-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
防府へ梅見・・・
2009-03-01 Sun 22:14

先週の土曜日
山口県の防府へ行ってきました

IMG_3026_edited-1.jpg

防府天満宮で梅見
ちょうどこのころは梅祭りでした

IMG_3021_edited-1.jpg

梅満開!!

IMG_3017_edited-1.jpg


IMG_3035_edited-1.jpg

梅見を楽しんだあとは・・・
毛利邸へおひなさまと源氏物語を見るために
移動

IMG_3037_edited-1.jpg

昔の面影が少しありますね?

IMG_3040_edited-1.jpg

国分寺



IMG_3041_edited-1.jpg

また塀ですが・・・
こんなレトロなもの見ると
ついつい・・・うれしいです




IMG_3046_edited-1.jpg

毛利邸のもん
ここまでしか撮影してません。

明治時代から毛利氏が住んでいたところです。
すごーくひろくて
道もすごく幅があって

昔の華族さんはすごいですな・・・
おひなさまもとても良いものでした!

お見せできないのが残念です
おひなさまは毎年2月に展示しているようです。

まだ車は自由に運転できませんので
しばらくはうちの一人旅になるでしょう・・・

そのうちチロと気ままな旅がしたいです



別窓 | 管理人の気ままなたび | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<おくりものと○○好き? | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 不便なときもあります・・・人工内耳でも>>
Re: 防府へ梅見・・・
レトロな町並みと梅、とっても良い感じです!
梅も綺麗に撮れてますよね~。
チロちゃんと、きままな旅?
でも、もう1人で運転されているのですか?
気を付けて下さいね~。
2009-03-03 Tue 17:34 | URL | りん子 #-[ 内容変更] | top↑
りん子さん

いえ
まだ免許皆伝はしてませんので
列車で行きました!!
すみません鞆の浦へ行っていて疲れが残っていたので
詳しく説明していません
防府は昔の面影も残っていますが
20年前と比べてきれいになってしまって
ましたが、ある程度は残ってました
車運転できるようにならないとチロとの旅は無理です
たからチロの写真ないのですわ~
2009-03-03 Tue 22:58 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
