スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
九重・阿蘇へ
2009-02-16 Mon 22:36

不調から復活した温泉ちろべえです!

先週末のお話

IMG_2883_edited-1.jpg

ここへ行ってきました!
九重です!

相変わらず、いい景色の前では決めてくれないチロ

長者原で・・・

IMG_2891_edited-1.jpg

もっと近づいて・・・

IMG_2888_edited-1.jpg

しんどるんかと思いましたが・・・


IMG_2889_edited-1.jpg

お昼寝中

このわんこは野良犬ではありません!
九重のガイド犬です

このわんこは映画とかで有名になった平治の子孫ではありませんが、
(たぶん・・)
ガイド犬で確か名前は力丸くん?さん?だったと思います。
(ネットで調べましたが、現在のガイド犬について書いてあるものはないようです)
もちろん平治の子孫もガイド犬として活躍してます。

うちは九重に何度も来てますが、あったのはこれで3回目です。

ここへきたらもちろん

IMG_2929_edited-1.jpg

星生温泉!!

IMG_2905_edited-1.jpg

うちは九重の途中、温泉民宿 水分で露天風呂に入ったので、入りませんでした
(この日は暖かい日でした)

水分は最後に紹介します(写真がないので)

チロを撮ったりしてあそんどりました。

IMG_2953_edited-1.jpg

阿蘇山へ

IMG_2962_edited-1.jpg

火口

IMG_2961_edited-1.jpg

チロも

大島の時のようにフリーにはしませんでした。
観光客や登山客がおおいので・・・

フリーにして、ここで行方知らずになってもらっても困るし
(前科あり・・・車の扉を開けた瞬間に飛んで出てしばらく行方知れずだった過去あり)



IMG_2940_edited-1.jpg

観光地ではこんな感じ

お昼を食べた、水分茶屋は
(水分峠の近くです)
水分民宿村・温泉宿水分もあって、民宿村はペットと泊まれる宿です

「ペットと泊まれる離れの宿」だそうです。
ここで露天風呂に入りました。

ここにもわんこがいたのですが、人懐っこいわんこたち
触れ合ったりしましたが・・・
すみません
写真忘れとります


スポンサーサイト
別窓 | チロとドライブ&旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<人工内耳をして1年経過しました。 | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 調子狂う?>>
Re: 九重・阿蘇へ
わーーー。良いなぁ~。
阿蘇は一度行きました。
とっても良い所ですよね~。
温泉ちろべえさんからだと、すぐなの?
良い天気で良かったですね~。
2009-02-17 Tue 18:04 | URL | りん子 #-[ 内容変更] | top↑
おそくなりました~
りん子さん

う~ん広島からですと阿蘇は4、5時間くらいです。
めったに阿蘇はいかないです。
どっちかと九重や別府がおおいい
いいとこですよ~ペットと泊まれる宿もおおいし
行くと日帰りで帰るのがいやになります
2009-02-23 Mon 22:25 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
