スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
高知へ
2009-03-22 Sun 19:55
連休の初日
高知へドライブ

広島からしまなみ海道を通って
石鎚山のそばの国道から高知へ

IMG_3194_edited-1.jpg

石鎚山のふもとの名前忘れましたが
ある施設で
(ここはわんこは×です)

こっから高知へ
仁淀川町では桜を見ながらドライブ
(車中からしか見てないんので写真なし)

そしてここへ

IMG_3198_edited-1.jpg

太平洋!!
普段 瀬戸内海しか見てないから
水平線があるのは感動ものです!!

高知っていったらここへ
桂浜へ

記念撮影をしようとして・・・

IMG_3204_edited-1.jpg

父「カメラのほうを向かにゃ?」
父「チロ あっち!」

父がカメラのほうを向かせようとしましたが・・・

IMG_3205_edited-1.jpg

お二人さん
記念撮影するには

標準レンズだから・・・

遠すぎます・・・

IMG_3218_edited-1.jpg

最終的には記念撮影できました

って・・

父が無理やりしてます

(両手で無理やりさせてるのがわかります)

IMG_3225_edited-1.jpg

チロはどこへ行っても

こんな風にかぎたがりますが・・・

こんときはよほどいいにおいがしたのか

引っ張ってもふんばじってかいでました

人間のほうは

高知の名物のアイスクリンを食べたり

IMG_3278_edited-1.jpg

仁淀川町の道の駅で
土佐文旦大人買い!!
(写真では2個しかないけど10個ぐらいあります)

うちも1.2キロの芋けんぴ大人買い!!

これは黒糖芋けんぴ
高知へ行ったらあっちこっちで芋けんぴ売ってます

帰りは高知道から松山道へ
帰りの高速は
高知道の途中から松山道の石鎚山SAまで運転

で・・・
4回目の運転でやっと運転が怖いって思わなくなりました

いままでずっと運転するのが非常に怖かったんです

まだ少し慣れてないので

今の車ではアクセルやブレーキの加減がまだつかめてません!!

大きい車なんで車体感覚がつかめなくって苦労しました
(つかみにくい車なんで左端にわかるようにアンテナみたいなもんがついてる・・・)

父にからみると

カーブがおおい山道はまだ無理らしい

運転の話は記事にしようかと

そういえばめんきょ習得中のお話は仮免までしかしてないし

あ?そういえば

高速のSAって土産ものが充実してますね?

お土産も買いましたが、SAのほうが充実してるように感じました

SAといえば

石鎚山SAで晩ご飯でしたが、
大分のとり天みたいなのたべました

とり天とは名前が違うし、味付けもしてありました

でも・・

なんていう名前か忘れました

まいう?

でした!!

また行きたいわ?

次回は自分でいけるか?

謎じゃ・・・
(帰りもしまなみ経由で帰りました)


スポンサーサイト
別窓 | チロとドライブ&旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<目力でがんばります!! | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | どう思います??>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
