいろんな菓子がありますね~
コンビニにありますよ!
見つかりました?

最近は節分にケーキ屋さんが恵方巻きロールって売ってます
ちょっと前までは和菓子のみだったのに・・・
がんばりますな~

2009-02-01 Sun 22:30 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!
もかママさん

週末にもかママさんのブログの過去記事みました!
甘いものが苦手って書いてあって・・
去年たしか、ウォンカチョコを相方さんにいただいて
喜んでいた記事があったので好きだと勘違いしてました!
うちの弟と同じのんべえさんなのですね・・・
弟も酒はなんでもみたいです
うちはお酒は全く受け付けません!
最近は受験もののみでなく、節分もお菓子業界進出してます!
ロールケーキやら・・・そごうにも節分のケーキがあるのはたまげた!
和菓子は毎年あるけど
サツマイモがすき?
うちには去年の秋収穫したさつまいもがまだたくさんあります
むらさきいももあります!
差し上げましょうか?
さいきんはさつまいも食べる人がすくないので、春になると腐ってしまって捨てたりしてるので遠慮なくいってください!
宅配でお届けします!
うちもサツマイモは好きです、でも甘いものにしてたべます
うちは甘党なんで
酒はだめですが、抹茶やコーヒーは大好きです
2009-02-01 Sun 22:41 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
