スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
調子狂う?
2009-02-14 Sat 22:40
急に2月から4月になったような陽気で調子狂います!!

今日はけだるいのでチロとの週末散歩はしませんでした
(それでもチロさんは田んぼで放牧してるから無理に散歩しなくてOK)
病院もしんどいので来週末へ・・・

こんな陽気じゃけど・・・
来週は防府へ行くことにしてますが・・・
梅大丈夫か?!

チロは元気みたいですが
びよ??ん

と伸びとりました・・・
チロも調子狂う?

もうひとつ調子が狂うものが

ミクシィを何気にのぞいていたら
ドラゴンボールが云々
原作者の鳥山明さんが実写の映画についてなんかゆうとるようじゃけえ
見てみた

「ドラゴンボール エボリューション」が
来月18日?に公開されるらしい

予告編を見ましたが
ドラゴンボール??ですか?

まったく別のお話ですよ!あれ!
悟空をマンガのまんまで出て来いとはいわんけど

お話そのものがかなり違うんじゃないかと・・・
鳥山さんがああいう風にコメントするのも無理ない

だまって普通に先週九重に行った記事書こうかとおもっとたけど
我慢できませんでした!!

同じ時期に「ヤッターマン」の実写が公開されるけど
そっちのほうが受け入れやすいです

IMG_2908_edited-1.jpg
スポンサーサイト
別窓 | 管理人の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<九重・阿蘇へ | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 走る!走る!!>>
Re: 調子狂う~
アニメなんだからムリに実写化しなくてもいいのにね~^m^
と思います。うん。
確かにこの暖かさは「どないやねん」ですね。
梅は・・・遅咲きと早咲きとバラバラなので
大丈夫だと思いますよ♪
2009-02-14 Sat 23:53 | URL | みき #-[ 内容変更] | top↑
Re: 調子狂う~
小説のコミック漫画化、漫画のアニメ化、アニメの実写映画化、
それぞれに「違和感」が生まれるのは仕方ないですよね。
妙にイメージ像と違った顔だったり、声優の声が合ってなかったり。

だから私は小説で気に入ってたものが漫画、アニメ化されても、
イメージが崩れるので見ないようにしてます。

鳥山さんは生涯お金に困ることは無いハズなので、今回の実写化は
原作者としての純粋な興味、チャレンジ精神だったのかもですね。
2009-02-15 Sun 13:01 | URL | まーく40 #pA.9IcXk[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます
みきさん

アニメっていうよりマンガです!
最近は実写化が多いです。映像技術が発達したから?
多少は違っても構わないかもしれませんが、あっこまで全く違うように作られると??です
昨日の広島は21度で桜でもさくんじゃないかっていうくらいでした
梅 たぶん大丈夫でしょう

まーく40さん

確かに違和感はありますね~みな
が..あれはそれをはるかに超えてました!
好きな小説の映像化作品は見ないという選択は良いと思います
うちも小説によっては見ないものもあります。

あの~漫画家はそれほど皆さんが思っているより力はありません。聞いた話ですが、マンガのストーリーでも自分の好きなようにならない時があるって聞きました
そういう面では小説家のほうが力があります
映像化は出版社がいちばんもうけてます。(決めるもの出版社です。)
映像化権は出版社がもってます。お金もらっても原作者には数パーセントしか入りません!
DBのときは新聞記事になっていて何憶か何百憶のお金が動きました
鳥山さんは自分の作品がいじられても全く云わない方です
「どおってことない」ってどこかでいってました
作家さんの中には自分の作品のイメージをこわされたくないので
いろいろ注文をつける方もいます
今は復活したので、もうどうでもいいです!!
見に行きませんよ!

2009-02-15 Sun 16:28 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
