-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
不便なときもあります・・・人工内耳でも
2009-02-24 Tue 22:52
昨日の記事の補足を

人工内耳でも電話応対ができません。
まったく理解できないわけではないですが、わかったりわからなかったりなので
きほんでません!!

ココ数年はメールでほとんど対応してます。
が・・・絶対電話ってところがあります

それは病院です。
病院に連絡するときに非常に困ります。
メールで対応できませんかといってもどこの病院でも
「できません」って言われ

家族がいるとわかれば
「ご家族に頼みなさい」って言われます

もし一人で周りの人間に頼れないときこんなんでどうすうるんかと・・・
病院以外でも官庁もあまり詳しくはないですが電話です

民間の会社でもこのお問い合わせは電話のみっていうのがあり
非常に困ります

NTTに用があり
人に聞いたら116のみでメールの応対がないって聞いていたので
困っていたら・・・
よーくNTTのHP見たらメールでも受けつけていたので早速メールしました

もっと難聴者が耳が聞こえなくっても自立できた生活が送れるように
してほしいです

TVのほうは・・・デジタル化して字幕が出ることがあり
字幕は一部のみですが少しは楽になりました。
デジタル化は画質がいいだのとかそんなものばかり強調されてますが、
そういう一面ももっと強調されていいのではないかと思います

あとは災害が怖いですね
家で火事が起こったときは耳が不自由な人向けの火災警報機があります
自立コムであります。

最近の家はたぶんついてるかもしれませんが、
うちの家はまだつけてません・・・

昔よりかなり暮らしやすいですが
まだまだです

今回はチロは抜きです
写真載せなくってすみません
今週末にチロの写真撮って載せます
それまではチロとは関係ないはなしです
別窓 | 人工内耳・難聴のお話 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<防府へ梅見・・・ | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 人工内耳をして1年経過しました。>>
ありがとうございます
カギコメさん

ありがとうございます
基本はわんこメインなんですが、どなたでも歓迎です!!
どしどしコメしてください
よろしくです
ブログお持ちだったらURL教えてください
すみません・・・気がつくの遅くなりました
2009-03-03 Tue 22:54 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
