スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ipodの行方
2009-04-01 Wed 21:47
IMG_2991_edited-1.jpg

以前 ブログでほしい方をつのったipod

その後 自分で使おうと思いましたが・・・

TVなどで音楽を聴きましたが・・・
聞こえることは聞こえますが

快適で音楽を楽しめるように聞こえず

ipod

売りました・・・

もともとイヤフォンで聞くことはできません。
人工内耳の外部装置から音が入ってくるので

普通の方のように耳穴から音は入ってきません。

しかも、難聴時代の終わりには音楽を聴くことは難しくなり

音楽を聴くことから遠ざかって

いまさら・・・

何を聞けばいいのかわからんし

人工内耳をしてからは、歌手の歌声は皆さんどんなにお上手でも

ど下手

に聞こえ・・・

聞こえても

あ?素敵ねぇ?

などという状態になりません

とういことで、楽天のオクーションに出してましたが

売れず・・・業者に買い取ってもらいました(予定)

話は変わりますが

IMG_2990_edited-1.jpg

子供時代から難聴だったせいか

読書が好きです

読書がストレス解消にもなります。

本当はこんなに読んでない本があるのは苦痛です!

読みたいですが、時間がありません。

今は通勤の時間に読みます。

今読んでいるのは「相棒」(TV番組のノベライズ)

うちは相棒好きですがTV番組はうちが難聴だったときからあり

当時はTVはブラウン管だったのでドラマから遠ざかって

見てませんでした。

今は相棒は字幕で見れますが、忙しくて見れず
録画機がないので、みてません(残念!!)

小説でたのしんどります?

地上波デジタル放送になって字幕の番組なら聞こえなくってっも
TVが楽しめて、TVを見る楽しみが少し増えました!!

(少しなのは、すべてに字幕がないから)

最近はTVでドラマを見る機会が多くなりました。

修理に出した人工内耳戻ってきました
週末に記事にする予定です。
スポンサーサイト
別窓 | 人工内耳・難聴のお話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<チャット参加ありがとうございます | 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 | セミナー参加体験>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 温泉ちろべえのつれづれ日常日記 |
