スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっと梅見
2009-02-03 Tue 22:41
散歩がてらに梅がある公園へ行ってきました


IMG_2733_edited-1.jpg


IMG_2738_edited-1.jpg

梅は咲き始めですね?

チロは今年に入ってここら辺を散歩コースにしてます
(うちは散歩コースはチロ任せです)
去年までは某女子学園があるあたりが散歩コースでよくいってました

IMG_2742_edited-1.jpg

チロは梅はどうでもいいようです

うちはまた一人気ままな旅を計画中です

ひとつは山口の防府へ「梅とおひなさん」(2月中)

もうひとつは去年行った鞆の浦へ「おひなさん」を見に行こうかと(2月の終わりから3月初め)

4月には桜の咲く時期に京都へ行きたいです

車でのチロとの旅はいつできるかな?

またまた面白いものを

IMG_2753_edited-1.jpg

去年映画になった「チャーリーのチョコレート工場」のウォンカチョコ
去年は手に入れられなかったのすが
今年はたまたまよったお店で発見

1日は恵方巻きをしっかり食べ
3日のお昼も恵方巻きをほうばり・・・
恵方巻きロールもしっかりいただきました!
食べ過ぎ?



スポンサーサイト
別窓 | チロの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<走る!走る!! | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | おもろいものが・・・・>>
Re: ちょっと梅見
ご無沙汰しました(汗)
梅,いいですねぇ。
まだまだ寒いですが,梅が咲くと
なんだかうれしくなりますよね。
私もどこかに梅見にいこうっと。

チロちゃんは花より団子の方がいいのかな(笑)
2009-02-04 Wed 13:42 | URL | ももんが #-[ 内容変更] | top↑
Re: ちょっと梅見
おー、梅キレイに撮れてますね~!
我が家、毎日のお散歩コースなのにお会いしませんねぇ。
が、先々週だったかな?土曜日の午後一時頃に万○の近くの交差点でお見かけしたと思う!!
車の中からだったので、確かではないのですが、あのくるりんドーナツ尻尾がチロちゃんに間違いないと思ってるんだけど。
いつか絶対、偶然にお会いできますよね!
ひな、ガウると思いますけど、、、(汗)

ウォンカチョコ、今年はペンケース缶に入ってるのが出てましたね。
ところで、お味はどーでしたか?
私はチョコと名のつくものは大好きでっす♪
2009-02-04 Wed 17:00 | URL | ひなママ #i1AW65Uk[ 内容変更] | top↑
Re: ちょっと梅見
こちらでは、いま梅は満開です。
きのうはわんこ友達と写真を撮りました。
温泉ちろべえさんの梅のお写真すてきねぇ♪
とってもよく撮れてます
2009-02-05 Thu 11:23 | URL | フープまま #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます
ももんがさん

お久しぶりです!!
お仕事が忙しいようですね
散歩がてらに梅見でもしてください!

チロはやっぱり団子ですね~
お花はどうでもいいみたい

ひなママさん

チロとの散歩はうちは週に1回くらいしかしてません
ので、なかなか難しいかも
1月は31日と17日の午後1時頃にしてます
もしかしたら、ひなままさんがみかけたのはうちかもしれませんね~
おおきな女で黒いカメラバッグ持って柴犬散歩させてたら
間違いなくうちです!
土曜も天気がいいのであのあたりに出没予定です!
午後から

ウォンカチョコおいしいですよ!
大きいんで少しずつ食べてます!

フープママさん

お~関東は梅が満開ですか!
早いですね~
こっちはもう少しかな?
そろそろ梅の名所に行ってもっと撮りたいです
これは自分で言うのもなんですがいい線いったと思います
2009-02-05 Thu 22:30 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
Re: ちょっと梅見
昨日防府の天満宮、毛利庭園へ行ってきました^^
姪っ子の高校合格お礼参りに行ったのですが天気も良くて梅もめっさ綺麗だったわー(´∀`)
毛利さんとこではお雛様も見れたのよ。
やっぱり名家は素晴らしいお雛様と源氏物語絵巻を持ってるのね・・・
いい一日を過ごせました☆
広島もぼちぼち梅の時期。
いい季節になりますね^^
(お!ウォンカチョコ!私の場合一枚買うと一ヶ月持つのでとーっても経済的)
2009-02-09 Mon 19:45 | URL | もかママ #JnoDGgPo[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます
お~防府行きましたか!!
うちは梅まつりに合わせていこうと思います
もかままさんいったとこ両方行く予定です
おひなさんは前から見たかったので楽しみです
おひなさんは宮島でも3月の下旬してますね
それと鞆の浦でもおひなさん展示するようなのでいけたら行きたいです
ウォンカチョコおいしいです
もう一個買おうかと思いましたが、食べすぎなのでやめときます
2009-02-09 Mon 22:27 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
