スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どう思います??
2009-03-16 Mon 23:59
お知らせ!!

チャット開催します!!

3月28日

22時から24時まで!取り急ぎお知らせします!!

参加の方は表明してください

もちろん当日とびいりもOKです

すみません
当初は19日でしたが、予定が入り28日にしました
(20日に高知に行く予定です・・・家族ドライブなんで)



聞きたいことがあります!!



以前から思ってましたが・・・

うちは耳が不自由なので
オフ会でお会いしても聞こえにくかったりで
十分にお話ができてないと思います

そこで、思い出したのが
2年くらい前
「柴犬 あきとの日記」のイベント企画であったチャット!!

うちは参加した当時は
聴覚をほとんど失って普通の会話もままなりませんでした

チャットならグループの会話もOK!


が・・・心配なのは参加する人がいるかどうか・・・
うちのブログは
一日で数十名が平均的です

ので
意見など聞きたいのですが
チャットならオフ会参加が都合が合わないなどが解消できるかと

開催は金曜の夜や土日祝になると思います
(うちの仕事は土日祝が休みの仕事なので)

参加者を事前につのって(飛び入りはOK)
というかたちにしようかと・・・

まだ具体的には決まってませんが
意見など
どしどしお願いします。

それと

IMG_2990_edited-1.jpg

いっちさん・・・Aさん
お借りした本いまだに読んでいません!!

もう少し待ってください

↑の一段が読んでない本たちです
(警官の血がある段)

図書館の本は破れたりしているので
結果 買ってます。

それと

IMG_2991_edited-1.jpg

これ・・・

去年PCを買ったときについてきたものです
耳が不自由なうちには音楽を聴くことはあまりできません

誰かほしい方名乗り出てください!!
(申し出が多かったら抽選にします)


ipodはうちが使うことにしました
音楽を聴く以外にいろいろ使い方があるみたいです

音楽を聴くことにちゃれんじしたいのでキャンセルです
お騒がせしました

この記事は3月16日までトップ記事にします

チロとは関係ない話ですが
どうかご協力を!!





スポンサーサイト
別窓 | 管理人の日常 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<高知へ | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | 早春の花たち>>
賛成♪
チャット、大好きですよ。
もちろん、実際に会ってその場でお話しするのに増したことはありませんが、なかなかどの人にでもお会いできるチャンスはないし・・・。

私は10年ぐらい前には毎日のようにチャットをやっていたことがあります。
もちろん犬友達と。私はアメリカだったし、東京、横浜、鹿児島、岡山などいろんなところに住んでいる人たち数人とやっていました。日本の夜の時間に。
おもしろかったぁ!
それがもとで、オフ会に参加したこともありますよ。(一時帰国中に)

もし、チャットルームを用意してくださるのであれば、私もときどき参加させていただきたいです。
私はかなりタイピングが速いほうなのですが、それはチャットで鍛えたからだと思っています。

当時は、聞こえにあまり不自由を感じていなかったのですが、住んでいる場所の関係で日本にいる人とは、チャットだけが会話の手段でした。
大人数で会うと話が聞き取りにくいという気持ち、よくわかりますよ。私もそうです。
2009-03-08 Sun 18:15 | URL | いっち #tpQu.Jmg[ 内容変更] | top↑
いっちさん

チャットやったことがあるのですか!!
よし!!開催しよう!!
やっぱり耳が不自由になると一番はじめにできなくなるのは遠くのひとのお話がきけないで、次が電話ですね
タイピングが速いとは・・・
うちは毎日打ってますが速いとはいえません
チャットは定期的に開催したいと思います
日時は前もってかなり前に予告します
3月は忙しい人が多いので4月かな?
2009-03-08 Sun 22:31 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
カギコメさん!

初めての方でもOKです
ほとんどが柴飼いさんです
飛び入りで初対面の方もほかブログでのチャットでいました
日時が決まったら記事にします!
2009-03-09 Mon 21:42 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
チャット開催予定ですかっ!
おめでとうございます。

19日ですか。
うっ…。仕事だ。
仕事前に時間があれば覗かせて頂きます~♪

それにしても iPod を進呈なんて、ちろべえさん
太っ腹っ!
うちは飼い主が1台ずつ持ってますので(車でしか使ってないけど)どなたか欲しい方に、泣く泣く譲ります・笑

みなさん、遠慮して手をあげていらっしゃらないようですね。
でも欲しい人、多いハズ!
2009-03-10 Tue 13:15 | URL | まりこ #-[ 内容変更] | top↑
まりこさん

チャットは28日に変更になりました。
連休はうちもドライブの予定が入っているし
お出かけのかたが多いかもしれないので、1週間後にしました
20日に高知へ行くんだって!!
ipodは年末にパソコン買ったときについてきたもので

譲らなくてもまりこさんがほしいのなら差し上げます!!
2009-03-10 Tue 21:14 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
参加しま~す!!
どうぞ!!よろしくお願いします♪

しかし・・・・。
パソコン不慣れでして(汗)!?
チャットやらした事ありません。
当日、こちらのブログに来たらいいんでしょうか??
ごめんなさい!!
分からないので教えてください!!
2009-03-10 Tue 22:47 | URL | うさこ #ARmFqgzw[ 内容変更] | top↑
OKです!!
日時は今のところ28日です
うちもチャットの経験はあまりありません
うちのブログにリンク貼りますので
そこから飛んでください!!
2009-03-10 Tue 23:05 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
おおう!チャットですか!
当日は22時まで仕事でその後
晩御飯を作って食べて伊吹の散歩をして・・・
なので,どうなるかわかりませんが
ちょっとでものぞかせてもらうようにします♪

それからオフ会参加表明ありがとうございます。
もし,お父様のOKがでれば,
温泉ちろべえさんもちょこっと高速教習とかしてもらいながら,交替で運転するとかどうかな,でもまだ慣れてないと高速は怖いかな。
車にしても電車にしてもかなりの長距離になるので
気をつけてお越し下さいね。
無理は禁物ですよ♪
2009-03-11 Wed 22:12 | URL | ももんが #-[ 内容変更] | top↑
ももんがさん

運転は高速でも一般道でもしてますが
両方とも慣れてません
どこがというと合流や車線変更・・・
あと今の車自体に慣れてないですね
車の運転の記事出そうと思いながらまだ出してません
今日は休みでしたが病院へいったので更新する機会がなかったです
最近は新幹線がとても速く快適です
広島から新神戸はそれほど時間がかかりません
三宮から洲本は1時間半くらいです
うちはドライブで遠くへよく行くので慣れてます
その代り次の日が仕事だからちょっときつい?かな
2009-03-11 Wed 22:28 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
他のブログから飛んできました。
チャットて興味があり、
ちょっと覗かせてもらいます。
覗けるかどうか不安ですけど。
不審者ではありませんので・・・・
2009-03-16 Mon 21:30 | URL | たか #-[ 内容変更] | top↑
たかさん

どうそ参加してください
ってわんこ関係の方がおおいと思います!!
おもしろいですよ~
2009-03-17 Tue 22:28 | URL | 温泉ちろべえ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
